じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



あれ・・・・あれすぎる

みなさんお疲れ様です。

本日は、今年最後ということで、あれに挑戦してみました(^○^)
何故かというと、朝倉君が45000でやっと売れて銅銭が手に入ったからなんですけどね。
あれの素材も安くなったので手が出しやすかったもので。

ということで、蒲生君
まずは、兵器運用術の削除です。

2012/12/31 08:22 削除 成功(詳細を見る) 蒲生氏郷 20 兵器運用術LV1

まぁ、当たり前だけど、無事成功。

そして、あれのトライです。

2012/12/31 10:48 追加合成 失敗(詳細を見る) 蒲生氏郷 20
2012/12/31 10:43 追加合成 失敗(詳細を見る) 蒲生氏郷 20
2012/12/31 10:42 追加合成 失敗(詳細を見る) 蒲生氏郷 20
2012/12/31 08:27 追加合成 失敗(詳細を見る) 蒲生氏郷 20
2012/12/31 08:23 追加合成 失敗(詳細を見る) 蒲生氏郷 20

なんじゃこりゃーー。
まぁ、普通にあり得る結果なんですが、なんか虚しいっす。
今年最後もこんな感じだったので、来年はいいことがあることを祈りたいですね。
これで、銅銭25000がぶっ飛びました(>_<)

みなさん今年も一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

第一回 毛利家 安芸国の合戦

みなさんお疲れ様です。

完璧にどうでもいいんですけど、合戦結果です。
考えてみても、ネタ的には、なんの面白味もないですよね。
実際(^^ゞ

ま・・・まぁ、ブログなんて元々日記なわけだからいいか。

てことで、今回の合戦は、名声が無かったのでのんびり参加することに決定し、適当に流しておりました。

すると、うちの補佐二人より動けとの指令が・・・。
いや、面倒なんだけどと思いつつ、同盟も4位だったため、仕方なく動くことになりました。
まぁ、私が一人動いたところで同盟順位なんて上がらないんですけどねぇ。
てか、お前らが動けと・・・・。
とか思いながら、また施しして頑張っちゃいました。

その結果

doumei_20121229214402.jpg

なんとか目出度く3位に入ることができました。
みなさんホントありがとう。
ロマノフ・・・もっと動け!!(-_-メ)

てか、葉隠さんいつもすいませんねぇ。

そして、個人成績の方は・・・

zyuni_20121229214401.jpg

なんか、序盤30位前後にいたのに、結局7位に入ってしまいました。
ラッキーです。
実は、終日コストの半分は秘境につかっていたというヽ(^o^)丿
そして・・・・驚くべきことにおやびんが私と競っておりました。
やっぱり、ヘンタイですね。おやびん。
そして、盟主として、同盟3位に入れるように頑張ったのか・・・とか思いました。

まぁ、実際は、11位以下に落ちないように頑張ってただけでしょうけど(^o^)
時間は、元旦合戦ですね。頑張るか・・・。

関係ないけど・・・・雑賀拾って来ないなぁ(T_T)

イベゲット謙信と信玄について

みなさんお疲れ様です。

とうとう本日で本年度の出勤が終了しました。
今年もいろいろありましたけど、残すとろこ後3日となりましたね(゚∀゚)

なんか色々ありましたけど、今ではいい思い出・・・・ではないな。
思い起こすと、ほんと第4期のくじ運最悪でした。
なんであんな酷かったんだろうか????

第5期は、早速極が来ましたけど、左近さんです。
(゚⊿゚)イラネ、

ま、それはいいとして・・・・。

イベ配られたこの方達。

kenshi.jpg
shingen.jpg

使い方としては、ランク2以上にして、赤備や弓騎馬で使うというのがベストのような気がします。
回転率は落ちてしまいますが、上武将なのでその辺はあまり気にする必要はないかなぁという印象です。

そこで、スキルに何を付与するのか?ということですけど。

今さっき、3連チャンで酷くも合成が失敗してしまったため、SSを載せられないのが残念なんですが、鬼刺持ちの後藤君か前田君を使っての合成がベストではないかとの結論に達しました。

もともとは、同一合成前提で車懸りと剛勇無双狙いを検討していたのですが、そこまでやる必要があるか?という疑問が心の奥底から沸き起こりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、何故、鬼刺しなのかということですが、鬼刺しのスキル候補は、1.鬼刺し 2.槍衾 3.宝蔵院流なんです。
何がいいのか?と思われるかもしれませんが、同一合成前提の場合、これはかなり素晴らしい候補なんです。

まず、鬼刺しが付いた場合は、そのまま利用して、残りの1枚を同一合成して、騎馬隊剛撃or剛勇無双を狙う。
もし、槍衾や宝蔵院流が付いた場合は、その付いた武将を餌として、もう一枚の武将に同一合成をしかければいいのです。
御存知の通り、槍衾は義兵進軍、宝蔵院流は鬼刺しが候補になります。

つまり、結果としては、最初の鬼刺し合成は、どのスキルが付いても問題ないということになります。
結構ムダの少ない合成ですよね(*^^)v

まぁ、どうせそこまで準備しても、本チャンの合成は失敗するんでしょうけどね(TдT)

