じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



何故か地雷を踏み続けて進むの巻

みなさんお疲れ様です。

いやぁー、今回の合戦は、どうにもこうにも運が悪い悪い。
というか、地雷を好んで進んでいるのか?ってくらいついてなかったですね。

てか、ノックすれば問題ない話ではあるんですが、仕事しながらだと、いちいちノックするのって面倒で面倒で。
隙を見て、部隊セットして、報告書チェックしてズドンですからね。
休みの日や、外でやる分には落ち着いてできるんですが、さすがに会社の中だと・・・・。

Σ(`∀´ノ)ノアウッ

趣旨がずれてました。

話を戻すと、今回は、赤備えある程度確保し、騎鉄も2武将分確保できたので、意気揚々と出陣しました。

そして、いきなり・・・・

kou1_20130131174508.jpg

あ・・・あれ?
負けたの??

マジか・・・
まぁ、さすがに兵入りのフル防御だと勝てないのも当然ですね。
ということで、二撃目にサイガリアンを送り込んで落とさせていただきました。

ただ、いきなり兵ががっつり減ったため、アクティブな同盟員の人たちと合流を行いました。

天部隊は、さっき2部隊使用したため、極部隊での合流です。

ガンガン行くぞぉ~~~と思った一撃目

kou2_20130131174508.jpg

い・・・・いきなり負けたぁ~~。
加勢入りだったみたいです。
着弾まで時間がかかったため、加勢を入れられたのか、もともと加勢が入っていたのかはわかりませんが。
ともかく、いきなり負けてしまったのにはびっくりですね。
やっぱり、3合流ではちょっときつかったかもしれません。

てことで、開始早々赤備えが1万3千くらいぶっ飛んでしまいました(^^ゞ

そうなると、残るはサイガリアンだけになります。

これも、いちいちノックするのが面倒なので、ガンガン行っちゃいます。
2武将騎鉄に替えているので、攻撃力も上がったし大丈夫でしょうと・・・・。

てか、それが問題なわけですが・・・。
もはや、油断を通り越して単なるアホォですよね(^^ゞ

一城は、吹っ飛ばし二城目に向かったのですが・・・・
これが地雷でした(>_<)

報告書を見ると加勢入りでした。
初めから加勢が入ってたみたいです・・・・。

飯ウマな結果はこれです。

kou3_20130131174507.jpg

いってぇ~~~。
これは、痛いです(T_T)
いきなり、騎鉄が1武将未満になり、雑賀も大量死亡です。
おかげで、合計2万強いた砲攻部隊も定員割れに・・・。

ということで、合戦が開始され、一回目の格付けが発表される前に、攻撃兵の1/3を失ってしまいました。

みなさんは、ちゃんとノックとか入れましょうねwww

酒井完成

みなさんお疲れ様です。

なぜか、私の酒井君の記事が某掲示板にアップされてたみたいです。
うーーん、趣旨がよくわからないけど・・・。

まぁ、いいか( ゚∀゚)アハハ

てことで、結局酒井君、こんな感じにしちゃいました。

sakai_20130131001932.jpg

マカロンさんオススメの義兵進軍です。
いやぁ、2番めがついた悲劇をさんざん味わってきたので、2番めがつくんじゃね?ってやってみたら、2番めがついちゃいました。
すっげーラッキーです。

部隊スキル対象になったら、葵の勇将で利用したいと思います。
基本は、赤運用かなぁ?騎鉄でもいけるけどね。
本多も義兵電光の仕上がりなので、かなり安定感があるんじゃないかなって思いました。

追加されたら早速やってみたいです。

そして、素材購入費で銅銭が切れてしまったため、スキル上げはできずです。

ま、おいおい上げていきます。

とりあえず、飯マズ記事でごめんちゃい(*^^)v

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

順位のせてくじ結果載せるの忘れておりました。
まぁ、黒枠の値段がかなり下がってきてしまっているので、くじの意味を見いだせないという現状があるわけですが。
5期目に入ると、概ね陣容は整ってくると思いますので、いたしかた無でしょうか。

今回は、順位報酬3枚、攻P獲得1枚の合計4枚引くことができました。

その結果がこれです。

kuzi_20130130130837.jpg

うーーーーん。
ついているということになるんでしょうかね?これは。
斉藤君と瀬名姫は即売却。
浅野君は、石田君のスキル付け替えに利用しました。

まぁ、失敗しなかったし、売れたので良かったかな?って感じです。
つうか、正直、どうでもいい感じですヽ(^o^)丿

モチベーコン下げ下げ???かなぁ。

第四回 島津家薩摩国の合戦

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦結果は、晒したくはなかったのですが、毎回やっていることなので、仕方なく晒します。

実は、2日目は、会社の新年会で、家族ともども参加したため、10:30くらいから17:00くらいまで、何もできませんでした。
ぶっちゃけ、スマホですら見られませんでしたから(^^ゞ

まぁ、正直、秘境に出そうかどうか迷ったんですが、出城無血で落ちたら怒られるかなぁって思って、仕方なく防御部隊配備して出かけました。
結局、いない間には陣一個落とされていただけでしたが(^_^)

てことで、個人戦績はこんな感じになっちゃいました。

zyuni_20130129125259.jpg

不本意ながら1位です・・・。
しかも、2位の方と戦功で2しか差がありませんでした。
個人的には、別に2位でも3位でもいいんですけどね・・・。

1位とっても、何のメリットもないし、ヘンタイとか言われるので、むしろデメリットが多いという・・・。

最後までみんなで楽しく合流してしまったのが不味かったようです。
今後は、気を付けよう。

そして、同盟の方は、

doumei_20130129125259.jpg

定位置の3位に入れましたヽ(^o^)丿
今回、おやびんが寝ててくれたおかげで助かりましたね。
葉隠さんは、おやびんが出陣すると、面倒なくらい強いですからね。
【出陣!ヘンタイおやびん】とかちょっとかっこいいな(^o^)丿

さて、言い忘れましたが、この合戦中に騎鉄の研究開始して、昨日の夜から騎鉄の量産体制に入ったので、次の合戦から投入していこうと思います。
騎鉄は、溶けても生産すればいいので、雑賀衆より気が楽ですね♪

くじ結果は後程で。

俺の名を言ってみろ!!

みなさんお疲れ様です。

なんだこの題名は?って感じですが・・・・。
そう、私の名は、じーく。
運営の酷い合成結果にさらされながらも、なんとか食らいついて諦めないでいける男!
あ、実は、リアルの私は女の子だったらどうします?

というホントか嘘かわからないどうでもいいネタは置いといて(゚Д゚)

今朝も引き続き酒井君にあれ狙ってしまいました(ー_ー;)

そして、その結果は・・・・。

表題からわかると思いますけど、私の名はじーく。
不幸をものともせず、最後は勝利を勝ち取る男・・・。

あ、女の子だったらどうします?

