じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

茶々を育成してみる

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、今期残すところ東西戦のみの状況となりました。
鯖が終了するということもあり、かなりカードがインフレ状態になっております・・・。
しかし・・・天が全然出てない。
みんな天上から天引けなかったのかな?とか思ちゃいますよね

そして、そんな状況でマーヒーな私は、忘れていた茶々さんの育成をすることにしました。
使い道ないからさぁ。避雷針として優秀とか言われてもねぇ。

育成前の放置の茶々さん

chacha.jpg

一応ランクアップさせたんですが、兵科は上げておりません。
もしかしたら、将来、そこそこイケる防御用兵器が投入されるかもしれないので。
今更弓をAにしたところでたいしたインパクトないですしね。
だいたい、いい加減意味不明な器防御スキルに意味を与えてほしいですね運営さん。

てことで、まずは手元にあった三好君で鉄壁狙いです。

三矢が来ないことを祈りつつ・・・・。

chacha1.jpg

おお!
一発で鉄壁行きました。
これは来てるかもしれないと、次に狙うスキルは上に書いたことを考慮に入れると、やはり矢雨備えがベストでしょう。
当面は弓防御なわけですしね。器スキルもついてるし。

こちらも一発で!!!

kugyo1.jpg

って酷い酷すぎる
相変らず鬼の合成結果です。
さすがに、ここで一旦休憩しました。

そして、夜に再トライ!!

kugyo2.jpg

こ・・・心折れそうでした・・・。
いい加減、この2番目くそスキルラッシュ辞めてもらえませんか??

そして・・・・

chacha2.jpg

無事矢雨成功しました
見て分かる通り、鉄壁が1レベル上がっているので、途中であきらめた証拠というか。もういいやって思ってスキルを上げようとしたら、2→3で怒涛の5連続失敗だったので切れて再トライしたためです。

茶々さんは、よく砲防武将と一緒にスキルブースター役として部隊に入ることが多いのですが、私の場合、足利将軍がいることもあり、それ程その需要を感じなくなっております。
避雷針としてなら、同じ部隊にいれる必要もないですからね。

あとは、スキルレベルを5まで上げて終了です

嫁が風邪を引いた

みなさんお疲れ様です。

表題にあるとおり、嫁が風邪をひきました。
そして、そのおかげを持ちまして、週末に企画されていた家族旅行が中止となりました。
そのため、不参加と思っていた東西戦に参加できることに・・・。
ラッキー
私ってもしかして鬼畜?

そこで調子に乗って、その予算でパチンコ行って2万円が消えるはめに・・・・。
なんか、くじ運といいついてないっす

なので、憂さ晴らしというわけではないのですが、ネタを考えていると・・・・。

あったあった。楽しいネタがあった。

うちの補佐は二人共ブログをやっているのですが。
ちょっとそれいじっちゃおうとか思っちゃいました。

補佐一 To・・・読めねーよさん
補佐二 サッカー・・・じじいさん?

この二人なんですが、揃いも揃って天上で剣豪引いてました
なんて仲良しなんでしょうか。
詳しくは、二人のブログを見ていただければ、悲痛な叫びが記載されております。
是非、私の飯うま報告に飽きたら、おかわりで見てあげください。

今更、Y氏と剣豪将軍をひいて育てるのか・・・きつそうとか思って・・・・
アブね・・・あんまりいじると引退する~とか言い出すので、この辺で。

後、そう言えばうちの上司もIXAやっているんですけど、こんなSSもらいました。

ixa_rekisisho.jpg

むかーし3鯖でやってたみたいなんですが、一度引退して、また始めたわけですが・・・・。
確かに同じIDなので歴史書に入るのはまぁ理解できるのですが、連続性がないのであれば、歴史書にわざわざ入れる必要なくね?って思いました。
間なくて、ポツンと3鯖だけあるのが、哀愁をそそりますねぇ

さて、そろそろパチンコも負けたことだしふて寝しよ

天上くじ3連発

みなさんお疲れ様です。

まずは、みなさん呪いをいただきありがとうございました。
呪いをいただいたみなさんに改めてお礼を言うとともに、「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」をお送りいたします

さて、私の結果報告の前に、今回、非常に残念なことが起きてしまいました。
私のブログリンクにもあり、同じ織田家で仲良くしてもらっている剣豪おやびんのブログの偽物が立ち上がっておりました。
同じブロガーとして、偽物のブログが立ち上がってしまうというのは非常に残念で仕方ありません。
みなさんも気を付けましょう。

え?なんで偽物かって?
くじや合成で避雷針の役目をやっているおやびんがコスト4天引くわけないんです。
しかも、実は、今私が一番欲しい新北条なんて引くわけないんですよ。
ですので、偽サイト認定しました

まぁ、おやびんには( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪を放っておくとして、くじ結果行きます。

今回は、同盟内でくじ大会の提案があり、みんなで一気に引いてみました。

まず一発目

honda.jpg

いいのきたぁーーー。
氏郷さんすいません的な感じですが、コスト2.5の砲防のスペシャリストきました。
これ、すっげー欲しかったんですよ。
スキルも強いですしね。
これは、幸先いいなと話しながら引いた二発目!!