炎くじ結果

みなさんお疲れ様でしたぁ~~(>_<)

hono_20121228163906.jpg

今期所領構成

みなさんお疲れ様です。

年末って忙しいので、すっかり更新が滞ってしまいました・・・・(^^ゞ
でも、まぁ、そんな濃い内容の記事というわけではないので、OKっしょ。

てことで、今期の所領構成ですけど、これ、他のブロガーの方たちが、色々な記事を書いてくれており、とても参考になります。
ですので、私の記事は、別段参考にならない形で書こうと思います(^o^)丿

さてと・・・・。

結局、所領構成は33342×4、27213×1、22702×1という感じになりました。
ただ、これだとほとんどの方が気付いていると思いますけど、5期って米以外の資源生産施設がかなり建てられるため、米が足んなくなってしまうんですよね。

そこで、33342の1つを米生産用としました。
といっても、木特化領地は取るつもりがなかったので、木は通常通り配置、残りの綿鉄は4つ配置して、6か所棚田を増やした感じにしました。
正直、これでも米の生産量は足りない気がするのですが、ここでふと思ったのが、別に全施設LV15にするわけじゃないので、不足分は施設レベルで調整すればいいじゃ?ってことです。
イメージとしては、木綿鉄がLV10、米がLV12とか?
ここから、木綿鉄をLV11→米をLV13という順にアップしていけばいいような・・・・。

ふむ。今回はこの方法を試してみることにしましょうか。
後は、やりながら微調整していけばいいってことで・・・。

まぁ、あまり意味ない記事ですけど、私のブログってこんなもんでいいですよねぇ~。

それでは!!

蒲生氏郷編

みなさんお疲れ様です。

本日はクリスマス・イブですねぇ。
家族サービスやってましたけど、結構暇だったので合成しておりました。
とは言え、若干地獄を見そうでしたが、なんとか三途の川に行く途中で踏みとどまれたみたいです(´∀`)

んで、本日の成果は、先日義兵やあれの付与に失敗した蒲生君です。

もともとは、前期、初期スキルがLV10だったので余った銅銭で購入しました。
追加でついていたのが、迅速と鉄砲挟撃。
まぁ、これでも良かったんですけど、鉄砲挟撃を他のスキルに変更しようとして、挟撃削除。
そして、余っていた義兵素材×2とあれ素材の服部君を合成したら、兵器運用術がついただけという。
うーん、兵器運用術が付いたということは、やっぱり義兵を狙いたいということで、迅速削除。

さて、そろそろ良い感じで行くはず!

義兵GOGO!

gamou.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
なんかいい感じに仕上がりつつある感じでしょうか?
基本、雑賀利用で考えているので、このままでもいいのですが・・・・。
兵器運用術消して、三段撃神速でもつけようかと思っているのですが、現在思案中です。
初期スキルLV10なら、赤備え部隊としても利用できるので、スキル付与は迷うところですよね。

とりあえず、銅銭と金を無駄遣いしそうなので、このまま運用することにします(∀`*ゞ)エヘヘ

くじ結果

みなさんお疲れ様です。

何故か初戦3位に入れましたので、炎チケ3枚ゲットできました。
そして・・・・。
合戦の戦功クエだと思うのですが、そこでさらに炎チケゲットできましたので、合計4枚も炎引けちゃいます。

それではさっそく・・・。

今期初黒きましたぁ???

sakon.jpg

って左近・・・・。(゚д゚)!
でも、黒枠ですから・・・炎からの黒枠なら当たりですよね。

でも・・・左近・・・(゚⊿゚)イラネ
即売却。
でも・・・2万でも現在売れずです。やすっ!!

そしてその他の結果は・・・

kuzi_20121223084525.jpg

安定の上でした。
まぁ、黒枠きたからOKですよね(^^ゞ

第一回 織田家 美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。


いやぁー初合戦はかなり疲れました。
前記事にも書きましたが、剣豪は領地オンラインで使用していたため、出城攻略はかなり適当な感じになっちゃいました。
おかげで、兵1防御にやられてボロボロです。゚(゚´Д`゚)゚。

てことで初合戦の結果です。

zyuni_20121222150522.jpg

えーーーと、何故か3位にいたりします(;^ω^)
うーーん、まぁ、初戦ですからみんなかなり手を抜いてたんだとおもいます。
これ以上、ここに触れるとヘンタイとか言われそうなので、次行きます。

そして、同盟は・・・

doumei_20121222150522.jpg

なんとか3位に入ることができました。
しかし、やっぱりというか予想通りというか、どこもかなり強いです。
おそらく、5位以内を目指せるかどうかだと思いますね。
ほんと・・・強国になっちゃいましたね織田家。

領地オンライン

みなさんお疲れ様です。

久々の合戦でした。
まぁ、兵力がほとんどないので、攻撃自体はあまり出来なかったんですけどね。

それに、今回は、もともと攻撃よりは領地オンラインに注力しようと思っていたので、剣豪はほぼ攻撃に使えなかったですしね。

ということで、領地オンラインかなり頑張りましたよ。
とった領地&陣は、120箇所でした(*^^)v

合戦開始前の状況は取り忘れたので、終了前後はこんな感じでした。

まず通常状態

before.jpg

合戦衆間際です。
そこそこ内政は進んでいるかなって感じでしょうか?

