じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



わかっているけど・・・

みなさんお疲れ様です。

突然ですが、愚痴らせてください。

スキル合成、確率というのは理解しております。
確率通りいかないことも、確率が収束していかないこともわかります。

でもさ、いい加減なえるって・・・これ・・・・

2013/3/26 0:05 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:06 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:06 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:08 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:09 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:10 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:11 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:11 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:13 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:13 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:15 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/26 0:16 強化合成 失敗(詳細を見る)  本多正信 弾幕防壁陣LV7
2013/3/30 23:09 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:11 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:13 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:15 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:29 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:30 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:32 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:34 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:36 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:37 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:38 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:39 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:41 強化合成 失敗(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7
2013/3/30 23:42 強化合成 成功(詳細を見る)  真田幸村 日本一の兵LV7

すべて5枚追加、最低でも1枚は上武将入り、金使用で確率13%あります。
やっと銅銭貯まったんで合成を試みたんですけど・・・。
確率の2倍以上はまっております。

いや、よくあることなんですよ。

って、よくあることっておかしくねーか?
いくらなんでもよくありすぎでしょう。

IXAやってると、自然界ではそうそうありえない確率が、まさしく良く起こりますよね。
まぁ、酷い記憶は残りやすいし、早く成功した記憶はすぐに忘れるので、やっぱり不満は残っちゃいますよね。

そこでふと思ったんですけど、確率ってどうせ表示通りにする必要はないですし、体感ってどうしても悪い方に感じてしまうので、どうせなら敢えて確率を低く表示するか、内部確率を5%上げるとかしてしまえばいいと思うんですけど。
表示確率+5%にすれば、たぶん体感確率とそうずれないのではないかと思うんですよね。
それに、表示と実際が違っていても、それが相手に有利な条件であれば問題ないし。

この辺考慮に入れて確率組み立てればいいと思うんですよねぇ。個人的には(^^ゞ

第八回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

どうでもいい合戦結果の時間がやってきました。
今回のゲストは・・・・・。

っていないよね。そんな人。

前にもちょっと書きましたけど、上杉家って結構面倒な感じの人が多かった気がしますね。
休日なら良かったんだけどねぇ。
平日だと、色々ちゃんと対応できないのでキツかったですね。

それに、全然関係ないけど、天影武者2合戦連続ででませんでした。
アウチ・・・Σ(゚Д゚ υ)

てことで個人結果から。

zyuni_20130329230527.jpg

さりげなく何故かまたもや僅差で小僧ちゃんが私の上にいます。
いや、べつに文句はないんだけど、なんか今期頑張ってね?
とうとう目覚めたか(゚Д゚)
てか、戦功も攻撃Pも防御Pもかなり似てますな。
シンクロしてんのか???
( ´Д`)キモッ

そして、同盟の方は・・・

doumei_20130329230526.jpg

定位置キープです。
葉隠さんが、最後すごい勢いで迫ってきた気がしますが、なんとか抜かれずにすみました。
二日目なんて、まともに合流してなかったですからね。
いや、なんか面倒になりまして・・・・

( ゚д゚)ハッ!

盟主がそれ言っちゃだめじゃん(_ _;)

え・・・・次回の対戦相手は・・・・
どこだっけ?

まぁ、明日わかるからいいか|彡サッ

加勢にがんばってみたの巻

みなさんお疲れ様です。

今回は、上杉家との合戦だったのですが、いやーキャンセラー多くて正直めんどくさかったですよ。
ただ、キャンセラーの攻撃も、コストがないときとか、1部隊置いておけば、勝手にキャンセルしてくれるので、楽ではあるんですけどね。
まぁ、余裕があるときは、撃退すればいいだけなので特に問題ないといえばないかな(^o^)丿

ま、それはいいとして、合戦2日目のAM1時に寝る準備をしていた時のお話です。

合戦は2日目ともなれば、ほぼ終了ですし、すっげー眠いので寝ようとしていたら、同盟員から本城に合流攻撃がきているとの報告がありました。
確認してみると、私の加勢陣は周りになく、その同盟員もヘンタイだったため、エア加勢だけしておくと伝えて寝ようとしてました。