という、ボケは置いといて。

引っ張ってすいません。

結果はこれじゃ~~~~!!!

ドーーーン

gousei_20130128223309.jpg

結果は見事に失敗・・・。
一個目は、あれ。
二個めは、諦めて義兵を狙ったのですが見事に失敗・・・。

(´Д`)ハァ…もういいや。
酒井君・・・もう(゚⊿゚)イラネ

とか言って、スキル付け替えた極石田君のスキルレベルを上げていると・・・・

こいつが降臨!

hanzu.jpg

忍者ハットリくんきました。

ま・・・まさか・・・これは・・・
あれを狙えとの神の掲示?

え?あれだけ失敗させておいて、スキル削除をさせておいて、まだ狙えと・・・。

そう、私はじーく。

って、これはもういいか(^^ゞ

行ったる。
行ったるデェ~~~

いいかげんこいやぁ~~~~。



ドーーーン



sakai_20130128223310.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
とうとう来ました。
電光石火!!

いやぁ、長かった。
たぶん、織田さんが途中避雷針を代わってくれたので、このスキルが付いたんだと思います。
織田さんに感謝ですね。

ありがトゥース!

なんとなく盟主攻め

みなさんお疲れ様です。

最近ホントに思うのですが、前期と比べた場合、織田家かなり強くなっているので、2日目ともなるとかなり暇になってしまいます。
まぁ、のんびりできるので、大歓迎なんですが(^o^)丿

とかいいつつ、そんなに暇でもないんですが、初日から盟主攻めやっちゃいました。

しかも・・・10人集まってないのにです。

きっかけは、同盟員の方から、攻略対象盟主の加勢がかなり少ない?てか、いないだったかな?
まぁ、そんな感じで攻略しましょうとなりました。

ブリッツにていきなりズドンという方法もあったんですが、私としてはなんとなく加勢入っちゃってる気がしましたし、大人数のブリッツは結構しんどいので、正攻法を選択しました。

※ブリッツ(blitz?)
原人軍団に教えてもらった方法で、陣の完成時間から時間を合わせて、完成と同時に合流を叩き込む方法。
やられた相手は、気づいたら合流攻撃がきているので、加勢を入れる時間もなく、単騎で受けるしかなくなってしまう恐ろしい方法。

まず、加勢来られるとメンドクサイので、近くの同盟員の本城を落とすことにしました。
近くに2城あったのですが、一つはガッツリ防御、一つは無血でした。
とりあえず、一つアクティブの人が防御してくれたため、4部隊の加勢入りは防げました。
ラッキー♪

そして、盟主周りの陣や砦をおのおの攻撃して掃除完了。
ヘンタイ同盟員がいると、合流とかでちまちま陣を落とさなくて済むので楽ですね(^○^)

そんなこんなで、いよいよ合流開始です。
何合流かは忘れました。なんとなく7or8合流くらいだったような気がします(^^ゞ
ただ、アホなところは、行きなり勝つ気満々で突撃するところですね。

ガチ→破壊部隊の2連撃で突入することになりました。

どんだけめんどくさがり屋なんだか・・・うちの同盟・・・。

てことでの一撃目

kou1_20130128115654.jpg

うんうん。
当然の負けです。
スキル発動で、何人か入っていることは確認できました。
そりゃそうですね。

ただ、かなりいい勝負しているので、10合流なら勝てたかもしれませんね(^_^)

そして、ガチが負けたので、たぶん負けるであろう破壊部隊の二撃目

kou2_20130128115654.jpg

負けましたけど、これもいい勝負ですね。

って・・・・あれ?負け2発で負傷出てますね。
確かに、二撃目の部隊の残HPは36でした。この場合、おそらく相手の部隊はHPが52程度は減っているかもしれません。
うむぅ、10合流ならここで陥落できてたなぁ~とか思っちゃいました。
ちょっと残念ですが、負け2発でHPが飛ばせるとはなかなかいい攻撃力だったってことですね。

この後、2連撃出して無事陥落となりました。

やっぱり、盟主攻略は楽しいですね。
今度は、10合流で攻撃したいっす♪

じくたんのお勧め武将(大内義隆編)

みんさんお疲れ様です。

何気にこのシリーズ評判がよさそうなので、調子に乗って続けてみます(*^^)v

一部の方から、もう少し一般人向けにとのご指摘をいただきました・・・。
え?かなり一般人向けにしている気がするのですが・・・。
てか、私も一般イクサーですし・・・。

IXAも5期になりますと、鉄壁持ち武将がかなり安くなっておりまして、ヘタすると銅銭3000程度で買えてしまいます。これくらいなら、真田丸狙えるんではないでしょうか?
あれ、狙うより安価です(^^)

さて、砲、槍ときましたので、今回は弓武将です。

本来、一押しは六角義賢君なんですけど、また、ヘンタイとか言われそうなので、それは次回ということで。

たぶん、私が一番使っている上武将なのではないかと思います。
おそらく、太原雪斎より使ってるはずです(^^ゞ

現在の大内君はこんな感じです。

oouti_20130127234657.jpg

うーーん、美しいです。
大内!!!!って感じですね。
円陣は、同一合成、矢雨備えは、たぶん大友君を同一合成して、円陣から付きました。
今じゃ、矢雨備えなど、特武将使ったほうが楽なんですけどね。
当時は、太原雪斎君しかいなかったし、結構高かったしね。

んでは、お勧めポイントです。

その1 コスパ
やっぱり、IXAで一番大事なのはコスパですよね。
コスト2.5で指揮兵数2390は、普通の特武将より優れております。まぁ、兵科適性の馬がCだったら神武将になれたかもしれませんが、そこは残念なところです。

その2 スキル
これ、私が必ずと言っていいほど、毎回書くことなんですが、初期スキルが防御スキルになっているので、3スキル防御スキルで埋められるところです。
そして、なんといっても、単なる上武将です。調達コストも安いので、遠慮なくバシバシ同一合成して、弓隊円陣が簡単に狙えるというところでしょうか。
これ、大きいですよね。
スキル合成が成功したら、育てればいいので気が楽です。

その3 軍師性能
大内君、兵法値が2上がります。まぁ、2.5上がる特軍師武将と比べると見劣りしてしまいますが、★2LV20で940になるというのは、十分な性能といえると思います。

その4 ランクアップ
今までは、ランクアップした場合、HP回復速度の遅さがネックになっておりましたが、ちょっと前のHP回復速度の変更により、ランクアップへの抵抗が少なくなりました。
それに、大内君は上武将ですので、回復速度はかなり早くなりました。
ランクアップさせれば、軍師としても武将としても、かなり強くなるのでランクアップお勧めです。

とまぁ、こんな感じかなぁって思いますけど、いかがでしたか?