そして合戦中です。

after.jpg

だ・・・・旦那・・・・Σ(´∀`;)
生産力全然違いますね。
課金込みで、2,200近く違いますよね。
まさに、(゚д゚)ウマーです。

そして、合戦が終わったとの数値と見比べてかなり虚しくなりましたが(^_^;)

是非皆さんも初戦とかは生産力が低いでしょうから、領地オンラインに勤しんでみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は、これをやるために本城&所領に寺を建てたので、名声70ありました。
おかげで、施しは1回ですんだというヽ(^o^)丿

ただ、すっげー疲れるのでご利用は計画的に(TдT)

新:毛利勝永編

みなさんお疲れ様です。

本日は、初合戦ということで、領地オンラインに勤しんでおります。
いやぁーしかし、領地オンラインってかなり面倒ですねやっぱり。
ただ、これやるために、所領全部に寺立てたので、気合で空き地を領地化しております。
現在は、2回転目の残り名声35ですので、まぁ初日によくやったという感じでしょうか。
ちなみに、名声は70がMAXです
後一回転させることが目標だったんですけど、さすがに面倒になってきたのでこの辺でやめようかどうか思案中です。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、3日前くらいにやっと・・・・いや、まじでやっと・・・毛利勝永が仕上がったので、ご紹介しておきますね。

実は、毛利勝永は、白くじから3回出ました
そして、3人めでやっと仕上がったわけです。

え?他の二人ですか?
売却しましたよ。

一人目は、同一合成失敗した信繁君を餌に真田丸狙ったら、義兵進軍がついてしまい売却。
二人目は、鉄壁と真田丸狙いで合成したら、鉄壁がついてしまり、その後、真田丸が失敗しまくったため、これまた売却しました。

あ、なんのスキル狙ったかもうお分かりですね。

まず、一発目

katu.jpg

イエス!!
第三候補の真田丸がきました。
これを待っていたんです。これまで真田丸は11連敗していたんですが、ここでなんとか連敗を食い止めてくれました。
そうです。ここで真田丸がついたので、鉄壁が最初に付いた勝永君は売却してしまったのです。

そして、ここまでくれば後は気合でなんとかなります

鉄壁狙って行きましょう!!!

そして、餌は当然三好君です。成功してくれよー。

katu2.jpg

てことで、今までの苦労が嘘のようにあっさりと成功です。
これで、序盤は槍防御。鉄砲が揃ってきたら砲防で使える勝永君の完成です。

サブ鯖で、弾幕&鉄壁の勝永君がいるですが、やっぱり槍防の方が、ランクアップした時の兵科の上げ方が楽でいいですよね。
槍を上げれば済むわけですから

ほんと、この方も今更使うのか?という疑問はあるんですけど、なんか仕上げたくなっちゃうんでしょうよねぇ。

みなさんの参考になれば幸いです

忍び衆について

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、初合戦となりました。
昨日は、盟主会でいろいろ話し合われましたが、まぁ、初戦なんでフリーダムって感じになりました。
なかなか良いです。フリーダム。

そして、織田家の合言葉は、餅べーこん上げ上げに決定。
浅井家から様々な同盟に合流いただきましたが、織田家の基本言ったもん勝ち&言っちゃったもん負けの精神は変わらずでした
どっちなんだ?って感じですが、時と場合により両極端になるので、塩梅が非常に難しいですね。

まぁ、それは関係ないんですが・・・。

以前、(剣豪)ヘンタイおやびんが、忍び衆について記事にしておりましたが、全く真逆の考え方だったので、私の場合もご紹介しておきますね。

私の忍び衆部隊は、現在こんな感じの構成になっております。

ninjya.jpg

基本、速度スキルの集合体になっております。
これで、赤なら確か1マス50秒を切ったような気がします。
すでに試せないのでわかりませんが。

部隊スキルはLV5なので、W小太郎が★2となっております。
そのうち、江を忍びに変えようとは思いますが、今のことろこれで運用中です。

んで、おやびんは回転率重視でランクアップはしてませんけど、私は逆で、上昇値重視のためランクアップしております。

理由は単純で、部隊スキルは個別スキル発動後の数値に乗算されるため、乗算される数字は大きい方がいいと思っているからです。
また、速度部隊に関しては、速度が命のため、可能な限り早くがベストではないかと。
であるなら、12~16%(忍び衆のLV1時上昇値)上昇するより22.3%上昇した方がいいかなって思いました。
まぁ、これ以上ランクアップさせると、今度は本当に使い勝手が悪くなるのでしませんけどね。

んで、この部隊をどこで使っているかというと、実は陣張りくらいしか使っていなかったりします
陣壊しは、別の速度部隊がいるのでこちらはあまり使いません。
ですので、回転率重視ではなく、早く行って早く帰ってくるようにランクアップされていると言ってもいいかもしれませんね。