koba.jpg

(怒`・ω・´)ゴラァ~~~~
1期目に続いて2度目の天上くじで登場です。
いや、いらんてマジで。
好きな武将ですよ。IXA占いでも選んでいる武将です。
でも・・・・2枚はいらんて・・・マジで・・・。

そういえば、天上から天が出る確率って13%くらいあるんですよね。
私は、1期目2回、2期目3回、3期目3回、4期目2回とここまでですでに10回天上くじ引いてます。
なんで1枚も出ない・・・。

次、いい加減天来るよねとか思っての三発目

asakura.jpg

あ・・・朝倉かぁ。
いや、まぁ、いいんですけど・・・もってないんですけど・・・。
(゚⊿゚)イラネ

スキルは強いんですが、砲未対応。金山で鉄足が安く製造でき、騎鉄も安くなり騎鉄乱舞が多くなった昨今、武士防と弓防の必要性は減りつつあると思います。
騎鉄は、弓防は有効なんですが、赤も一緒にいたらやっぱり弓防はきついっす。

いや、全くいらないわけではないんですよ。槍弓防御は有効ですし、朝倉君スキル強いですし。
でも・・・コスト3がきつい。
もっと兵が減ってコスト2.5ならすっげー使い勝手のいい武将になったのに残念です。
あと、今更いちから育てるのが面倒なんです。真田丸2回失敗しましたし・・・このやろ。

まぁ、高く売れたら売ることにします。
その銅銭で、武将のスキル底上げ図った方がいいですから。

てことで、天上くじの結果は・・・微妙ということで。
まぁ、悪くなかったと思います。欲しかった極武将引けましたので

でも・・・安西先生・・・・天が引きたいです

報酬確定戦合戦結果

みなさんお疲れ様です。

報酬確定戦終了しました。
最後は、長宗我部家に対しての防衛戦でした。
最後なんで攻めてきてくれるかなぁとか思い、陣掃除もほとんどせず正座して待っていたんですけど、結局平和に終わりました。

東西戦は家族旅行の予定ですので、ほとんど参加できないと思いますが、まぁ、私の指揮は不評ですので問題ないでしょう

ということで、合戦結果です。

zyuni_20121128180835.jpg

負け戦なのでかなりの手抜きです
そして、最終戦ということもあり、結構な敵襲をいただきました。
ほんとありがたいっすね。

そして同盟の方ですが

doumei_20121128180835.jpg

なんと・・・4位です。
やっぱりここまで来ると、数には勝てませんね。
最終戦ということもあり活発だったのでしょう。
私は、この2日間、22時から異常に重くなった影響でやる気をなくして、そうそうに撤収してしまいました。
駄目盟主ですいません。

さて、天上くじ3回引けますので、さすがに天引けるように頑張りますよ。
いくらなんでも来るでしょう。さすがに

来期所領の件

みなさんお疲れ様です。

来期に向けて、所領について考えてみました。
まぁ、考えてみたといっても、ノリでって感じなので、参考になるかというとならないと思います。

なぜ、所領のことについて考えたかというと、来期、☆8の空き地の防衛戦力が上がるとのことでした。
実際どれくらいかというと、

最も人気があるであろう空地

field_every.png33342361900他:鬼 1265
他:天狗 635
計182,4407,918

wikiからの抜粋ですけど、必要戦力182,440って・・・・。
兵積まないとリームーなレベルです。
剣豪で行くとすると、★5が必要になりますので、私にはまず無理。

てことで、そもそもこれ取る必要あんの?って思っちゃいました。
そこで、おやびんの記事を参考にちょっと考えてみます。

ちなみに、ヘンタイ剣豪おやびんのブログの記事はこれです。

コメントする際には、必ず「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」この顔文字を入れるのがルールみたいです

さて、私は先行鯖にアカウント持っていないので、空地に設置できる設備内容はわかりません。
ですので、おやびんの記事の中にある設置できる施設の内容をパクリます。
まぁ、おやびんと私の中なので許可はいらんでしょう。

私の場合は、即完をほぼ使わないので、だいたい5ヶ月間開発したらどうなんの?ってことで考えてみました。
ちなみに、施設ボーナス等は無視してます。考えるの面倒なんで

まず、一番人気の場合

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 7 14 160:44:52 1125:14:04 5250
機織工房 8 12 71:06:26 568:51:28 4592
高殿 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
棚田 13 15 80:30:55 1046:41:55 11466
3506:52:22 25935

総開発時間をある程度合わせるために施設レベル等は適当ですが、素でこんくらいになるみたいです。
休まずやってこのレベルですから、実際はもっと少なくなりますね。
夜は寝たいですし、そんなに張付いてポチポチできんです。

ちなみに、施設LVは、全部の施設をそのレベルにしたという仮定のもとに総時間を計算してます。

てことで、ちょっとランクを落としてみます。
必要攻撃力自体は、大差ないんですけど、比較的余るかなって感じがする領地です。

field_every.png27213347720槍:国人衆 515
弓:海賊衆 1545
他:雑賀衆 515
弓:抜け忍 4115
他:鬼 1025
他:天狗 5
槍257,500
 弓178,508
◎馬150,728
 器203,210
12,231