あ、エア加勢というのは、つまり気持ちだけ加勢しておきますという意味ですねヽ(^o^)丿
これ、たまにコメントくれる羽柴さん(ねねさん)が、合流時にエア合流という言葉を内チャで言ったんですが、見事にツボにはまりましたw

気持ちだけ合流しますってことなんですが、そんなのいらなくね?
ていうか、のれやぁ~~~~って思って、笑っちゃいました。

つぎは、これはやらせてみようかなぁ。エア合流(加勢)。

んで、ちょっと様子を見てみると5合流で、2連撃をくらいちょっとボロボロになっていたので、人のいい私は、仕方なく速度部隊を使ってとりあえず起点陣の隣へ陣張りに行きました。

しかし、陣ができたころには、2連撃の2回目が着弾間近であったため、耐えることを信じ、即弓騎馬を加勢に送り、起点陣に赤で突撃を行おうと思ったら入院中だったため騎鉄部隊で突撃を行いました。

同盟員の本城の方は、負けながらも陥落寸前で耐えてました。
さすが、ヘンタイです。

そして、陣壊し部隊はというと・・・

kou1_20130328141416.jpg

なんとか起点陣を陥落させることができました。
ま、着弾後なんで陥落させても意味ないんですけどね。

ただ、これで相手にも私の加勢が来ていることは分かったはずなので、攻撃終わるかなぁって思ったら、3回目の2連撃が発射されたとの報告が・・・・。

マジかよ?ゴリ押しか・・・すごいっす!
てことで、急いで旗を陣化しましたが、まだ本城まで距離4弱くらいありますので、普通の加勢では間に合いません。ここは、仕方なく速度部隊を編成し加勢に出しました。
ただ、弓騎馬は速攻だしていたのが功を奏し余裕で間に合う感じです。
やっぱり、次弾があるかどうかわかりませんが、とりあえず出しておくというのはやはり大事なことなんだなと改めて感じました。
ここ、ポイントですよ(*^^)v

まぁ、これで2部隊送れたのでなんとかなるだろうと思っていると、予想通り私の陣へ攻撃が来ました。
この辺は、そりゃそうだねってことで、余った18コストを使って、砲と槍を配備。

廃騎鉄以外なら負けんでしょうと着弾を見守ります。
あ・・・赤でも負けるかw

ガチか、破壊ノックか・・・・

結果は?

bou1_20130328141415.jpg

ガ・・・ガチでした。
しかし、槍砲防御だったので、バッチリガードできました。
ちょっとおいしかったです。
って、相手の方すいません<(_ _)>

その後は、本城に2連撃が着弾しましたが、さすがに2部隊加勢入ったのとヘンタイ同盟員だったため、なんとか防衛に成功してました。
おかげで、結局2時の終了までやるはめになりましたが・・・・。

私の人の良さがキラリと光る記事でした(^○^)

半兵衛さんの呪い?

みなさんお疲れ様です。

半兵衛さんに、いつ引くの?いまでしょう。
という、CMのパクリに煽られて引いてみましたよ。

kiri.jpg

やっぱり、今じゃなかったわ(-"-)

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

前回の合戦で、なんとか3位に入れたため、クエ炎と合わせて5枚の炎チケを入手することができました。
そして、アプでで大量の極武将が追加となるため、アプデ後に引こうと思っていたわけですが・・・・。

まさかの課金くじ専用の極追加だったため、炎くじをとっておいた意味もなくなりました。
しかし、今更課金くじ専用の極だして、何の意味があるんでしょうか?
普通に炎とかからでるようにして、無課金や微課金の人のデッキが強化できるようにしたほうがいいような気がしますけどね。

まぁそれはいいとして、くじ結果はこんな感じでした。

hono_20130325000703.jpg

可もなく不可もなくといったところでしょうか。
孫六君は合成のえさとしてベストですね。
とかいいつつ、増田君に鉄砲剛撃という無意味なスキルをつけて消えていきました(ノω・、)