おやびんとは根本的に運用の仕方が異なっているんですけど、それぞれの置かれた環境により、運用方法に差が出るというのが、このIXAの面白いところでしょうか。

ちなみに、兵を乗せて陣張りや攻撃に行っているので、防御をされない限り回転率はそれ程悪くはありません
特武将のHP回復も早まりましたしね。

後は、自分の置かれた環境に合わせて、上昇値優先か回転率優先かを決めればいいかなって思います。

最後に、なんかスッゲー眠いし、帰りたいので適当な記事になっちゃってすいません

結局育成、鶴姫編

みなさんお疲れ様です。


レベルアップとか合成を繰り返した結果、銅銭が底をついてしまいました。
そこで、今期始めに天上くじで出た景勝君を売却して、銅銭に変えました。

すると、当然のことですが銅銭が増えて、5万にまた近づきました。

銅銭が増えると、何故かIXAウイルスに感染します。
症状は、合成をしたくなるという・・・。
お・・・恐ろしい病です

それで、恒例の鉄壁武将探しをしていると、なんと!!!レベルは上がってますが処女の鶴姫を発見!!
ん?なんかちょっといやらしい気がしますけど、気のせい気のせい。

そして、IXAウイルス発症です。

鶴姫を5,000で即落。
鶴姫は、以前ちょっとご紹介しましたけど、槍防の1.5コストの軍師武将として考えてます。

てことで、合成開始です!!!

まずは、恒例の槍衾持ちからの槍衾と槍隊円陣の2段狙いです。

ここは、すんなり成功して欲しい所。
ただ、うっすらと槍隊剛撃が付くような気はするのですが、勇気を振り絞りポチリ!
というか、ウイルス発症しているので、勇気も何もないんですけどね

素直にきてくれよぉ~

turu1.jpg

おお!!!!
槍隊円陣きたぁー。
これは幸先いいですよ。
ここで、安全を期して、槍衾は狙わず、槍隊堅陣持ちで堅陣と布陣を狙います。
まぁ、鶴姫ですからこの辺でOKでしょう。

さてさて、成功するかどうか。

turu2.jpg

オッケー!
これで完成です。
発動率重視のスキル群になりました。
後は、兵法2しか上がりませんが、兵法極振りして終了です。
意外と槍の1.5コス武将が少なかったのでいい感じに仕上がったのではないかと思います。

そして・・・成功の裏では・・・・・

rireki.jpg

さりげなく、いらん時に必ず現れる第2候補地獄を食らっておりました・・・・。

お知らせ:2012年12月13日 【重要】IDやパスワードの流出にご注意ください。

みなさんお疲れ様です。

これ、12/13に運営から出されたお知らせですが、どうやら本当に流れているかもしれません。
ツール等の利用により、アカウントが盗み出されているのかもしれません。

まぁ、この辺は、何が原因なのか専門家でもない私にはわかりませんが・・・・。

何故、突然この記事を書いたのかというと、9-12鯖では、昨日(本日確定日)取引所に、良質というか鍛えあげられた武将が数名出品されておりました。
個人的には、引退出品なのかなぁとか思っていたのですが、どうやら不正アクセスにより、勝手に出品されたものらしいということです。
小僧ちゃんに、買えばぁ~とか言って書状まで出しちゃった

真偽の程は、本人に確認していないのでわかりませんが、というか誰だかわかりませんけど、運営からのアナウンスもあったので、みなさん気をつけた方がいいと思い記事にしました。

これが、仮に誤報であっても、デメリットは特にないですし、気をつけるに越したことはないですからね。
まぁ、対処法は、お知らせに書いてあるとおり、パスワードは定期的に変えるとかしかないんでしょうけどね。

本当だったら怖いので、みなさんもお気をつけ下さい。

だけど、売られてしまった武将は取り戻せるのかなぁ?
法律的には、購入者は善意無過失なので、即時取得が成立するのでリアルでは無理でしょうねぇ。
さて、バーチャルの世界ではどうなんでしょうかね。

イベント:紅白IXA合戦

みなさんお疲れ様です。

イベント告知でてましたね。
一瞬、紅白IXA合戦って書いてあったから、なんだ?紅白戦でもすんのか?とか思ってしまいました。
同じ大名家内で、紅白戦とかしたらおもろいかもね。

え?なんでかって?
おやびん攻めたいんですよ。おやびんを。
3期のころみたいに、3同盟+1くらいで。
氏郷さんは、ガチ防御潰すために、色々なところを波状攻撃しないといけないので、ちょっと面倒ですが、攻めてみたい

まぁ、それはいいとして・・・。
こんな報酬が出るみたいですね。

card.jpg

まぁ、なんにせよ追加報酬はありがたいのですが・・・・。
上というのは別にいいとして、なんで、謙信と信玄なの?
軽く計算したら、赤備えのせた場合は、ほぼ互角。若干謙信有利ですね。
やっぱり、合成用キャラクタなんでしょうか?これは・・・。
同一合成S2からのS1狙いとかの素材になるんでしょうかね?