さて、この領地の開発具合はというと・・・・・

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
機織工房 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
高殿 6 14 160:44:52 964:29:12 4500
棚田 13 15 80:30:55 1046:41:55 11466
3543:20:57 25220

その差、700/hちょっとという感じですね。
ボーナスとかを考えると、もうちょっと違う感じでしょうか。でもまぁ大きな違いはないかなって印象ですね。
そして、開発空地が多い程、連続開発待ちの1分間のロスがでるので、ほんと誤差の範囲内といったところでしょうか。

さて、そうはいっても☆8は結構しんどいですよね。
では、同じ時間くらいで☆7を開発したらどうなるかですが・・・・。

field7.png126303111980槍:武士 1715
槍:浪人 10265
槍154,050
◎弓 77,025
 馬308,100
 器123,240
17,11

例えば空地の多いこの領地です。
同じように開発するとすると・・・・。

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 4 15 223:01:27 892:05:48 3528
機織工房 5 14 160:44:52 803:44:20 3750
高殿 6 13 109:26:25 656:38:30 3966
棚田 15 15 80:30:55 1207:43:45 13230
3560:12:23 24474

生産量の合計の大差はないのですが、糧がこんだけあっても仕方ないので、上記の11466より上の部分を市場変換すると、実質は23768となり、その差2100くらいとなります。
上昇ボーナス等も考えるとそこそこの差かなと思います。

ただ、張り付いてめちゃくちゃアクティブに動くという方以外は、この生産力で十分な気がします。
そんな切り詰めて所領開発なんてしなだろうし。
実際は、村のLV上昇時間、連続施設予約のための待機時間1分、資源不足&睡眠等による開発の停止、所領開発のスタート時間(城主レベル待ち)で総開発時間はもっと少ないのではないかと思います。

となると、ここで上げた以上に差は少ないかなって思われます。

ですので、個人的には、☆8ならどこをとっても大差ないねって思いました。
まぁ、そもそも私の計算式とかが間違ってる可能性もあるので、信憑性は0だと思ってこの記事読んでください
なんとなく、あてにならない参考情報として見てくれると嬉しいです。

こういった内容の記事をちゃんとやってくれるブロガーを待ちましょう
というか、誰かちゃんとやってないかなぁ???

[来期所領の件]の続きを読む

今更どうする森蘭丸

みなさんお疲れ様です。

今更ですけど、森蘭丸君が完成しました
とは言え、作ってみたはいいけど、実際使うのか?という激しい疑問に襲われております。

ですので、ずっとホオっておいたんですが、先日のイラッってくるくじ結果に、合成を敢行してしまいました。

その結果がこれです。

mori.jpg

鉄壁&真田丸。
なんかいい感じに仕上がりました。
おそらく、万能武将にふさわしいスキル付与だと思われます。

ただ、最近思うのですが、結局、万能武将とはいえ一兵科しか使わないので、万能にする意味あるのかとは思うのですが、どうも、やっぱりそうやって育てたくなるのは日本人なんでしょうか

正直、作っても使わない気がするのは気のせいでしょうか
まぁ、特武将のHP回復速度が早まったので、活躍を期待したいですね

夢くじ2&3

みなさんお疲れ様です。

なにかと上報告が多い夢くじ・・・・。
氏郷さんが、有料の火クジといってましたけど、全くそのとおりかもしれません。

3日間で3回しか引けないくじです。
別に、特以上のみにしてもゲームバランスなんて崩さないだろうし、その方がユーザー満足度が高いと思うんですけどね。
携帯ゲームでも、課金クジンは、レア保証されているのに、IXAの運営はその辺どう思っているんでしょうか。
もはや、特武将に合成以外の価値を見出すのが難しくなっている状況なのに・・・。

てことで、くじ結果です。

yume_20121124173423.jpg

yume2.jpg

・・・・まさかの被りです。
結局、全上でした。

もう、次やったとしても引くことはないと思います。

そして・・・・・

イラッっとしてので、久々登場怒りの金クジです。

最近、本当にくじ運が悪く、かなりやばいと思っていたのですが、怒りの金クジ行っちゃいました

期待の結果は・・・・・

kinn.jpg

・・・・脇坂じゃないだけマシなのか?
でも、上でした・・・。
てか、そういう問題でもないですね・・・ほんと、くじ運悪すぎる

この後、火チケ引いてみて上量産して終了しました。

やっぱり、IXAの課金クジは無駄以外の何物でも無いですね。

第27回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

すでにどうでもいい合戦結果なんですが、一応更新しておきますね。

まず、個人の方ですが・・・

zyuni_20121124011408.jpg

まぁ、なんとか4位に入ることができました。
正直、3位に入ることもできたと思うんですけど、面倒なのでやめました
どうせ黄色がでるだけですからね。

んで、同盟はというと・・・。

doumei_20121124011408.jpg

なんとか3位キープです
最近みんなが頑張ってくれるので、なんとか定位置を確保できてます。
いやぁ、ありがたいっすね。

ま、結果はこんな感じでした。
最近、くじ結果が酷いことになっているので、天上くじかなりやばそうです。
はぁ・・・・まぁYが連続しなければいいや。

夢くじ&くじ結果

みなさんお疲れ様です。

最近、合戦結果を更新してない気がしますが、別にいいのです。
そんなことは・・・。

そして私のブログを読んでくれている読者は絶対気になってるはずです。
じーくは、絶対夢くじを引いてるはず、結果はどうなんだと・・・。

ええ、確かに引いておりますよ。
てか、さっき課金して引いてみましたよ。

そして・・・・。

いやいや、その結果をお知らせする前に、肩慣らしの炎くじ結果をご紹介しないとね。

え?ひっぱるなって?