そして、追加なんですが、コメントで煽られてしまったため引いてみました。

火くじを(*'-')フフ♪

じゃないですよね。

金くじ試しに逝ってみました。
なんとなく天か極が出そうな気がしたもので。

その結果は・・・・

kin1.jpg

・・・・・気のせいでしたorz

四天王剛撃完成

みなさんお疲れ様です。

実は、このネタ今週の頭には完成したいたんですけど、SS撮ったのが自分の部屋のPCだったため、なかなかアップできませんでした。
自分の部屋のPC、CPUがPentiumDなんですっげー遅くて、全然使ってませんでした。
通常は、リビングに置いてあるノート使ったほうが快適なんで。

ほんと、どんどんCPUパワーが必要になりますよね。

ま、それはいいとして、今回、四天王剛撃要員で3スキル埋まっていなかったゾンビ氏へスキル追加を行いました。

まずは、結果から。

baba.jpg

なんと、義兵進軍をつけることができました。
本当は、義兵進軍をつける予定ではなかったのですが、他のスキルの追加合成とかやっていて、やたらと第3スキルがついていたため、これ、第3or第2スキルがつくんじゃないか?
というか、絶対第2スキルがつきそうという、妙な勘が働きました。

そこで、誰に付けようか武将を物色したところ、特に極クラスに義兵を付与する武将がいなかった、そして、素材の山名君の第2スキルが兵器突撃、第3スキルが槍衾となっていたため、迅速持ちの武将に付けたほうが迅速同士が打ち消しあって義兵進軍が第2スキルに繰り上げになるという理由で、ゾンビ君を選択しました。

そして、上にあるとおり、見事義兵進軍のスキル付与に成功しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うーん、たまにこういう勘というか嗅覚が働くことがあるんですよねぇ。
まぁ、通常はそう思って合成して失敗するんですけどね。

さて、全スキル付与が終わった四天王剛撃はこんな感じになりました。

shiten.jpg

赤で20万とか弱!!
でも、まぁ、スキルをしっかり付けているので、これで意外と30万以上の攻撃力をたたき出すので、ほんと使える部隊スキルですね。

あ、部隊はスキルは現在こんな感じ。

butai.jpg

後は、高坂君と内藤君のランクを1個上げればマックスになりますね。
後一息といったところまできました。

しかし・・・・。
しかしですよ。

やっと完成したのに・・・。

運営のやろう、今回のアプデで四天王剛撃を全部極化しやがりましたよ(ノω・、) ウゥ・・・
しかも全部課金くじオンリーという。
せっかく完成したのに・・・・また、やり直しなのか??

最低でも高坂君と内藤君はほしいっす。
あと、上とは関係ないけど片倉君ね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

金くじ引いてみるか・・・。

って、あぶねぇ~運営や十子さんや小僧ちゃんに踊らされるところであったわヽ(`Д´)ノ

第九回 上杉家越後国の合戦

みなさんお疲れ様です。

といいうか、大分ご無沙汰しておりました。
嫁がいないという楽しい時間と、合戦が重なりまして、ブログの更新ができませんでした。
仕事もかなり忙しかったですしね。

あと、パチンコ嫁がいない日曜日から火曜日までの3日間で11万負けるという快挙を達成しました(T_T)
こんだけ負けたのはかなり久しぶりです(^o^)丿
そもそも、そんだけ負けるられるお金なかったですからねぇ。

ということで、その怒りは金くじで・・・・。
って、お金ないわ。

んでは、どうでもいい合戦結果からですね。

まず個人の方は・・・

zyuni_20130322124922.jpg

なんと!!
3位入賞です。
最後にサクッと小僧ちゃんに抜かれてしまいましたが、まぁOKでしょう。
ヘンタイには勝てませんからね。

そして同盟は・・・

doumei_20130322124921.jpg

無事定位置確保です。
しかし、葉隠さんは休日は強いはずなのに・・・・。
どうした?おやびん。
うんこでもしてた?