まぁ、あれこれ考えても仕方ないので、スキル内容が分かるのを待ちましょうか。

ちなみに、達成条件ですが。

zyouken.jpg

余裕かなぁ。

てか・・・・・・すでに達成的な?

zyousyu_20121217190610.jpg

まさか、対象期間内で上記の人口増やせとかじゃないよね?
まぁ、そんなんだったらアウトですけどね

上泉・義輝ランクアップ

みなさんお疲れ様です。

べつにどうでもいいんですけど、私がいかに剣豪育成をさぼっているかという証になってしまうのですが、上泉君と義輝君のランクアップがやっとできる状況になったので、サクッってしちゃいました。

まず先に★2LV20に到達したのは、上泉君。

ブルを使い100%でGOGO

件名 上泉信綱LV20の合成結果
実行時間 2012/12/17 06:42
ジャンル ランクアップ合成
結果 ランクアップ合成に成功しました。
上泉信綱のランクは★★★☆☆になりました

三好長慶Lv20は消滅しました。
いくさぶるLv0は消滅しました。

そして次に、先程義輝君をランクアップです。

やっぱりブルを使ってGOGO

件名 足利義輝LV20の合成結果
実行時間 2012/12/17 12:43
ジャンル ランクアップ合成
結果 ランクアップ合成に成功しました。
足利義輝のランクは★★★☆☆になりました

長尾景虎Lv20は消滅しました。
いくさぶるLv0は消滅しました。

まぁ・・・100%だから当然成功しますよね。
なんか、うちの上司から100%失敗したという話を聞いたことがあったような・・・・。
100%といっても、実は、99.995%なんてこともあるので、どうなんでしょう?
IXAの確率って表示されない小数点以下についてはどう処理してんだろうか?

あ・・・・確率といえば、ちょっと思い出したんですけど、以前紹介したうちの会社のトイレ。まぁ、大きい方をする方なんですが、向かって左側は、概ね蓋が閉じられており、向かって右側は、概ね蓋が空いているんです。
これ、なんでそんな感じになっているのかさっぱりわかりません。
わかりませんが・・・・やっぱり・・・・ふたを開けると・・・・。

おっふん
てことに??

まぁ話を本筋に戻しましょうか。

ということで、私は、剣豪は★4にはしないので、これで終了ということでしょうか。
なんでしないかというと、素材をそこまで育てる気力がないからです。
もう、そんな苦行は詰めまテン!

ま、それはいいとして、こんな感じになりました。

kamiizu.jpg

上泉君は、まぁ、面倒なので迅速と乗り崩しつけてみました。
もしかして、ちょっとは兵を乗せる可能性もありますので・・・。ないか?

asi.jpg

剣豪将軍様は、極なのであれと槍隊剛撃を付けることになりました。
これ、何を狙ったのか微妙に覚えてないのですが、まぁ、剛撃でもいいかって感じになったんだろうと思います。
まぁ、槍兵乗せるだろうから、これはこれでいいっしょ

剣豪将軍に挑戦

みなさんお疲れ様です。

2日前の内容なんですけど、一応チャレンジしてみたのでご紹介です。

いい加減、剣豪将軍が欲しいところなんですが、なかなか厳しいですよね。
今回はどうなることやら・・・。

まず、下準備で三好君に清水君で槍衾追加です。
まぁ、これは普通に成功しました。

てことで、合成内容はこんな感じ。

naiyo_20121216123149.jpg

目標は、剣豪将軍。
まぁ、義兵がついてもOKということで。

お相手は・・・・かさねたん。
スキル付与失敗しており、鬼刺しがついておりましたが、やっぱりコスト1.5に鬼刺しはキツイので、LV5まで上げてましたけど削除です。

はぁ、なんかついてくれるといいけど・・・・。

期待の結果は?

kasane.jpg

おっふん
この時、スキル付与かなり失敗していたので、失敗可能性高かったんですが、やっぱり失敗しました。
はぁ・・・・なんかむかつく・・・・。

なんかむかつくぞぉ~。

てことで、ネタはカテゴリー違いなのですが、逝っちゃいました。

そうです。怒りの金くじ!!!

GOGOオレオレ

nanbu.jpg

やっぱり、どうみてもこれ・・・回収くじですよね・・・・。
もうやめよう・・・。

長槍研究開始

みなさんお疲れ様です。

とりあえず、秘境行っている間に仮眠を取って、病んだ心を癒してきました。
立ち直りの早いというのも、IXAユーザーに共通していえることのような気がしますね

さて、不貞寝して・・・いや、仮眠して起きてみたら資源がたまっていたので、まだ早いかなぁっておもいつつこれの研究を開始してみました。

nagayari.jpg

前にも書いたと思うのですが、私の場合、序盤は槍突が基本ですので、まずは長槍から研究開始したわけですけど、所領の必要攻撃力増加に伴い、精鋭騎馬から研究した方も多いのではないでしょうか?

まぁ、この辺は好みの問題ということもありそうですけどね。

私の部隊は、基本は馬なのですが、何気に槍でもそこそこ行けます。
というか、槍でそこそこ行きたかったために、新氏康がほしかった訳ですが・・・・。
新長政は、槍対応していないところが個人的には痛かったですね。

てことで、秘境に出そうと思って起きたら、実は1時間早く起きてしまったためブログ更新したわけですが、秘境に部隊を出したため、もう寝ることにします。

みなさんおやすみなさい

金くじ~

みなさんお疲れ様です。

真田丸合成で、全く成功せず、しかも、削除地獄に陥り、素で合成すると、鉄壁がついて、その後、何故か3番目の城崩しがつくみたいな・・・・。

見て分かる通り、乱文です。

かなりムカついてます。

そして、くじ結果でもかなりムカついてます。

kuzi.jpg

もう、なんじゃこりゃです。

銅銭での捨てスキル追加もかなり外れまくって、仕方なく金使ってやって・・・・。
気づいたら、4,000円消えてて・・・・。
銅銭も、4万ちょっとあったのが、1万ちょっとに・・・・。
鉄壁キャラ即落された人、即落したのは私です。

もういい。

刷新後にみょーにきになる施設

みなさんお疲れ様です。

合成もあまりしたくないですし(結果が酷いので)、ちょっとサブ鯖を見ておりまして、改めてふと思いました。

そして、みなさんにお聞きしたいことがあります。

nagaya.jpg

この施設、学舎建設の通過点以外に何の価値があるんでしょうか?