意外と、使っている人多いのではないかなぁって思います。
え?お市とかピンク親父の方がいいって?

ま・・・まぁ、そうかも(^^ゞ

んでは、最後にwikiからの抜粋です。
実指揮兵数は、防御振りしていた場合の数字なので、兵法振りした場合はもっと少なくなります。

heisu_20130127234657.jpg

うーーん、上武将としては上出来ですね(´∀`)

酒井合成

みなさんお疲れ様です。

柴田勝家君が売れたので、再びアレのチャレンジしました。

これです。

sakai_20130127112730.jpg

追加合成、削除削除、追加合成、削除・・・・
ちなみに、40%で成功するはずの、ステ・スキル追加も相変わらず確率通りの成功はしません。
クズスキルも、確率以上の確率でついてくれます。

いい加減、気持ち的に落ちて来ました。
もう、酒井が完成したら合成やめようと思います( TДT)

ほぼ、武将も完成してますし、新たな武将に投資するメリットもないですし、さすがにここまで酷いといい加減冷静になりますよね( ´ー`)フゥー...

怒りの金くじ

みなさんお疲れ様です。

なんか、頭に来てます。

頭に来てるんです。

そして、うちの同盟員からも天報告がありぃ~の。
おやびんが、天引いてそう~の。
合成であたまにき~の。

いくぞぉ~~~~~~~

怒りの金くじ

GOGO

kin_20130124094413.jpg

だ・・・誰じゃ~~おのれは~~~~

黄色なんぞ呼んでおらんぞ・・・・

ちきしょ~~~~

怒りブースト!!!!

GOGO

kin2.jpg

すいませんでした。
私が悪かったです。もう引きません(;´Д⊂)

合成ってorz

みなさんお疲れ様です。

新秘境に出して、銅銭が2500くらい貯まったので、酒井君にあれチャレンジしようと思い、合成を開始しました。

すると・・・・・

gousei_20130124094414.jpg

一発目から成功(^o^)丿

調子がいいかもとやっていると、9連続失敗。
これ、頭にきて7回目から金使ってやってます(>_<)

追加合成って、銅銭でも3回に1回以上は成功する確率です。
相変らず、確率のことを言っても仕方ないのは分かりますが、やっぱりムカつきますね。
まぁ、11回で2回ついてるわけですから、いいのかもしれませんが・・・・。
途中から、金使用ですからねぇ。
しかも・・・・結局、酒井君あれつかずですから。

てことで・・・・続く

じくたんのお勧め武将(毛利勝永編)

みなさんお疲れ様です。

お勧め武将を紹介していきますと、だいぶ前に宣言してから、とんとご紹介していませんでした(^^ゞ
誰紹介したんだっけ?とかみたら、池田輝政君くらいで後は、まぁ、合成の成果のみでした。

てことで、今回は毛利勝永君をお勧めしたいと思います。

まぁ、以前、合成の記事で紹介したため、別に紹介せんでもいいかな?とか思ったんですけど、おすすめポイントとか何も言ってなかったので、ちゃんと紹介しておこうかと・・・。

いつもくだらない記事ばかりなんで、たまにはいいでしょう(*^^)v

さて、私が使っている勝永君は、今、こんな感じです。

katunaga.jpg

えーーーと・・・・レベル7なんで全然使ってないじゃんと言われれば、その通りなんですが。
じゃあお勧めじゃないじゃんと言われれば、お勧めなんです。
私が使ってない理由は、忘れてたんですヽ(^o^)丿

そういえば、槍防でお勧めって誰かな?って自分の武将を見ていたときに、おおお!!!こいついたじゃんって発見されたんです。

まぁ、そんな私のボケは置いといて、お勧めポイントです。

その1 コスパ
なんといっても、勝永君の素晴らしいところは、1コスト当たり1000というコスパですね。
しかも、万能武将ですので、なんの兵科使っても1000で変わらずというのが素晴らしい。

その2 初期スキル
旧勝永君と違い、初期スキルが万能系の防御スキルという点です。
以前より、言ってきましたけど、初期スキルが防御系スキルということは、3スキル防御スキルにすることが可能となるため、当然なんかのスキルが発動する確率は高まります。
例えば、極の左コーンさんに防御スキルを2つつけるより、スキル1個多い分だけ、こちらの方が強いと言えます。

その3 スキルと兵科の一致
これは、まぁ、万能武将だから当然なんですけど、意外と初期スキルと対応兵科が一致してない武将が多い中、きっちり一致しているのは、かなりポイント高いですね。
しかも、兵科もスキルも砲対応しているので、まさに死角なしって感じです。

まぁ、こんな感じでおすすめポイントがあるかなぁって思いますが、いかがでしょうか?

ちなみに、実質指揮兵数をwikiからの抜粋します。

suzi.jpg

コスト2.5でこの数字は立派ですね。

最後に、サブ鯖の勝永君です。

mouri2.jpg

みなさんは、どっちがお好みでしょう(^o^)丿
弾幕付けると、弓対応になるんですけど、兵科の上げ方が難しくなっちゃいます。
ちなみに、弾幕持ちから、弾幕or真田丸狙ったら、こんなんなりましたwww

くじ結果

みなさんお疲れ様です。

もはや多くを語る必要もなくなった、くじ結果です。

kuzi_20130122144902.jpg

この言葉しか思いつきません。

で?

第三回 北条家相模国の合戦

みなさんお疲れ様です。

まぁ、合戦結果なわけですが、今更に気づいたことがあるんですが、第○回~~~国の合戦の第○回って、ようは防衛戦の回数を表していたんですね。
今日見て、なんで3回なんだろうとか思ってしまいました(^^ゞ

んで、よく考えてみるとそう言うことかと・・・・。
今まで全然気にしておりませんでした。

ま、そんなことはどうでもいいとして、合戦結果です。

あ・・・・こちらもどうでもよかった(-"-)

まず個人戦功は・・・。

zyuni_20130122095219.jpg

見事に11位です。
実は、10位にいたんですけど、22:30くらいにメンドくさくなって、順位落ちてもいいやって寝てしまいました。
炎1枚追加できてもどうせ上ですし、特や極でたところで安いしね。
でれば嬉しいんですけど、最近、炎1枚のために頑張る価値ないかなって思ってしまってます。

末期かなぁ・・・・。

もっぱら、私が頑張っている理由は同盟3位死守のためです。

今回は・・・

doumei_20130122095219.jpg

見事3位死守です。
おやびんの記事にも書いてあったんですけど、どうやらうちを抜くために策を練るらしいので、早々に4位転落しちゃうかもしれませんね。
私は、面倒なので策なんて練らないし(~_~;)