さて、帰ったら虚しいネタアップしますね・・・・(意味深)

第一回東西戦結果

みなさんお疲れ様です。

今回の東西戦はなかなか楽しかったです。
結構新たに色んなことがわかりました。

まずは結果です。

kekka.jpg

個人成績は11位とまぁまぁな感じです。
あれだけ乗れなかったので、この結果は致し方なしでしょうか。
織田家、非常に攻略の仕方が効率が良く、しかもアクティブが多いので、合流乗るのも結構大変です。
まぁ、変態神さんが仕切ってくれるので、非常に楽だったですね。
感謝感謝です(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

ま、それはいいんですけど、今回の東西戦、すべての大殿が陥落するというダブルノックアウトで終了しました。
ただ実際は、東軍のほうが、うちらより6分早く大殿を陥落させたため、コールドゲームで東軍勝利となりました。
戦功では、西軍が勝っていたため、どうなるのか?と思ったんですが、やはりすべての大殿を先に落としたほうが勝つという至極当然の結果となりました。
これも、ひとつの知識として役に立ちますね。
ですので、この結果から、終了前に出した部隊は着弾するということがわかりました。
これって色々使えそうな気がしますね。

使い方は、まぁ各自考えるということで(^^ゞ

関係ないけど、今日は嫁がいなかったので、パチンコへ意気揚々と出かけたら、5万円負けました。
疲れた(;´д`)トホホ…

鬼庭綱元育成計画

みなさんお疲れ様です。

先日出た鬼庭君ですが、使う予定もないものの初の騎馬隊円陣持ちということで、馬防御として育ててみようかと思います。

とりあえず、同一合成からと思って、鬼庭君即落してみました。

同一合成にすると、こんな感じみたいです。

naiyo_20130316201412.jpg

きましたね。
馬陣の極み。そして、第3候補に真田丸です。
これは、チャレンジするには十分な内容です。

3と4ならOKですが、早々都合良くは行かないでしょうね。

ま、いいかと合成結構です。

1発目、2発目と失敗。
相変わらず追加運悪そうですね。
しかし、鬼庭安くてよかったですよ。3,000銅銭ちょっとですからね。

そして、イラッっとしてラスト3枚目のチャレンジです。
銅銭1万4千くらいしかなかったので、ここで失敗したら終了です。

その結果は????

oniniwa.jpg

キ・・・キタ━(゚∀゚)━!
馬陣の極み。
これは、なかなかいい感じですよ。

しかし、ここからが問題ですね。
馬系の防御スキルってこっからがいいのないんですよね。

ここからつけるとしたら、真田丸?弓馬構え?鉄壁の備え?
うーん、最初2つは、つけるのにまたかなり苦労しそうなので、ここは鉄壁を狙います。
発動率高いから、それでいいでしょう。

ということで、2回狙ったのですが敗退です。

仕方なく騎馬隊守護を狙っても失敗です。
ついでに、迅速狙って騎馬隊突撃つけて、もう諦めました(_ _;)

結局は・・・・・

oniniwa2.jpg

堅陣と布陣を狙って第3スキルの布陣が付与されました。
どうやら、第3スキルの日みたいですね。

ま、スキルレベルは5止まりにするので、そんなに違いはないでしょうけど( ゚∀゚)アハハ

つうか、使うのかな?馬防御(;´Д`)