それくらい引っ張らせてくださいよ。

てことで、炎くじ結果は・・・・これだ!!!

honoo_20121122151836.jpg

えーーと・・・・
最近、ホントにくじ結果が酷くて仕方ないですね。

でも、これは伏線。
夢へと伸びたレッドカーペットから黄金(黄色)へと続く道です。

白、いや、白銀と言ってもいい頂を目指して延びています。

さて、この結果を見てください!


yume.jpg

きたーーーー
松平信康・・・・じゃなくて元康・・・・

って、みんなこんな感じみたいですね。

そんなみなさんにこの言葉を送りたいと思います。

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

Walt Disneyさんの名言です!
夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できるみたいな意味ですね。

そして、日本にもこの名言が存在します。

最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。

もちろんスラムダンクの安西先生のセリフです。

さぁ、読者の諸君、最後まであきらめず夢を引き続けるのだ

たぶん、全部黄色でしょうけど
夢は、所詮夢。夢と現実の間には越えられない壁がある。byじーく

久しぶりの陥落

みなさん合戦お疲れ様です。

今回は、連合国として足利家に攻め込んだため、攻略先も乏しくかなり暇な合戦生活を送っております。
まぁ、仕事が忙しくて、2日目の日中は全くINできてなかったんですけどね。
でも、陣がほとんど落とされていなかったので、かなり閑散とした感じだったのではないかと思われます。

今回は・・・なんと・・・・久しぶりの陥落をいただきました。
いやぁー嬉しいっす。
防御P稼げたことが

しかも、その攻撃方法が非常にうまかったです。

まず、陣2箇所に攻撃がありました。
これは、正直、500ノック程度だと思っていたので、一つの陣には防御剣豪をいれて、残りのコストを使って、念のため、ちょっと強めの防御部隊を起きました。

すると・・・・。

bou1_20121122000318.jpg

オーマイガ
合流ではありませんか・・・しかも、結構ヘビイな・・・・
そして、もう一個の陣も合流でした。
確か・・・5~6合流です。

そして、続いてちょっと遅れた感じで別の陣に攻撃が来ておりました。
この辺うまいですね。
わざと時間差つけて防御させようという・・・・。

正直、合流とわかっていたんですけど、防御P5万のために仕方なく受けました

bou2_20121122000318.jpg

や・・・・やっぱり?
そういう感じ?
てか、ボロボロ・・・。

これで、1軍防衛部隊を2箇所に分けて各個撃破されました。
いやぁーきついわ。まじで。
でも、防御Pいったからいいや

とか思ってのんびり再編成していると・・・・。

なんと・・・陣と出城に攻撃がきました。
出城には、(仮称)剣豪詐欺師さんからです。

なるほど。私の一軍防衛部隊が死亡したのがわかったため、間伐入れず攻めてきたようです。
確かに、1軍防御部隊は死亡しておりました。
素晴らしい攻撃です。
やっぱり、この辺の判断というか攻撃というかホントこの同盟はすごいですね。
さすがは、全体格付けで2位の同盟です。
って、これで隠しててもバレるか

ただ、私もただで死ぬつもりはありません。
一軍防衛がいなくても、とりあえず防御します。
てか、中には加勢もいたりしますし

そして着弾。

bou3.jpg

ま・・・負けた?
うーーん、5~6合流に負けるのか・・・・。
とかおもって、報告書の方を見ると・・・10合流

なんじゃいそれ・・・出城の時は10合流って・・・
しかも、ほとんど騎鉄じゃないですか。
勝てないって。さすがに・・・。

ただ、残HPみると・・・一軍防御部隊だったら勝ってたかもという数字。
あ、あくまでかもですよ。
こればっかりはやってみないとわからない。

てことで、久しぶりに夜をゆっくり過ごせました。
ほんとありがとうございました。

速度部隊完成

みなさんお疲れ様です。

本日は、陣張り日なんですが、織田家は、上杉家との連合で足利家に攻め入っているため、陣被りまくりで全然進めない状況です・・・・
ほんと、連合だとしんどすぎます。

本日午前中なんて、同じところで4回被って1時間以上無駄になっちゃいました。
まぁ、刻めばいいんですけど、名声がもったいないのと、そこそこ速い速度で陣張りできるので、いきなり直付でやっちゃってます。
それでも今まではほとんど被ってなかったんですけどね・・・・。
まぁ、私と被った人は多い気はしますが

さて、そんな感じで、私の速度部隊ご紹介しておこうと思います。

完成したら晒してやろうと思っていたんですが、すっかり忘れておりました。

まぁ、当然早雲とかいないんで、そんなに早くないんですが、おそらく極部隊で速度を作ろうとすると参考になるんではないかな?って気がします。
ま、江や阿国入れてもいいとは思いますけどね。