まぁ、今回、うちは複数の盟主や補佐経験者がいますので、彼らにお任せでいいかも。
今回も、私がいない間しっかり合流等をして動いてくれてましたしね。

感謝感謝です<(_ _)>

酒井落札

みなさんお疲れ様です。

なんかあれの追加合成失敗の連打にうんざりしてきたので、残った銅銭で、極、酒井落札してしまいました(^^ゞ

武将名:酒井忠次 カード番号:2056

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV0 レアリティ極
攻撃680 防御670
兵法390 指揮2940
統率 槍S 馬B 弓A 器C
スキル 進撃 四獣操LV1

落札額:銅銭 41100

うーん、安いですね。
だけど、本当は4万以下で買えたのかもしれません。
まぁ、いいけどね。

酒井を買ったのは、葵の勇将目当てというだけです。
別に酒井君に魅力があるわけではないのですが、指揮兵数は高いのでいいかな?とは思ったんですけどね。
でも、ほんとこれから育てるのがめんどくさいので、もしかして買わない方がよかったかもしれませんが、もはや趣味のレベルですね。
これで、酒井君が部隊スキル入らなかったら笑うしかないんですが・・・。

さて、スキル何つけようか考えたんですが、やっぱり一個は速度スキルつけたいということで・・・・。

あれじゃなく、義兵狙ってみます。

ちょうど蛍さんが余っていたので、合成GOGOですヽ(^o^)丿

捨てスキルを2つつけてからのぉ~

つけてからのぉ~~~

成功しいのぉ~~~

sakai.jpg

実質失敗+100円御買上確定フラグでました(>_<)

やっぱり、なかなか第一スキルとは言え、つきませんねぇホント・・・・。

お手軽にあれ狙うしかないかなぁ。
でも、あれ付かないしなぁ。

あ、ちなみにもう一個は、馬砲連撃を狙っております。
素材高いけど(^^ゞ

サイガリアンクラッシュ初日

みなさんお疲れ様です。

サイガリアンを流行らせようとしているわけですが、記事にしていけば地味に流行るかな?とか思って、記事にしちゃいます。

といっても、今回はマジで飯うま記事ですが(;´Д`)

てか、調子に乗っていたら久しぶりにひどい目に合いました。
それも連続で・・・・・。

まず、村を落とすときに、速度サイガリアンにしてみましたら。

kou1_20130120103720.jpg

ヘンタイに突撃してしまいました。
やっぱり、50秒だとヘンタイさんにとっては、配備はぞうさもないことのようです。
しかも、思いっきりスキルレベル10が乱舞しておりました・・・・。

これでサイガリアンは、2武将編成にするしかなくなりました。

そして、無血の城へ2武将編成で突撃です。
周りに加勢陣がおもいっきりあったのですが、突撃あるのみです。

kou2_20130120103718.jpg

あ・・・やっぱり加勢が入っておりました。
それも複数人・・・。

ここ悩みどころなんですよね。
慎重にやるのであれば、再度加勢確認のノックを入れるべきなんですが、それをやると、攻撃に時間がかかることから、周りの人に攻撃が気づかれてしまうリスクが高まりますし。
うーんって感じです。

んで、たぶんそのために、キャンセル技があるんでしょうけど、私、これ嫌いなんですよね。
これ使えば上のように悩まなくていいんですが、使われた場合のウザサ度合いは半端ないなと思っているので。
ですので、なるべく使わないようにしております。
今回も、1マス2分着弾だったので、先にノック部隊入れたら兵1の被害で済んだんですけどね(^^ゞ
みんなが楽しくゲームをするためには、多少の諦めも必要かと思います(TдT)

そんなこんなで、雑賀衆4000台まで激減してしまいました。
メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!

次戦は、サイガリアン投入できないかもですね。

そして・・・・最後に一応サイガリアンの活躍を。

kou3_20130120103719.jpg

一戦撃破更新出来ました(*^^)v
まぁ、見ればわかるのですが、この3つで雑賀衆の被害1万2千ですΣ(´∀`;)

ご・・・ご利用は計画的に。

第三回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

どうでもいい記事、載せるの忘れていたので載せときます。

まずは、個人成績ですけど・・・・

zyuni_20130117181942.jpg

きたー意味なく3位(-"-)
負け戦って上位に入る意味ってなにもないですよね。
この辺なんとかならんもんですか?運営さん。
ま、入りたくて入ったわけではないのでいいか。

そして、同盟は・・・・

って、すでに記事にしちゃってますね(^^ゞ

doumei_20130117181943.jpg

うーん、危ながった。
葉隠さんに肉薄されてましたからね。
葉隠さんには、バリバリ稼ぐ方がいらっしゃるのでホントきついっす。
もう少し、うちに優しくなってもらっていいですか?おやびん(^o^)丿

まぁ、次回も土日合戦なので、なんとか戦功稼げると思いますけど、その後はきついかもですね。
葉隠さんに抜かれる日も近いかなぁ。

てか、次は、私合流で出城沈められそうな予感がしますね(>_<)
ま、そしたら家族サービスすればいいか♪

とりあえず、正木に加勢入れさそうっとヽ(^o^)丿

サイガリアンクラッシュ

みなさんお疲れ様です。

最近、またくだらないことを思いつきました。

まぁ、表題にも書いてあるのですが、「サイガリアン」この造語を広めてみようかと(^o^)丿

ちなみに、サイガリアンとは、1部隊に2武将以上雑賀衆を搭載した部隊、もしくは、それを使う人という定義にしようかと思っております。
この辺は、別にどうでもいいんですけど・・・・、なんか言いやすくないですか?サイガリアン!!

あいつ相変らずアホだとか、痛い奴だとか、言われるんでしょうけども・・・
みんな使ってみてください<(_ _)>

という本気とは到底思えない、本気な話は置いといて、今回は私も盟主として頑張ってるよという内容を、雑賀衆とからめてお届けしたいと思います。

といっても、突ってるだけの内容なんですが・・・・。

今回の合戦も、おやびんさんの記事にもかいてるように、うちと葉隠さんは、熾烈な3位争いを行っておりました。

いや、まじで毎回毎回すっげー大変なんですよ。3位死守も。
今回は、一度は抜かれてしまったとのことでした。その時、私は子供と昼寝していたわけですが(^^ゞ
起きたら、同盟員の皆さんが頑張ってくれていて抜き返したところでした。

んで、抜かれないために合流開始です。
そして、たぶん合流だけでは葉隠さんに追いつかれてしまう可能性が高いため、私自身合流の間隙をぬって単独で動くことにしました。

この辺、盟主としてかなり頑張っていると思いますよ。
だいたい、おやびんの記事にもある通り、2日目ともなるとヘビィな出城しか残っていないわけで、ソロ突した日には、大被害覚悟で行くしかないという感じです。