第1回東西戦

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、東西戦の真っ最中です。

今期の織田家は、アクティブが多いおかげで、すぐに合流が埋まってしまい、砦への同着ですので、仮に乗れても着弾できずとかで、全然攻撃に参加出来ません。

砦と大殿全部に参加しておりますが、乗れて2部隊、ひどい時だと3部隊乗って着弾する前に陥落という悲しい結果に遭遇しております(;´д`)トホホ…

ま、人数が多いのは歓迎すべきことですのでOKです。

さて、東西戦の醍醐味は部隊の攻撃力がわかることですね。
今回は、ほとんど部隊が着弾しなかったので、報告書はかなり少ないですが・・・。

まずは、騎鉄の攻撃力はこんな感じでした。

kitetu.jpg

75万です。
期待値よりは、ちょっと高い気がしますが、まぁ、こんなもんでしょう(´・ω・`)
十分な数字です。

ほんと、100万超えるとか普通にありえないですよね。
一般イクサーとしては、この辺が限界だと思います。

そして、次は赤部隊です。

なんかじーく=赤みたいなイメージが定着している気がしますが、赤部隊は、旧浅井から新浅井に変わったので、攻撃力は結構強化されました。

今回はどんな活躍を・・・・。

って、うお・・・

おおおお!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

aka_20130315184658.jpg

あ・・赤で97万でたぁ~。
あと少しで、100万いきますけど、さすがにほぼ全スキル発動しないと無理なんで、まぁそれは無理ですね。
ただ、正直自分でもビックリしました。
やっぱり、赤がコスパ最強ですね(*^^)v

アンコール(リベンジ)

みなさんお疲れ様です。

本日、パチンコで今月に入り初めて大敗してしまったため、ストレス解消がてらリベンジしちゃいます。

まぁ、アンコールアンコールって五月蝿いしねヾ(*`Д´*)ノ"
ひいちゃりますよ。
ええ、ひいちゃります。

いい加減、紫とか緑とかきてほしいものですが・・・・。

てか、そろそろくるかな?

じーくいきまーす!!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

kin_20130314005752.jpg

黄色(;´Д`)

またまた黄色。

てか、黄色ばっかり??

もういいか・・・まじで。

とか言ってると、おそらくコメでこれが入るはず。

(ノ゜ο゜)ノ アンコール!
(ノ゜ο゜)ノ アンコール!

絶対言うよね。

ええ、やっちゃりますよ。

パチンコで勝ったゆとりのあるお財布があるうちに、男気見せてやりますよ。

アンコールいきまーす!!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

kin2_20130314005753.jpg

・・・・・
・・・・・
・・・!!

誰?この方?
こんな方いたっけ?

騎馬隊円陣持ちの初武将か・・・・。
特に気にしてなかったので知りませんでした。

騎馬防御使いませんけど、騎馬防御専門として育ててみますか。

スキル何つけたらいいんだろう?
こりゃ、行くとこまで行くしかないか・・・。

ってことで、後半へ続く(*^^)v

金くじ入りました

みなさんお疲れ様です。

何故か最近パチンコが異常に調子がいいです。
1週間、ちょい勝ちも含めて、1日も負けておりません・・・・。
もしかして、近々私死ぬかもしれませんねwww

てことで、東西戦の軍団チャで色々な方針を話し合っていると、周りから煽られて金くじ引くはめになってしまいました(;´д`)トホホ…

まぁ、これでいいのが来ればいいのですが、どうせ黄色ですよね。

とかおもって引いてみると・・・・



引いてみると・・・・



まさかの~



天・・・




kin_20130313010455.jpg

天大内氏がきてくれました。
やったー(∩´∀`)∩ワーイ

とでも思わなきゃやってられんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

私のブログファンの人達は鬼ばっかりだわ。

ちなみにアンコールはせんよw

第七回織田家美濃国の合戦結果

みなさんお疲れ様です。

合戦結果・・・忘れてますねぇ。ホント・・・・

まぁ、それはいいんですけど、ホワイトデーイベントやられましたね。
9-12鯖は、3/15は東西戦のため、砦に影武者出ずです。

これって、東西戦のスケジュールとか当の運営は分かっているはずで、9-12鯖だけ次回に持ち越しとかの措置はないもんでしょうかねぇ。
折角なんで、みんな影武者倒したいと思っているはずなんですが・・・・。

さて、てな感じで合戦結果です。

zyuni_20130312141445.jpg

負け戦ですので、どの位置にいてもいいんですけど、10位にランクインできました。
今回は、兵力を温存するため&盟主防衛戦に対応するため、味方への陣張りをかなり少なくしました。
まぁ、結果、私の本城周りはうんこに守られたため、二日間平和でしたが(-_-;)