だ・・・誰か教えてくれ~~~~

☆8へ無謀な侵攻開始

みなさんお疲れ様です。

本日は、朝から結構頑張って、☆8の33342の所領取得をしました。

LV16から20までの間は、内政をポチポチやって兵を貯めていたので、そこそこ貯めることができました。
まぁ、それでも素の攻撃力では取れない程度なんですが・・・。

これって本当にキツイですよね。
スキル出なかったらアウトですよ・・・・。

ということで、13万5千程度の攻撃力でGOです。
このレベルなら、スキル1個でればなんとかなるでしょう。

そして当然の・・・・

syoryou1.jpg

成功です。
なんか、結構スキルでてますね。
鬼刺でれば、まず勝てますので、本当に良かったです

そして、内政開発を行なっていると、中継用に作った所領の削除が完了しました。
新しい所領は、まだまだですが、面倒なので次ぎ行ってみました。

すでに、33342は3つゲットしておりましので、今度は負けてもまぁOKということで、強引に突撃です。
総攻で11万5千・・・・。

さすがにちょっと無謀でした
まぁ、たまにはメシマズ報告も必要かと、サービス精神マックスです!

予想通りの結果は???

syoryou2.jpg

きたーーーー
鬼刺、2発も刺さりました
4回行きましたが、一番低い攻撃力で、一番高い攻撃力を出したみたいです。
天狗を全滅させることができました。

えーーーと、なんかこう・・・すいません

祝砲

akiyama.jpg

不発!!!

It's a Miracle

みなさんお疲れ様です。

だいぶ前に起こっていたことなのですが、本日気づいたので飯マズ報告です。

ウェブゲームや携帯ゲームで課金している人には、同じみのウェブマネー。
これに、ファンクラブができたということで、なんとなく登録をしてみました。

まぁ、正直、登録してもあまりメリットがないのですが、現在、毎日10名(12月20日までは15名)にウェブマネーが1000円分当たるというキャンペーンをやっておりました。

そうです。
ここまでくれば、みなさんわかりますよね。

あたってましたぁ~~~~~

web.jpg

マジびっくりですね。
なんか、manaの時といい、何気にこういうの当ててきますね。私・・・。
ただ・・・本日買った10人に1人100円当たるセブンイレブンのキャンペーンには2000円を5枚買って見事に外れたという・・・。

まぁ、いいけどね。
みなさんも是非ウェブマネーファンクラブに登録しておいたらいかがでしょうか?

☆8へ再び侵攻開始

みなさんお疲れ様です。

昨日の夜更新しようとしたら、すっかり忘れておりました。
1日たっちゃいました

てことで、1所領削除して、また33342にとつりました。
しかし、今回は前回の兵が回復しきっておらず、総攻は12万5千しかないという状況。
正直、計算したら風林火山が1個出ても足らないという。
つまり、スキルが2個以上でないと負ける内容・・・。

スキル2個ってかなりハードル高いですよね。

やっぱりやめようと思ったら、同盟員に煽られ結局行くことに・・・・。
うちの同盟員って味方の旗を持った敵だと最近はお思いますよ。

まぁ、ここで負けても、1個は取れているのでそこの開発に注力すれば回復は容易だと判断した結果でもありました。

恐怖の結果は??

というか、ほんとこれって、着弾するまで恐怖ですよね。
まさに手に汗握る感じでした。

あ、そうそう結果でしたね

こんな感じでした。

syoryou_20121212135743.jpg

かったぁ~~~~
これはかなり嬉しい勝利です。
しかも、前よりもダメージ与えているので、裏で風林火山と一文字が発動しているみたいですね。
両スキルとも、発動率が高いのでいい感じで活躍してくれてます。

これで33342が2つになりました。

しかし兵力は壊滅的な打撃を受けているため、当分動けそうもありません。
とりあえず、内政の充実を図ります

☆8へ侵攻開始

みなさんお疲れ様です。

昨日は、思いっきりボケをかましてしまい、所領開拓が止まったわけですが、夜に本丸がLV5となり、無事に侵攻を開始することが出来ました。

とは言え、スキル一個でれば所領獲得は可能なのですが、そのスキル1個というのがなかなか出ません。
剣豪スキルは出てもあまり意味がないので、剣豪スキル以外、つまり2天+2剣豪の部隊ですので、天のスキル5個(1個は義兵)のうち1個でないといけないという・・・。
これってかなり厳しい気がします。

そして、開拓に失敗し、兵が消耗したらもはや回復困難なダメージを受ける可能性があります。
剣豪のみ兵1でいけるなら、負けても損するのは回復時間のみですが、兵入りの場合そうもいきませんよね。

こわいっす。
やっぱり、確実に落とせるようにしていくべきか?とか思いつつ、上級施設開発が我慢できず行ってしまいました。

ここで、氏郷さんは地獄を見たわけですが・・・・私はどうか?