そして、被害をこうむったらそこで2部隊運用はできなくなるというギリギリの兵数しかない状況で、3位死守のため突入開始です。
この辺、昨日の某めいすさんと同じ心境だったと思います。
マジ盟主って大変で割に合わないような気がします。

さて、全く手頃じゃない出城を見つけて突入です。

一発目、我が陣営最強の赤部隊です。

kou1_20130116120423.jpg

うおーーーやっぱり兵いました(>_<)
そりゃそうですよね。
この時期、残っている出城を攻めれば当然こうなります。
そして、当然そうなることが分かっていたため、2連撃にしたわけでが・・・・。

しかし、これで2撃目のサイガリアンダメージ確定です。

後は、被害が少ないことを祈るのみです。
ちなみに、サイガリアンは、雑賀3武将、赤1武将の構成でした。

さて・・・二発目は・・・・

kou2_20130116120423.jpg

サイガリアンクラッシュ(T_T)
勝ちましたけど、雑賀衆の被害が3,000弱という泣きたくなるような結果です。
これ、集めるのに1日3回の秘境出しで3日はかかると思います。
なら、使うなって感じですが、使わないと持っている意味もないので、致し方なしですね。
それに、やはりこの時期は雑賀衆最強ですしね(*^^)v

でもでも・・・痛い。

そして、戻りの赤部隊を突撃して無事1,000ちょっとの戦功ゲットです。

ほんと、負け戦なので戦功稼いでも意味ないのに、稼がざるを得ないというのも虚しいものです(^^ゞ
次も、3位死守できるように頑張ろうっと!土日合戦ですしね。

某盟主に感謝そして男気に感服!

みなさんお疲れ様です。

今回の北条戦、勝負に勝って戦に負けた感じです。
って、それは負けというのだと言われれば、おっしゃる通りなんですけどね(^^ゞ

そんな中、何故か南東は出城が2までも埋まらない状況で、私の周りに赤陣はほとんどない状況でした。
てか、15×15に赤陣2個くらい?

しかし、とうとう2日目の午後に赤い陣が私の本城の近くにできました。
その方は、北条家の老舗同盟の盟主の陣でした。
この同盟、かなりまとまりのある同盟で、特に盟主防衛戦とか異常な強さを誇っておりました。

と、記憶しております(^o^)丿

まぁ、たまたま本城クリックしたら旗があって、おやっと思っていたら、陣になったので、私の周りの砦郡を食いに来たのがすぐにわかりました(-_☆)キラーン!!

そこで、早速防御部隊を配置し、予想攻撃目標に加勢部隊を送りました。

この時、陣にビタの砦&村は3つあり、距離が離れている砦にはたぶん間に合わないと判断し、一番近い砦に加勢を派遣しました。

すると、予想通り味方の砦に攻撃着弾です。

一個目は、予想通りの箇所に攻撃着弾。
二個目は、私の加勢が入っている砦に着弾すると思っていたら、別の村へ。

あ・・・・予想外れた(^^ゞ
てか、そこに村あったんだ・・・とか実は気づいてなかったんですよね。その村の存在。

まぁ、次は私の加勢入りの砦に来るでしょうとか思っていると敵襲報告に表示が出ました。

きたきたきたぁ~~テンション上がる上がるヽ(^o^)丿
一軍防御部隊じゃないけど、3部隊加勢行っているので、勝てるはずです。

そして着弾。

bou1_20130115113424.jpg

あっざーーーす<(_ _)>
被害はかなり痛かったんですが、こういう防御Pは本当にありがたいです。
それに初防衛で、中級兵3000補充できるので、まぁ、大きなダメージではないかなって感じです。

相手の方も、加勢入りはなんとなく予想されていたらしく、やっぱり?っ的な陣名になっておりました。
はい、上記の通り、気づいておりましたw

まぁ、その後、不在の間に結局は落とされてしまったんですけどね。
相手の方が、速度早いので気づいたとしても間に合わないんですけどね。

とかしていると、今度は夜遅く、この同盟員の本城に敵襲がありました。
もともと上記の某盟主さんの陣が斜めにあったので、来ることは予想できていたので、早速対処です。

今回は、時間を少し開けての2発の攻撃がありました。

一発目は、ノックor剣豪
二発目も、加勢用心のための剣豪と予想し、その後に加勢入れようと思っておりました。

すると、やはり予想通り一発目はノック。

そして、二発目は剣豪・・・・じゃなくてガチィ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

あ・・・あぶねぇ。
また、予想外れた・・・さすが!!さ・・・じゃなくて某盟主さん。
サイガリアンだったら、見逃し三振となるところでした。

てことで、あわてて加勢を派遣。
今回は、周辺の陣より加勢も入って、合計7部隊になりました。

これなら余裕ですね。

そして、2連撃の攻撃が着弾。

まず一発目

bou2_20130115113425.jpg

あ・・・負傷しちゃってるぅ。
まぁ、今回は一軍防御に加えて、鉄足もいれましたからね。一武将分だけど(^^)

これは、二発目も期待できますね。

てことで、二発目着弾。

bou3_20130115113425.jpg

兵器だったみたいですね。
相手の方の陣名でもわかっているとおり、加勢入りを覚悟しての突撃だったみたいです。
すばらしい勇気です。
そして、同盟三位狙いだったようなので、行くしかないような状況だったんだと思います。
盟主って大変ですよね。
わかります。私も、同盟三位にするために、結構ヘビィな突撃とかしてますもん。

やっぱり、同盟も素晴らしければ盟主も素晴らしいです。
感服しました。
老舗同盟ってすごいですね。

うちの同盟も結構みんな頑張っているんだろうとは思いますが、盟主の扱いがどうも・・・こう・・・

あうあう。

炎クジ結果

みなさんお疲れ様です。

今回は、負け戦となったため、気分を変えて合戦中に炎クジ引いてみました。
炎クジは、ログインキャンペーン2枚と攻撃クエ1枚の合わせて3枚です。

前回、黒色引いちゃったため期待出来ませんが、黒色はあくまで祝クジですので、炎とは違うはず( ー`дー´)キリッ

さぁ、遠慮無く紫色とかを出すが良い。

kuzi_20130115003720.jpg

終わったな(;_ _)O パタ

北条戦またやっちゃった

みなさんお疲れ様です。

現在、北条家との合戦ですが、序盤にしてすでに攻撃有利な感じになってしまってます。
こちらは防御側なんですが、すでに狩る出城もほとんどなく、戦功差は開いているので、どうやっても追いつけない状況です(^^ゞ

てことで、初めての負け戦になりました。


そして・・・・

また・・・・

やっちゃいました(>_<)