おかげで、ポイント的にはかなり不味い合戦となりました(^^ゞ

かなり熱かったのは、同盟3位争いですね。
いつも通り、お相手は葉隠さんです。

結局・・・・

doumei_20130312141446.jpg

かなりの僅差で目出度く3位死守できました。
今回、私は結構不参加気味でしたが、他のメンバーの方が、かなり頑張ってくれてたみたいです。

ホント、ありがとうございました。
って、言っとくよ一応w

でも、恥ずかしいからうんこ陣はやめてちょ(>_<)

じくたんのお勧め武将(おまつ編)

みなさんお疲れ様です。

このシリーズ別にどうでもいいとは思うのですが、まぁ、後発鯖の方の参考になればと思い、引き続き時間があるときにご紹介したいと思います。
てか、9-12の人以外で、私のブログ見ている人そんなにいるのか?とか思いますけど、まぁ、いいや(^^ゞ

今回は、そういえば一番多用しているのに、忘れてた方がおりました。
いや、なんで忘れていたかというと、パチンコの花の慶次で、おまつ様のリーチからの大当たりが過去一度もないからなんです。
笑ってくださいよ、おまつさま。

ま、忘れてたというより、あまりに印象悪いので、触れたくなかったというのが本音ですね(>_<)

どうでもいい話は置いといて、私のおまつ様はこんな感じです。

omatu.jpg

完璧な槍防御仕様です。
というか、槍防以外の仕様って考えられないですよね。

みなさんもそうだと思いますけど、ほぼこの方とのセット運用になるはずなので。

maeda.jpg

ミスター武士道ともいえる、前田利家君ですね。
この方との部隊スキル100万石の契りがある限り、おまつ様を槍防以外で使用する人って少ないのではないかと思います。

以下、お勧めポイントです。

その1 部隊スキル
上でもかきましたけど、この二人のセットだと部隊スキル100万石の契りが発動します。
スキル自体は、別段それ程強くもないのですが、二人だけで発動する点と二人の兵科適性がベストマッチしている点を考慮すると、最強の部隊スキルといっても過言ではないと思います。

その2 コスパ
やっぱり、全武将中でもかなり上位に入ると思われますが、1コス辺り1095とかホントすごすぎです。

その3 スキル
これ、毎回毎回そうなんですけど、初期スキルが鉄壁という防御系スキル。しかも全防御という何色にも染められる内容。
まぁ、前にも書きましたけど、兵科考えると槍色しかないんですけどねヽ(^o^)丿

てことで、まとめるとコスパとスキルが優秀なので、なんの兵種で使っても問題ないのですが、部隊スキルを考慮すると、槍防で育てるのが無難という感じですね。

ちなみにwikiの実質指揮兵数はこんな感じです。

sikihei.jpg

ま、上位兵種のことも考えると、やはり槍防しかなさそうですね。

最大のミス

みなさんお疲れ様です。

今回は、涙目なミスを犯してしまいました。

合戦中に、部隊組めないなぁとか思ってみたら、コスト課金が切れておりました。
それに気づいたのは、当然編成中の画面です。

あぁ、やばいやばいと思って、すぐさま右上にあった30日延長をクリックです。

そして、金が引かれ画面がかわります。

すぐさま武将をデッキへセット・・・・できない?