とりあえずこんな感じです。

sokudo.jpg

まず武将は速度部隊を作る上では標準構成ではないかと思います。
んで、スキルはあれはデフォとして、迅速か迅雷かで迷いました。

ここで義兵は?って思った方いると思いますけど、速度部隊は速度が命なわけですから、義兵では攻撃力が若干上がるんですが、速度が落ちてしまいます。
ただ、迅速の代わりに義兵を付けた場合、速度は30%落ちるんですが、攻撃力は21%(この部隊だと約5万)上がるので、もしかしたら騎鉄とかを乗せた場合は、義兵の方が勝てる可能性は高いかもしれません

まぁ、私の場合は、速度部隊は、相手が配備しきる前に着弾させないと意味がないので、やはり速度を重視すべきだと考えました。
配備されてHP減るのが一番痛いので。

ということで義兵は却下となったわけですが、迅速と迅雷では、当然迅雷の方が早くなるんですが、迅雷の最大の弱点は槍弓馬にしか対応しないということです。
羽柴、直江、毛利は、騎鉄や雑賀を乗せた場合、そこそこな攻撃力を発揮してくれます。でも、迅雷だと速度が生かされません。
当然、神速とか疾風怒濤とか桜花乱舞とかは無理っすよ。
私、一般イクサーなんで
ま、そういうことで、上の三人は迅速で落ち着きました。立花は、将来的には速度部隊からは外れる可能性もあるので、速度の底上げを図るため迅雷にしました。

そして、この部隊はかなり便利なもので、陣掃除はもちろん、陣張りや攻城戦(兵器持たせてます)、乗り遅れた場合に合流に飛び乗る等、かなり多様な活躍をしてくれます。
当然、加勢にも使うことがあります。離れた陣からでもかなり早く加勢に到着できますし、スキルがないのでステルスにもなりますので

まぁ、こんな記事を書くからヘンタイとのそしりを受けるわけですが、スキルを見ると普通につけられるレベルですし、ここまでする必要もないと思います。

みなさんも速度部隊を作る際は、何部隊も作れるものでもないので、あえて是非多様性を持たせたスキル構成にした方がいいかもしれませんよ、と思って紹介させてもらいました。

ちなみにこの部隊計算すればわかるんですが、20マスを11分ちょっとで移動します。
陣張りかなりらくっす

怒りに任せて武蔵育成

みなさんお疲れ様です。

連続更新です。
いやぁ、鶴姫で切れちゃいましたよ。

あれだけ2番目つくとホント泣きたくなりますね。
これが、義兵とかだったらいいんですけど、義兵の時とかはつかないんですよねぇこれが・・・・。

てことで、そんだけ2番目付くなら、これつけよって感じで先日育てた三好君を武蔵君に合成しようとチャレンジです。

なぜ、武蔵君にしたかというと・・・・。

極だから

という単純な理由です。

ということで、3スキル埋まっていたため、足軽軍法を削除してのトライとしました。

まず、合成候補はというと、

naiyo.jpg

うーん素晴らしい。
基本何ついてもいいんですけど、やっぱりここは2番めの剣豪将軍ですよね。
本日は、2番めの槍隊剛撃地獄食らっているので、2番目付くでしょう。

ということでチャレンジです。

こいや将軍!!!!

musasi.jpg

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
運営よう・・・そりゃねーだろ。
なんでここで1番目がくんだよ・・・・。
いや、別にいいよ。これでも。文句はなかったんだよ。
そりゃ失敗よりはいいさ。
でもよぉ、あの流れでよぉ。そりゃねーだろ。
なんの嫌がらせよ。これ・・・。

はぁ・・・・これで金0だわ。折角お財布.comのあぶく銭投入したのに、1日で1000円消えて、付いたのは三矢の教えにみって酷すぎだァ~~~~~

IXAの合成について

みなさんお疲れ様です。

本日は、休日ということもあり、合成を行なっておりました。

以前、防御をしている時にふと思ったのですが、槍防のコスト1.5の武将がいないんです。
コスト1.5の防御武将って隙間に入れるのにちょうどいいですし、やっぱり槍防御って結構つかいますよね。
そこで、誰か適当な武将いないかと思って探していると・・・・・。

いましたいました。

排停になった鶴姫さんです。

コスパもなかなかですし、初期スキルも鉄壁で3スキルとも槍防スキルの付与が可能です。

1枚保有しているのですが、弓防にしているため槍防御用に購入しました。

そして、スキル追加してみると・・・・。

槍隊堅陣はすんなりゲットです。

その後、槍衾or槍隊円陣を付与しようとしたら、恐ろしい悲劇に見舞われました。

前回記事にしておりましたが、スクエニさんのくじ操作疑惑。IXAにおいての合成の確率疑惑。いろいろありますが、個人的には白だと思っているんですけど、黒だといいたくなりますよね。