開始早々アクティブ数があまりいなかったので、ランカーさん達のお相手は、某ヘンタイ姉が率いる同盟にお願いして、こちらは、南西砦3に攻撃を行なっていました。

すると、あるヘンタイさんに攻撃を入れると、お返事がありました。

ガチ攻撃ですか?的なことを聞かれたので、素直な私は、ノックですとお答えして、陣会話を繰り広げることに。

そして、当然すべての出城を落とすつもりだったので、その方にも攻撃をいれました。

まぁ、事前にガチ行きますよって言っておいたんですが・・・。

相手は、防御ヘンタイさんなんで、兵詰めたらヤバイことはわかっていたんですが、うちの同盟って、溶かし哀大好きな同盟なんで、ガチ防御はむしろありがたい感じなんです。

なので、ガチ防御覚悟で突っ込んだんですが。

突っ込まなければよかったなと・・・。

なんで突っ込んだの私ら・・・。

こんなの並んだら心折れますって。

あ、すいません。並んだのはこんなのです。

kou_20130113233106.jpg

こ・・・こらぁ~~~
なんてもの並べるんですかマジで・・・。

これ、イクサにかって、勝負に負けたって感じですよ。
HP半分なくなっていたので、ほぼ互角でした。
現在のうちの同盟の最高火力をぶっ込んでこんな感じだったので、普通に鉄足配備されてたらアウトだったかも。

こんな方がウヨウヨいるわけですから、私のような一般イクサーにとってはつらい状況ですよね。

さて、軽く流してきますねヽ(^o^)丿

サイガリアンアタック

みなさんお疲れ様です。

なんか会社が異常に暑くて、頭がぼぉーっとして眠くなってきたので、ブログでも更新して眠気を覚まそうと思います。

ネタどうしようかなぁって思ったんですけど、そういえば、雑賀衆の素晴らしさを以前からご紹介している身としては、実際、合戦で使用した際どうなんだってのをお知らせしていなかったことに気づきました。

まぁ、お知らせしてないのは、絶対ヘンタイ認定されそうだからだったんですが・・・・(^^ゞ
+単に忘れていたという・・・・。

ということで、雑賀衆は、この時期、特にその威力を発揮してくれるため、ご紹介させていただきます。

まぁ、相手の方には申し訳ないんですが、こんな感じで吹っ飛ばしてくれました。

saiga_20130111165754.jpg

逆だったら涙がでる結果ですよね(>_<)
相手の方は、たぶん中級兵防御だったのではないかと思われます。
そして、まだ序盤ですので、私もそうですが防御の中心は、騎馬突撃を想定しての槍防御になっており、そうなると、槍防御を下げる効果のある雑賀突撃はより一層効果があると思われます。

まぁ、雑賀は補充に難があるので、使い勝手は微妙ではあるのですが、特に、防御に鉄足が配備されるようになるまでは、かなり効果的な兵種であることは間違いないと思います。
それに、破壊力もあるので、お城が1発で落ちるケースが多いのでかなり楽ですよ(*^^)v

あ、くれぐれも私に突ってこないようお願いいたします(^^ゞ

みなさんに感謝

みなさんお疲れ様です。

IXAとは全然関係ないのですが、私はスマホはドコモのF-10Dをつかっているのですが、この機種・・・かなり酷いっすね。
クアッドコアで、IXAやったらスマホでも結構いけるのでは?とか思って、この機種にしたのですが、電池の減りが激しいのは仕方ないとして、最近では、再起動及び電波ロストがかなり激しくなって、都内では使い物にならないくらいになってきました。

特に電波ロストはひどいですね。
電波3本立ってても、そんなの関係なく、通信はストップするし、あれ?って思っていると、いきなり電波が0になったりと、マジでイラッってさせられます。

まぁ、電波が0になるのはましな方で、ひどいと再起動が入りますけどね(^^ゞ

そこで、仕方なくDSに持って行きました。
担当者から、アプリがどうとか、初期化がどうとか、電源を一度おとしたらどうだとか、一通りどうでもいい質問を受け、結局、新品交換になったわけなんですが・・・・。

その時、知らんぷりしてDSの担当者に聞いていると、電波ロス等の不具合は確認されてはいないとのことでした。

・・・・・やっぱり大企業って駄目ですね。まぁ、IXAも一緒かw

価格.comの口コミにも相当数の不具合報告がでて、みんなDSに行っているのに、確認できていないってアホとしか言いようがないですね。
つうか、そもそも機種自体が駄目だから新品にしても駄目なんですけどね。

ネットでかなり話題になってますけど・・・知らないわけないんですけどねぇ。
どんだけとぼけるんだか・・・・。

てことで、機種交換してきたおかげで、ブックマーク等を全部入れなおすことになっちゃいました。
機種交換前に、一応、バックアップとっておいたつもりが、うまく取れてなかったみたいです。

あ、そうそう。
交換するときに、担当者が私の携帯をチェックして、充電器を接続する部分のコネクターがちょっとすり減っていたため、置くだけ充電を使ってくださいって言われました。

はぁ???使ってるよ。家での充電では。
ただ、普通にこの機種使っていると、出社するころにはすでに40%台になっちゃうんですよ。
ただでさえ、電池くうのに、電波の拾いがお粗末なおかげで、何度も拾いに行って必要以上に電池くうんですよ。
もしかして、会社にも置くだけ充電の充電器を置いておけってか?
だったら支給しろって言っちゃいました。

まぁ、あーそうですかって苦笑いしてましたけどね。この担当者。

前置きが長くなりましたけど、私は移動時間によく他の方のブログをチェックするので、ブックマークを入れようとIXAのブログを検索していると・・・・。

うお・・・・うおおおお

blog.jpg

すげー。まさか、自分の名前がこんなところに出てくるとはおもませんでした。
なんか、みなさん結構じーくで検索していただいているみたいです。
ほんと、私も有名になってきたのかなぁって錯覚しちゃいますよ(*^^)v

いつも来ていただいているみなさんに本当に感謝です。

いつもありがとうございます<(_ _)>

ちなみに、新品に交換してもF-10Dは相変わらず駄目ですね(-"-)

祝&炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

珍しく連投です(*^^)v

といっても単なるくじ結果ですけどね。

まず、炎くじ結果です。
ログイン報酬1枚、順位報酬2枚、攻クエ達成報酬1枚の計4枚です。

影武者さんには、メンテ後に引くといってしまいましたが、結局夢を追いかけて、排停武将が出るうちに引くことにしました。
やっぱり、シクレ欲しいし・・・・。

そして・・・・・

その結果・・・・・

なんと・・・・

honoo_20130110224943.jpg

あ、そうですな。
まぁ、赤2枚きただけでも運が良かったかも・・・・。

てことで、気を取り直して、祝くじも行ってみました。

あ、時系列は大分後ですけどね。まぁ、その日の夜ではあるのですがwww

でも、この祝くじ、やっと特以上限定のくじになりましたね。
そりゃそうでしょうよ。運営さん。
すでに特の価値はほとんどなくなっている現状を考えると、別に特以上が出るようにすることになんの不都合も無いですからね。

てか、金クジも特以上にしちゃっていいんじゃないでしょうか?
600円でアンコモンがでるなんて、携帯ゲームなんかよりはるかに酷いですからね。
前にも書いたと思いますけど、即戦力の上LV10ってアホかと思いますね。
いい加減、その辺見直しましょうよ。
ユーザーの状況に合わせて、空き地戦力を上げたのであれば、すでに上LV10なんてなんの戦力にもならないことがわかってるでしょう。
せめて、★1LV20の上とかにすればいいんじゃないっすかね?