あれ?
なんかミスったかなぁと思い、便利機能から確認。

あれ?コスト課金されてないわ。
とか思って、もう一度コスト課金を行いました。

うーんとか思って良く見てみると・・・・

・・・・・・
・・・・・・
・・・!!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

kakin.jpg

経験値アップ課金がされてるぅ~~~( TДT)
しかも、30日。

次戦東西戦、今戦も防御兵中心で練兵したため、赤備えすでに2万未満。

と・・・とうぶん武将のレベル上なんてやってる余裕ないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

当然、キャンセルなんてできないから無駄な投資になりました。

みなさんも気をつけてください(^^ゞ

全然関係ないですが、うんこ陣が増殖してます・・・(;´д`)トホホ…

陣名について

みなさんお疲れ様です。

今回の武田戦、予想に反して私の周りは赤陣がほとんどありません。
絶対、廃人の方々が押し寄せてきて、ボロボロにされるだろうと思っていたんですが、完璧に予想が外れました。

こ・・・・これは二日目にくるパターンでしょうかね(;´Д`)

防御兵ばかり作ってしまったので、明日どうしよう??
今から、攻撃兵作るしかないのか・・・・。

とか思って陣張りしていたんですけど、気がつけば私の本城の周りにはウンコが溢れてましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ま・・・マジで他の人が見たらアホにしか見えんよ。

ってことで、晒してやりますよw

絶対1番目にやりだしたアホはこいつです。

unko1.jpg

マジでアホですわ。
さっさと引退すればいいのにヨォ。
てか、そんな銘柄の酒は普通のまんわ。

そして、たぶん2番めに悪乗りで流れを作ったのは絶対こいつです。

unko2.jpg

おぃおぃ、どんな名手ですかそれは・・・・。
ある意味、そんなすごい人がいたらビックリしますわ。
ウンコの名手・・・褒め言葉になってないな(゚⊿゚)

そして、おそらくその流れにのっかり、本流を作ったのは、こいつでしょう。

unko3.jpg

あたしゃ、冥府の住人かなんかですか・・・。
◯で隠しても意味ないわ。

更に追加で・・・

unko4.jpg

ここまでくると、なんだかわからんですよ。
迷走してるってことですか??

そして、私がウンコ陣が一杯とか言った言葉にすぐさま反応したやつらがいます。

unko5.jpg

unko6.jpg

おぃおぃ、すでに盟主関係なくなってるけど・・・。
それ、端からみたら単なる馬鹿ですよお宅ら(;´д`)トホホ…

なんで、こんなやつらばっかりなんでしょうかね。
うちの同盟は・・・。

そして、気づかなければどうするつもりだったの?という敵の陣名

shin.jpg

慎さん、出城名で言われても・・・・。
たまたま気づいたから良かったものの気づかなかったらどうすんの?(;´Д`)
てか、行くとしても合流で行きますよ。
慎さん、ヘンタイだからね(゚Д゚)

んで、陣会話で私の記事にアンコールを送ってくる人

fu1.jpg

夢さん、マズ自分で引いてください。
途中陣会話していたんですが、最後の陣名がこうなってました・・・。

パチンコは、今日は行ってないですよ。
飲み会だったので。

今回は、何故かアホな人たちが私の周りに集合してしまいました(^^ゞ
こりゃ、今回は盟主攻め無さそうですな・・・。

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

なんか、更新さぼり気味ですいません。
とういか、なかなか時間が取れなくなってきました・・・・。
このまま消えて行ってもいいかなぁって感じです。

忙しい理由は、なんでか良くわからないんですが、パチンコが絶好調で、行けば勝つ状態が続いておりました。
流れに乗って調子づいて毎日いっておりましたら昨日負けちゃいました。

どうやら流れが終わったくさいので、そろそろ通常の生活スタイルに戻そうかと思ってますヽ(^o^)丿

てことで、忘れていたくじ結果です。

kuzi_20130307153751.jpg

増田さんはたぶん初めてかと思います。
そこそこの兵数もてて鉄円陣持ちですので、そこそこ使えるのでは?とは思いますが、育てるのが面倒なので、そのうち売りさばこうかと思います。

さて・・・・。

本当に運が落ちてきたのか?

なんとなく試してみたくなりますね。

ということで、行ってみます♪

運試しの金くじを~~~。

GOGO!!

kin_20130307153751.jpg

YESゲッツ!

なんか疲れましたね・・・・。
仕事しよっと。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・!!!

なんか聞こえますね?

え???何が聞こえるんだ???