私は、氏郷さんと違って一般イクサーですから、神が見守ってくれるはず

GOGO 33342!!!!


syoryou.jpg

OKです。

見事に鬼に刺さりました
なんとか、うまく乗り切れたみたいです。
飯ウマにならなくてすいませんね。みなさん。

しかし、兵の損害が2200くらいでたので、また、それを回復させるのが大変です。
運営さん、空地強くしすぎですよマジで

第5期所領開拓の罠

みなさんお疲れ様です。

今期の所領獲得の件ですが、また、やっちゃいました。
うっかりミス・・・・。

まず、★8獲得は、結構兵士ロスがでるので、まずは城主LV16にして、上級施設を建てられるようになってから、獲得するのが、まぁ普通の方の方法だと思います。

そして、当然私もそうです。

zyousyu.jpg

今朝、無事に城主LV16に到達しました。
そして、次に気にするのは、当然、その所領が取れるかどうかです。

目標は、33342!

現在の兵力ですと、期待値で21万あるのですが、所詮期待値なので、スキル一個が発動したら取れるくらいまでは持っていきたいなと、兵をある程度生産しておりました。
あと、確実に取れる兵力で攻めないのは、引率する兵力が多いと、それに比例して勝っても消失する兵力が多くなってしまうためです。
まだまだ序盤ですので、兵力の余分な消耗は避けたいですし、かといって、敗北したら立ち直るのにかなりの時間を要することになります。
そのため、リスクと効率を重視して、スキル1個発動を目標としました。

そして、計画よりも若干の遅れが見られたもの、本日夕方までには何とかとれるだろうという所まで来たのですが・・・・。

ここであることに気づきました・・・・。
こ・・・・こんなところに罠があるとは

これです・・・。

honmaru.jpg

お気づきでしょうか?
本丸がLV2です・・・。

城主レベルあげ、開拓するための練兵に気を取られ、本丸レベルが放置されておりました・・・。

普通のイクサーならわかると思うのですが、本丸LV5じゃないと、開拓しても村が作れないんです。
それを完璧に忘れてました・・・。

あ・・・アホすぎる・・・私・・・

み・・・みなさんはお気を付けください

貧乏性な一般イクサー(十子さんのネタパクリ)

みなさんお疲れ様です。

サブ鯖は東西戦ですが、特にやることもないのでブログ更新しちゃいます

しかも、十子さんのブログネタのパクリという・・・・。
いやぁ~うちにもいるなぁと思って・・・消すに消せない意味不明な義兵持ち。

その1は、十子さんと同じこの方。

nagano.jpg

何を狙ったかというのは、わかると思いますが、槍陣の極みです。
そして、剛撃が付くと思いきや、義兵進軍がついてしまったという・・・。
そして、義兵進軍を消す勇気は私にはないので、加勢用にちょっと便利かもとか無理やり納得させて使ってます。
でも・・・5%上がってもあまり意味ないよね。
そして、スキルレベルを上げる気力もないという・・・・。

その2は・・・・

sakaki.jpg

そう、榊原君。
あまり出番がないんですが、加勢用と思って迅速つけたまではいいんですが、槍衾狙って合成したら、これまた義兵進軍がついたという・・・・。
でも、まぁ、榊原君といえば、葵の勇将で使える武将ですので、防御振りには目をつぶってそちらで使おうと思ってました。
なので、スキルレベルは5まで上げてます。
しかし・・・しかしです・・・葵の勇将ってことのほか弱いです
使ってみてびっくりでした・・・。
ですので、やっぱり加勢用に使ってます。

ちなみに、私の武士部隊の加勢用は、極前田(迅速付)、特おまつ(迅速付)と上の二人のセットです。
意外と早いんですけど、あまり加勢に入ったことがないという
だって、味方の敵襲気づかないんだもん・・・。

第5章5日目

みなさんお疲れ様です。

な~んもやることがありません。
サブ鯖は東西戦ですが、攻撃の兵力など作っておらず、あ、赤備えはあるんですけど、攻撃用の武将がほぼいないという

ということで、ポチポチ内政やってます。

しかし、新秘境もそうですけど、樹海もなかなかゴールに辿り着きません。
中当たりもなくて、結構城主経験上げがかなり厳しいです。
もっぱら、剣豪による領地突撃のみなので、うまくはかどりません。

ただ、考えてみたら★3剣豪しかいないので、城主レベル上がっても、☆8領地は取れないんですよねぇ。
誰もが★4剣豪以上の剣豪持っているわけないっつーの。
マジで、必要攻撃力上げすぎですよ

てことで、現在はこんな感じです。

genzyo.jpg

なんとなくLV16は見えてきました。
ただ、★8取れる力が全く無いので、さてさてどうしよう・・・といったところです。
一応、騎馬生産を行なって新秘境へ送っておりますが、絶対量が少ないので未だ母衣衆700のみという。