まぁ、前置きが長くなりましたね(^^)

では、祝くじ結果です。

kuroda.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
久しぶりの使える黒です。
というか、お初なんです黒田さん。

しかし、売却することにしました。

何故かって?

だって、あれの付与3回失敗したんですよ。
あれ?4回かな?
もう、スキル付けて育てるの面倒くさくなりましたよ。
なんか、失敗する武将はとことん何やっても失敗しますからね。

誰か買ってね。よろしくぅ~。

第二回 長宗我部家 土佐国の合戦

みなさんお疲れ様です。

私のブログは、基本的にはどうでもいい記事が多いんですけど、そのなかで、一番どうでもいい記事だと思われるのが、この合戦結果ですね(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、まぁ、備忘録みたいなものなので、とりあえずアップしておきます。

まず、個人成績です。

zyuni_20130110224941.jpg

なんとっか4位に入ることができました。
正直、パチンコに行かなかったから3位もあったとは思いますが、まぁいいでしょう。
どうせ、上が一枚増えるかどうかですしね。
今回は、雑賀部隊が活躍してくれたため、比較的楽に稼ぐことができたんじゃないかなって思います。

そして、同盟の方は、

doumei_20130110224942.jpg

3位をキープすることができました。
葉隠さんどうした?
やっぱり、氏さんの引退宣言が痛かったかなぁ?

てことで、次回は休み合戦ですね。
そろそろ盟主攻めとかもあるかもしれませんね。
当たるところがやばかったら、やばいかなぁ。
防御兵でも生産しておきます(^^)

上信玄完成(忘れてた載せるの)

みなさんお疲れ様です。

そういえば、合戦前に上信玄完成していたのを紹介するの忘れておりました。
今回も、無難な仕上がりを見せたんではないかと思います。

過程は、散々でしたが(^^ゞ

まず、鬼刺武将が高くて、買う気が起こらなかったため、今回は、下準備として弓隊円陣を狙ってみました。

shingen_20130110100454.jpg

運よく一発成功。
なぜ、弓隊円陣を狙ったかというと、これ狙うと同一合成候補がこうなるんです。

naiyo_20130110100454.jpg

うーん、素晴らしい。
2番目の槍隊剛撃以外が付けばOKでしょう(^_^)
できれば、剛勇無双とかくると嬉しいんですけど・・・・どうかな?

GOGOGO勇

shingen2.jpg

うんうん。
これです。これが戦国IXAです。
期待を裏切らず、事前の努力を見事に無視してくれますね。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

な・・・泣いていいですか?

しかし、ここで立ち止まっては、イクサーではありません。
完成させちゃいましょう。

さて・・・どうしようか?

武田家といえば・・・・鬼刺し?じゃなく乗り崩しですね。
では、上杉家と言えば、車懸りですが、それ狙ってなかったですね。
まぁ、過去のことはおいといて、乗り崩し行ってみましょう。
所詮上武将です。
そこまでスキルにこだわる必要はないでしょうし。

乗り崩しGOGO

shingen3.jpg

うむ。
確か、2回目だったと思いますが、乗り崩し成功しましたヽ(^o^)丿
円陣とかつかなくて本当に良かった。

そして、いらなくなった弓隊円陣を削除して・・・・。

あれ行ってみましょうか?
ってうそうそ。
無難にまとめました。

shingen4.jpg

これも2回目で成功。
しかし、迅速狙う時って、必ず事前に鉄砲隊布陣が付くのはなんでなんでしょうか?
謙信の時も、一発目は鉄砲隊布陣でした。

IXA都市伝説ですね。迅速狙って鉄砲隊布陣が付くってのは(-"-)

ヘンタイさんの突撃を受けるの巻

みなさんお疲れ様です。

今合戦は、ほんときつかった。
折角貯めた雑賀がたいした意味もなく飛んでいくし、他の兵も・・・・。

おっとぉ。この話題はここまでだヽ(^o^)丿

さて、今期の織田家は、なんかみんなやる気がみなぎっているのか?とか思いたくなるくらい、二日目ともなると攻撃対象がなくなってしまいます。
まぁ、のんびりできるのでいいんですけどね。名声なかったし。

んで、攻撃対象を探していると、ロマっちがおいしい赤備えの突撃を受けたとの報告が。

内容を見てみると、復活したばかりなのかよくわかりませんが、無傷の村を複数持っている盟主がロマっちを攻撃したみたいでした。

なので、早速村へ陣張り。距離約100、時間にして約60分。
ホント、速度部隊様様です(^○^)

そして、陣ができたので攻撃開始。

すると・・・・ブログ見てます的な村名に変わりました。
・・・・・・ありがとう。でも、ファンって攻めにくいんですよね実は・・・。
まぁ、一個は出ちゃったので仕方なしといういことで。

さて、もう一個の村が近くにあったため、攻撃しようか考えつつ、陣会話にいそしんでいると・・・。
あっさり他の人に取られてしまいました。
ま・・・まぁ、いいけどね。

ってことで、この時点で名声が1しかなく、同盟員と別の城に攻め入ることになったので、仕方なく施し。
ぶっちゃけ、これしたくなかった(>_<)
別に、これ以上動くつもりもなかったので、パチンコ行って1万4千円も寄付してきたのに、施しして名声回復したら動くしかないじゃん・・・てきな?