飯うまの結果をご覧ください。

gousei_20121118122406.jpg

そして、最後の成功は・・・・

keka.jpg

運営よぉ。いくらなんでもやり過ぎだろうこれ
本当は、どこまでこれが行くか試したかったんですが、金と銅銭がつきてしまいました。
そりゃそうですよね。2,500前後の清水君を即落しまくったんですから。
銅銭2万と金800が無意味に消えて行きました。
ちなみに、槍隊剛撃が付く確率って、12%ちょっとなんですけど、これが4回付く確率って0.02%なんですよねぇ。

ほんと、どんな合成のプログラム組んでるんでしょうかね。
兵器運用術つけるときも、兵器布陣が5回連続とか平気でありましたからね。
5000回に1回の確率ですから・・・まぁ、あるんだろうけど・・・酷いっすね。
その5000回に1回のことが、今まで何度あったことやら・・・。

ということで、コスト1.5の槍防御は諦めました。

さらば鶴姫よ

turu.jpg

同一合成であぼーーーんです

とにかく兵士を消費するのまき

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、かなり無意味な特攻をしてしまいました。
普段なら絶対やらなないんですけど、兵消費しないと兵生産ができなかったもので。
まぁ相手に方には迷惑なのかもしれないけど、防御P稼げるでしょうからOKっしょ。

ということで、適当に突リました

突撃GOGO

kou1_20121117234817.jpg

おっとぉ。
予想通りですけど、まぁ、勝てませんよね・・・。
ほんと、勝てなくなりましたね。
まぁ、天部隊といえ所詮コストは15前後ですから、30or40コスの防衛部隊に突っ込んで勝てるわけないっすね。
てことで、不在だったら落とせるかもしれないので、再突撃です。

再突GOGO

kou2_20121117234816.jpg

あ・・・こりゃ、中身いますね確実に。
なんか、前よりもダメージ与えてますね。
もう一回行っちゃおうとか思って、今度は騎鉄突撃です

騎鉄GOGO

kou3_20121117234815.jpg

ま・・・負けたかぁ。
やっぱり、1軍騎鉄でもフルコスト防衛を突破するのはかなり厳しいようです

ん?

kasei.jpg

なんだよぉ~
加勢が入ったのかぁ・・・・。

ま、当然ですよね。
中身アクティブで、こんだけ適当に攻撃したら加勢入りますね。
ヘンタイさんの騎鉄部隊なら、もしかしたら加勢ごとふっとばすかもしれないと思うんですけど、私のような一般イクサーの騎鉄部隊ではそんな芸当できるわけ無いですしね。

うーん、フルコスト防衛に突っ込んで勝てるかどうか試してみたかったので、ちょっと残念です。
あぶねぇあぶねぇ。こういう考えがヘンタイだとか突っ込まれるかもしれないので一応取り消し線いれとこ

御相手いただいた方ありがとうございました。

まぁ、この後、攻撃受けたりとかでやたらと兵が減ったのは、また別のお話です

なにも言うまい。これがIXAだ!!

みなさんお疲れ様です。

なんか、スクエニの別ゲーでくじ操作等が行われていた可能性を受けて、某掲示板でも噂になってるみたいですね。

影武者さんの記事にも、そのようなことが書いてありました。
なんか、くじが当たらないような設定が可能だったとか・・・・。
まぁ、あくまでIXAの話ではなく、別ゲーのはなしですけどね。これは。

ただ、てことは、合成が失敗する設定も可能なのだろうみたいな?

まぁ、確率なので当たるとき当たらないとき、信じられないときとかあると思いますが、確率うんぬんの話は理解できてます。
でもむかつくんですよ。分かっているけどむかつんですよ。マジで

金使用の攻乃型狙いです。
第3スキルがついてないことに気づきました。
そして、塚原がいっぱいいたので・・・・。

gousei.jpg


つかんかい!!!!!

って、色々言っちゃってんジャン・・・・俺

忘れてたけど、同盟継続!

みなさん合戦お疲れ様でした。

今回、毛利家との対戦となったわけですが、いやぁー攻撃が多くて非常に楽しかったです。
いい感じで兵を溶かさせてもらいました。
毛利家最高!!

そして、何気に私のブログファンの方多かった気がします。
陣名でファンですとかいただきまして、ありがとうございました。
陣名かえるの面倒だったので(最低ですなw)この場を借りて、御礼申し上げます。
いや、余裕のある時はかえてたんですよ

まぁ、前置きが長くなってしまいましたが・・・・。

私が立ち上げたIXAライフという同盟ですが、来期も存続することにしました。
何人か残ってくれそうなので。
新たな加入者もいそうですし。

途中、色々グレてみたりと、同盟員の皆さんには迷惑をかけ、よく考えてみると合流中心でといいながら、生来のソロ気質のせいで合流あまりしなかったりと、かな~~り問題ある盟主だったわけですが、一応、ついてきてくれる方もいるので、同盟を立ち上げた責任は取らないといけないと思った次第です。

次期こそは、サポート中心で行きたいと思います。
うーーーん無理か・・・・。
いや・・・・大丈・・・やっぱり無理か
いやいやいや・・・・
・・・・・・

まぁ、この話題はおいといて

来期の件、ここにも書いておきます。

所属国 織田家

方向 北西 南東

本城作成時間 PM9時くらい?