(ノ゜ο゜)ノ アンコール!
(ノ゜ο゜)ノ アンコール!
(ノ゜ο゜)ノ アンコール!

ま・・・マジか?
金くじにアンコールなんてあるんか?

ここは・・・・いかないよ(-_-;)

って、言えないよね。

今、私は抜群にのっている。
そう、波に乗っているはず。

いけるか?

逝くか・・・・

じーーーく、いきまぁ~~~す!!

kin2_20130307154648.jpg

逝ってしまった(T_T)
というか、アンコールにお応えして、黄色アンコールしてしまったorz

かさねたん完成

みなさんお疲れ様です。

現在、前回やられた兵の回復に努めておりますが、正直・・・たぶん回復しないと思われます。
仕方ないので、鉄足中心に製造しております。

鉄足いないと防御はやっぱりドキツイですから・・・・。

ま、それはおいておいて、先週の話なんですが、かさねたんが完成していたのに紹介するのを忘れておりました。
飯マズ記事なので、アップしておかないといけないとwww

数々の不運を乗り越えやっとこんな形に仕上がりました。

結局ついたスキルはこれです!!

どーーん。

剣豪将軍~~~~~

じゃなくて

kasane_20130305161955.jpg

はい(*^^)v
結局、義兵進軍が付きました。
いやぁ、何回失敗したことか。
第一スキルで付かなかったので、魔の第2スキル狙いを行った結果、2回目で見事ゲットできました。
まぁ、剣豪に義兵ってどうなんだ?とも思いますが、まぁいいかと・・・・。

だって・・・あれ付かないだもんよぉ。
義兵だっていいスキルだし、義兵素材何枚かあったから・・・・。

あ、あらかじめ言っておきますけど、LV10にするつもりは全くないですから(^o^)丿

祝:初陥落

みなさんお疲れ様です。

今回は、土日合戦で鯖最強の武田家との対戦です。
正直、攻撃ならギリ勝てるかと思っていましたが、始まっていると村焼きタイム中の午前中でさえ、その差が15万程度でした。
このパターンは、100%負けるパターンですね。

地雷出城も容赦なく片付けられて行っているので、もはやどうにもならんレベルですね。

ということなので、当然加勢入りの私の出城も陥落しました。
たぶん、今期初陥落なのではないかと・・・・。
加勢は、25部隊でした。
それでも、余裕のゴリ押しです。

やっぱり数字の同盟は強すぎですわ。

てか、剣豪10合流で2部隊剥がされてましたからね(;´Д`)
すごいの一言です。

まずは、剣豪軍団3発で思いっきり削られます。
まぁ、さすがに貫通はしませんでしたけどね。

そして、ガチ2連撃の到着です。

その1撃目

bou1_20130303162929.jpg

おっとぉ。
予想に反して、いきなり騎鉄がきました。
正直、最初は赤部隊かと思ったのですが、この辺はさすがです(゚Д゚)

な・・・なんとか被害差で勝ってますが・・・きついわ。

続いて2撃目

bou2_20130303162929.jpg

赤中心の攻撃でした。
これはやはり、騎鉄で槍落として、赤で思いっきり削るという方法なのでしょうか?
個人的には、逆にした方がいいような気がしますが、やっぱりその辺は一般イクサーの私とは根本的に違うような気がしました(;^ω^)

しかしさすがです。2撃で加勢がほぼ飛んでしまいました。残りは4部隊です。
全部飛んだんだったら、おそらく無血したと思いますけど、全部飛んでなかったので、兵を補充してのラスト防衛です。
騎鉄中心の部隊が来ると予想して、弓兵を多く配備してみました。

ラストの抵抗は・・・・

bou3_20130303162929.jpg

う・・・馬中心でしたか・・・・
予想完璧にはずれました( TДT)
私、木の生産量が少ないので、弓被害は結構痛いんですけどね・・・・。

ま、それでもかなり善戦したのではないかと思います。

さてと・・・やっと家族サービスできますよ(*^^)v

では、また夜にでもwww