てことで、この方の本城が近くにあったので、ひっそりと陣張り。

んで、本城にでも記念にぶっこんでみるかとか思っていると、ぶっこむ前に、気づかれてしまい、先制攻撃を受ける羽目に・・・。
んで、部隊配備を行って、気づくと敵襲消えておりました。
あれ?って思っていると、その本城に別の同盟が合流を開始していたみたいです。
しかも、剣豪合流・・・被害は酷いの一言。
私なら泣くなとか思いつつ、仕方ないので別の目標を攻略しようとしていると・・・・。

陥落前の最後の突撃的な感じで、その方からの攻撃が来ました。
斜めで2分ちょっとで着弾。
陣名は、最初なんて書いてあったか覚えてないっす。さーせんw

これ絶対赤備えの突撃ですよね?
ロマっちからの事前情報もあり、赤備えの突撃と確信。

一瞬フル防衛も考えたんですが、それやると折角突っ込んできてくれている方の心意気と勇気(狂気?w)に答えられないと思い、1部隊防御で応戦することに。
てか、この時期にすでに赤備えを大量配備できる時点で、かなりのヘンタイさんであることは間違いなかったので、死亡覚悟の防衛です。

こちらの布陣は、長槍で、幸村、利家、おまつ、清正です。

緊張の結果は・・・・

bou1_20130109191346.jpg

う・・・・(゚д゚)ウマー
あ・・・ありがとうございます。
おいしくいただきました。

ちょっと悪いことしちゃいましたね。
でも、ピスタチオさんヘンタイだからいいよね?www

しかし、赤備えの配備量といい、ほんと素晴らしいの一言でした。
確実に、私より各上の方と戦えて楽しかったです。なんせ、私、赤研究完了してないですから(^^ゞ
もう、長宗我部家と当たることはないのかもしれませんが、もし当たることがあったら、またよろしくお願いいたします。

今度は、私が赤部隊で突撃させていただきますね(´ー+`)キラッ

と、おいしい思いをして、ウキウキ攻撃を行っていましたら・・・・。

kou1_20130109191345.jpg

見事に負けてしまいました(;_ _)O パタ...
まぁ、いちいち中身確認するのが面倒だったので、どんどん突ってたんですけどね。
長槍ですし、次戦は赤備えが実戦配備されるので別にいいやって感じで・・・。

でも・・・・痛かったなぁ。
赤ならギリ勝てたかなぁ・・・。

という合戦二日目でした。

ちゃんちゃん!(^o^)丿

そうそう

みなさんお疲れ様です。

やっと赤備え入りました(^o^)丿

aka.jpg

おやびんから遅れること2日?
小僧ちゃんから遅れること2時間?

あ、即完了はしないっす。
赤の研究期間中は、赤の生産体制を整えるのに使おうと思います。

そして、やっと生産力が施設レベルアップの必要資源量を凌駕して、内政しつつ資源が貯まるようになりました。

まずは、赤と鉄足の生産かなぁ。

溶かし哀 ”破滅”

みなさんお疲れ様です。

こんな時間に更新したくはなかったのですが、ちょっと激しく溶かし哀しちゃったもので・・・・。

今回、まだ、4戦目というのに盟主攻めを行なってしまいました。
いや、個人的にはあまり無謀な攻めは好きじゃないんです。
でも、溶かし哀は好きなんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

お相手は、前期織田で一緒だった超兵さんです。
私のような一般イクサーからみると、遥か高みにいるヘンタイさん達の集団です。

まず、こちらは様子見で剣豪突撃です。
そして、なんと10合流(∀`*ゞ)エヘヘ
剣豪10合流ということは、50万以上の総攻はでそうです。
なかなかいいかんじと思っていると・・・・。

なんと!!剣豪10合流が負傷するという事態に(;´Д`)
そして、そんな思いっきり詰まった状態の盟主城へ、突撃すると言い出す同盟員の面々。

しょ・・・・正直アホかと思いましたね。相手の総防は少なく見積もっても200万は軽く超えていますし、この時期こちらの総攻200万以上出すのは、10合流でもかなり厳しいです。
とかいいつつ、祭りのようなものなので行っちゃったんですけどね。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

一撃目

zigoku1.jpg

負けたァ~けど、なかなかのいい勝負ですね。
結構、みんなで盛り上がってました。
ちなみに、兵器被害は、全部私の雑賀衆です( TДT)

そして、戻り部隊での二撃目

zigoku2.jpg

どんだけ~~~。
相手被害軽微ってどんだけ~~~。
そして、しつこいようですけど、兵器被害は全部私の雑賀です( TДT)

実際、相手の残HPも30前後だったと思うので、後1撃行ったら負傷出せたと思います。
そして、後、1撃はいけました。でも、ここで撤退しました。

理由は簡単で、負傷させた後に追撃する兵力がなかったからです。
って、序盤にそんなに兵力あるわけないんで(^^)

とか何とか言って、負けはしましたけど、結構楽しい盟主戦でした。
てか、相手が悪かった・・・・どんだけ兵詰めてるんですか・・・超兵さん(^^ゞ

そして、あとに残ったのは、1万7千あった雑賀衆が、たったの6千になったという事実だけ・・・orz
ここだけで溶かしているわけではないので雑賀も・・・・。

明日は、長槍で突撃かぁ・・・・はう。

結局蒲生氏郷編

みなさんお疲れ様です。

結局、蒲生氏郷君は、あれから兵器運用術を削除して・・・・・
って、記事にしてましたね。
あれの苦行。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本日・・・・・・。

gamo.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
あれ、きました。
なんか、かなりの地獄を見た気がしますが、まぁ、くればいいのですε- (´ー`*)フッ

てことで無難な仕上がりとなりました。

そういえば、これで、忠勝君、景勝君につづいて、蒲生君も義兵あれという組み合わせになりましたね。
個人的には、極は、スキル付与してもそれ程強くならないので、義兵あれの組み合わせでいいような気がします。
合流とか速度があったほうが乗せやすいですしね。
私は、基本、合流数が多い場合には極部隊をのせるようにしております。
少ない場合には、負けないように天部隊をのせているんですけどね。
この辺のバランスが難しいんですよね。

まぁ、うちの同盟の場合、今期は特に避雷針勝負になる可能性が高いので、かなり厳しいような気はしますね。
火力高い人多いので(´Д`)ハァ…

やっとキタ━(゚∀゚)━!

みなさんお疲れ様です。

とうとうこの日がやって来ました(*^^)v
運が良ければ、前回の合戦に整っていたはずなんですが、ホント運が悪くて・・・・。
だけど、合戦終了後からポンポンと成功したため、なんとか今回合戦前に整いました。

赤備えの開発が遅れたのは、こっちに資源をまわしていたからなんですけどね。

まぁ、赤備え開発を優先したほうが良かった気もしますが(^^ゞ

んでは、雑賀部隊こんな感じで完成しました。

saiga.jpg

うーんマンダムヘ(゚∀゚ヘ)
ほんと、3戦目までだったら安心して突っ込ませられるんですが、4戦目となるとさすがに兵入りも多くなりそうなので、そんなに活躍できないかもですね。
てか、被害出たら回復が困難なんでかなり痛いっすね(>_<)

早い人は、下手するとそろそろ騎鉄が配備されるんでしょうけど、私のような一般イクサーには到底そんな芸当はできません。
兵の補充という面で難点があるんですが、例えば槍との混合部隊にして、槍を避雷針にしておけばそれ程被害が雑賀の方に来ないので、そういった運用もありかなって思います。

槌の生産と秘境だしですから、それ程難しくはないので。
オススメですよん。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