あ、雑賀のほうが強いのですが、雑賀ですと破壊槌を送ることになります。
しかし、破壊槌だと変換前では全く役に立ちません。
騎馬兵なら、変換前も攻撃用として多少役に立つので、今回は母衣衆変換に挑戦することにしました。

しかし、すべては運次第という・・・。

ちなみにいまの生産力は・・・・

seisan.jpg

まともに兵生産もできないという・・・。

東西戦、騎鉄と赤の攻撃力

みなさんお疲れ様です。

本当は、こっちを先に書こうと思っていたのですが、名前が変わるネタとか、おやびんがくじ結果さらせとか、結構うるさい、五月蝿い、ウルサカッタのでそちらを先にしてしまいました。

ですので、過去にさかのぼる感じになりました

ほんと、こちらの予定とか完全無視とか、勘弁してほしいですよね。
剣豪ヘンタイおやびんのくせに・・・・。
あ・・・
ああああああ!!!!!
剣豪ヘンタイおやびんが、剣豪減ったとか言ってましたね。
剣豪ヘンタイおやびんから剣豪を取ったら・・・ヘンタイおやびん。
あ、これ、ヘンタイ確定入りましたね

オチもついたので、騎鉄と赤部隊の攻撃力さらしておきまする。

まず、赤備え部隊はこれが最高でした。

kou1_20121206191201.jpg

もう少しで90万です。
やっぱり、赤いい感じですね。
ちなみに、全スキル発動してギリ100万ですので、これ以上は厳しいでしょうか。
ただ、攻撃力に関しては、先日育成完了した浅井長政が入りますので、もう少し攻撃力が出るかもしれませんね。
今後の赤部隊の活躍に期待です。

そして、騎鉄の方ですが、結局大殿しか突っ込ませることができませんでした。
その結果は、

kou2_20121206191201.jpg

89万でした。
義兵が3枚、桜花乱舞が1枚ついているので、100万はなかなか超えられないかもしれませんね。
期待値は、70万前後のはずなので、まぁ、無難に攻撃力が出ているという感じでしょうか。
安定力重視なので、私の場合、これで十分ですね。

いかがでしょうか?
ぶっちゃけ、赤備えと騎鉄の最高攻撃力がたいして変わらなかったという笑える結果となりました。
壊滅しても全く痛くないので、やっぱり赤備え最高です

最後の天上くじと炎

みなさんお疲れ様です。

おやびんが、やたらと五月蝿いので、くじ結果アップしておきますね。

まずは、天上くじから・・・

kagekatu.jpg

えーと、個人的にはハズレです
このかた、天上くじからは2枚目なんですが、1枚目は義兵と電光がついてまして、これつけるのにすっげー地獄を見ました。
ですので、もう1枚入りません。

レベルちょっとあげたら、即売却します。

んで、ついでに溜まっていた炎引いてみました。
シクレとかきそうなので。

9枚ありますので、良い感じで引けると思います。

hono_20121207005225.jpg

ど・・・どうしたじーくよ・・・
★がついてパワーアップしたんじゃないのか?
これ酷いですね・・・。
なんか、4期目からくじ運が異常に落ちてる気がします。

この結果で、ニコニコしてたら男じゃないですよね。
というか、私じゃない!!

行きましたよ。怒りの金くじ。

そして、勝利宣言!!!

kin_20121207005227.jpg

ならぬ敗北宣言。
おわった・・・・私の第4期。

第5期開始

みなさんお疲れ様です。

とうとう刷新が終了し、昨日から第5期が開始されました。

昨日は、17:00からいきなりやらないで、21:00に集合して本城を出しました。
まぁ、当然、うちのヘンタイ共は、さっさと17:00に出してましたが

んで、無事じゃないけど本城を作成し、ポチポチして17:00現在こんな感じになってます。

puro.jpg

まぁ、遅れて出した割にボチボチな感じです。

そして・・・・名前に★がついてます。

まぁ、本城出そうとしたら先に名前が取られていたんですけどね
うーん、前期は色々2chとかも騒がしたので、誰かが嫌がらせかなんかで作ったんだろうと思います。
誰が使ったんだろうと思って確認したら、未だに城主LV1の人口3のままでしたので、まぁ、嫌がらせの類なんだと理解しました。
どうせなら、同盟名もIXAライフにすれば良かったのに・・・。

いやぁ、おかげで★ついてランクアップしちゃいました

正直、こうなりそうなことは事前に分かっていたので、名前取られたら笑うねっておやびんと盟主会の外チャで話をしてたんですよね。
ですので、取られた時の名前も考えてました。
候補1 じくたん 候補2 じーくん 候補3 正木

ただ、まぁ、いろんな人にわからないかなぁと思って、結局ランクアップさせるにとどめました。

予想通りで、非常に楽しめました。
そして、絶好のブログネタありがとうございます。

とか言って、実際は、たんにこの名前が使いたかっただけでしたら、ごめんなさい。
その場合、初心者マークが外れると、ブログ見てますノックが来るのでお気をつけください
まぁ、もしかして総攻200万クラスの突撃が私と間違えてくるかもしれませんね。

今期は、くじ運と合成運もアップしてほしいものです・・・。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