加入条件

・ある程度アクティブに動ける戦闘員(無制限)
これは、前期所属国戦功or総合100位以内の方を募集いたします。こちらは無制限に受け入れますので、是非是非加入申請してください。

・ガンガン掘り進んでくれる鉱夫(10名くらい?)
やっぱり、鉱夫さんは当然必要です。今回も、鉄足や騎鉄が安く製造できたため、戦闘員達の戦功獲得を大きく後押ししてくださいました。何十名はさすがに必要ないんですがこちらも募集いたします。

・加勢中心の武装農民(5名くらい?)
なんのジャンルだ?って感じですけど、戦功やポイントは最悪獲得できなくてもいいよって感じで、主にランカーの方の出城や本城に加勢を送ってくれる方も若干名募集です。
うちでいうと、正木になるのか?

・指揮者(無制限)
これ、どこもかなり不足していると思うのですが、目標選定や攻撃指示出ししてくれる人、是非加入申請待ってます。普段は、私は、すっげーーーーーーーー小さい窓でIXAしているので、周りの状況をつかむことがかなり難しい状況なんです。
かわりに、合流指示とかだしてくれるとうれしいなっと


以上が募集職種となります。
加入希望者は、私か、補佐のTなんとかに書状でご連絡ください。
次期始まってからでもOKですが、鉱夫や農民等は閉め切っちゃう可能性もありますので、お早めにご連絡いただけれれば助かります。
あと、次期始まってからの場合は、前期の所属国とお名前を一緒に書いて送ってください。
無言申請に対しては、今期はこちらから書状差し上げましたが、次期は却下いたします。

あ、別に、カードが強くないといけないとかそんな制限はないのでご安心ください。
所詮、弱小大名の3位同盟ですから、たいしたことはないっす。

まぁ、一番の問題は、そんなに人数集まるのか?ってことですね。
盟主が駄目駄目なソロ野郎なんで・・・人格的にも問題ありそうだし・・・・はう。
なんとなく10人集まればいいような気がします。
目標は同盟10位以内ですね

素材作成(ノリ編)

みなさんお疲れ様です。

今回、織田家は毛利家との防衛戦になっているため、負けは確定。
おかげで、かなり暇な感じになってます。

ま、合戦の模様は後にして、なんかカード整理の合成をしていたら、面白い素材ができちゃいました。

元は、三好政康君なんですけど、鉄壁狙うためにとっておいたんですが、何度も何度も三矢をつけてくれていたため、諦めて鉄壁持ちから鉄壁を狙うようになったので、ほぼ使用しなくなってしまいました。

ただ、スキルアップの餌にするのは勿体無いし、売っても大した値段がつかないしと・・・。

そこで、前回六角君に弓陣の極みがついたことから、同一合成で槍撃修羅付くんじゃないかと思いチャレンジしてみました。

すると・・・・・・。

見事に槍撃修羅をゲットできました。

そして、見事にSS撮り忘れてました

まぁいいやって感じです。

そして、貧乏性の私です。

ここから、剣豪将軍を狙うわけですけど、どうせ捨てスキルをつけるのなら、なんか有効な物を付けて、効率よく合成したいと思いました。

そして、こういう時必ず狙うのが宝蔵院流です。
宝蔵院流つけて、剣豪将軍or鬼刺狙いをしようとチャレンジしましたが、ここはあえなく失敗。

仕方ないのでちょっと勿体無い気はしたのですが、あれを狙ってフィニッシュしました。

そして、完成した素材がこちらです。


miyosi.jpg

うーーんマンダム

これで合成候補は、1.三矢 2.将軍 3.義兵 ということになります。
なかなか面白い組み合わせではないでしょうか?
剣豪に狙ったらいい感じですよね。

ただ、得てしてこういう場合って、三矢がついたり、あぼーーーんしたりと、苦労が無になるケースがパターンなんですがね。
無駄な努力となる可能性大です。
てか・・・・・合成する相手の武将がいなかった

ちゃんちゃん

六角義賢を育ててみました

みなさんお疲れ様です。

合戦のさなかですけど、昨日やった六角義賢君の育成?結果を紹介しておきますね。

この六角義賢君は、スキルも弓と馬両対応であり、兵科もまずまずな感じなので、本来であれば、使う使わないは別として、こだわりとしては、弓馬構えから鉄壁のコンボを狙うのがベストかと思います。

そすうれば、武将のラインナップや保有兵種に応じて、弓と馬の使い分けが可能です。

うーんすばらしい

そして、A型な私は、互換スキルは組み合わさっていないと、気持ち悪いので当然弓馬構え狙いです。

ということで、六角義賢君が2枚出たのも運命ということで、同一合成行っちゃいます。

剛撃とか変なの来ないでくれよぉ~のポチッ!

rokaku.jpg

きたきたきたきたぁ~~~~~~
なんと!弓陣の極みつきましたぁ。

なんか、かなりついてますね。私

ただ、これで弓兵オンリー利用になりました。
ま、どうせ弓騎馬でしか使わない気がしますし、OKっしょ。

さて、お前のこだわりって何?という突っ込みがきそうですが、ここは、弓防武将としての育成へ方針転換します。

狙いは、弓隊円陣あたりがベストなんですが、弓隊円陣狙いはリスクが高いので、ここは矢雨備え持ち武将で合成しましょう。
こうすると、1.矢雨備え 3.弓隊円陣と安全度が高いです。

さて、どちらがつくのかぁ~~

rokaku2.jpg

矢雨備えきたぁ~。
これは、かなりいい感じで完成させることができました。
良い弓武将になってくれてよかったです

合戦報酬&お詫びくじ

みなさんお疲れ様です。

なんなんでしょうか・・・この虚しさは。

ひろっくさんからのコメントでくじ確率上がっているらしいとのこと。
飯マズ報告と併せてご報告いただきました。

あがってないっすよ。

ええ、上がってないっす。

極2枚とかどんだけですか?
てか、どんだけ私黒枠引いてないんすか?

まぁ、愚痴はこの辺にして・・・・

くじ結果はこうでした。

honoo.jpg

オーマイゴット
てか、神はいないか・・・・。

ただ、実は六角善賢お初なんですよね。
せめてお初武将が出たのは嬉しかったですが・・・・なんで連続??

とりあえず同一合成しちゃるか。
んで、弓騎馬のエースとして活躍してもらおう。

合成の素材について(真田丸編)

みなさんお疲れ様です。

ほんと、オートマッチング勘弁してほしいですね。
いい加減、AM10時にヨーイドンとかやめてほしいです

今回は、あ?そう言えば、合成の素材の値段てもしかして・・・・
とか思って、試したことがあるのでご報告しときますね。

今更感たっぷりな内容なんですが、後発鯖の人は知らないかもしれませんし、まぁ、役に立たなければ読み飛ばせばいいだけなんでOKということで。

んで、鯖のリセットがそろそろ近くなったということもあり、真田丸の素材になる鉄壁もちの武将を落札しようとしておりました。
その一角を担う鶴姫が排停になってしまうこともあり素材の確保です。
弾幕持ちという選択肢もあるんですが、弾幕素材は高いのでやっぱり鉄壁が安牌ですよね

そして、ご存じのとおり鉄壁の場合、真田丸を第一候補に持ってくるためには、捨てスキルを2つつけないといけません。
つまり、スキルがついている武将でも何の問題もない、いや、むしろついていた方が追加でつける銅銭を消費しなくていい分お得ということになります。

ですので、私にとって鉄壁もち武将は、どんなスキルでもついていた方が価値が高いということになります。
いらないスキル2つつけるのって、確率通りで1,200銅銭はとんじゃいますからね。

話が横にそれましたね。

そして今回は、お試しで、鉄壁もちの素の武将と、あまり役に立たなそうなスキルが付いた武将に同額ぶち込んでみました。

その落札結果は?



武将名:武田信繁 カード番号:3019

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ特
攻撃630 防御1970
兵法450 指揮2640
統率 槍B 馬A 弓A 器D
スキル 鉄壁の備えLV1, 鉄砲隊守護LV1

落札額:銅銭 4100


武将名:津軽為信 カード番号:3051

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV10 レアリティ特
攻撃620 防御680
兵法435 指揮2280
統率 槍A 馬C 弓A 器E
スキル 鉄壁の備えLV1, 弓隊奇襲LV1

落札額:銅銭 4100


武将名:津軽為信 カード番号:3051

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ特
攻撃620 防御680
兵法435 指揮2280
統率 槍A 馬C 弓A 器E
スキル 鉄壁の備えLV3, 弓隊守護LV1, 弓隊挟撃LV1

落札額:銅銭 4100




見事に素のスキルのみだった武将の落札はできませんでした。
やはり、みなさん追加スキル無の武将を好んで買うということなんでしょうね。

もしくは、なんのスキル付与もされてない鉄壁もちの武将で、鉄壁と真田丸の2択を狙うという選択をしているのかもしれませんね。
たしかにその方が安全ですしね。

まぁ、真田丸を狙うのであれば、こういったスキル付与された武将を敢えて狙うというのもありなのではと思って、ご紹介させていただきました。

あ、ちなみに、世のヘンタイさんが真田丸を狙うときは、おそらくは、騎馬系スキルもちの武将を同一合成して、円陣がついたら真田丸狙い、騎突金剛が付いたら剛勇無双狙いと使い分けている気がします
私はヘンタイじゃないのでやったことはないですけどね

でも、さすがに効率悪いか

火から極や特

みなさんお疲れ様です。

炎くじは、お詫びの炎チケがきてから一緒に引こうと思っていたため、火くじでも引いてみようかと思います。
やっぱり、炎はなるべくたくさん連続で引いた方が極来るかなぁって思って

え?どうせこないって?
明日見てろよ。絶対、黒ひいてやる~~。

てことで、火チケを昨日から累計20枚引きました。

題名からばれてますが・・・・

結果をどうぞ。

hikuzi.jpg

誰ですか?
火から極や特が来るとか言った人は・・・・
やはり都市伝説だったか・・・。

トイレの魔物にイラッっとくるの巻

みんさんお疲れ様です。

本日は、投票日と言ってもオートマッチングなのでなーんもすることがないんですよね。
朝は、朝礼があったので布告作業もできなかったですしね。
ま、いいけどねぇ。

今回は、IXAとは全然関係ない話ですし、下ネタというか汚いネタなので、不快に思われるかもしれません。
その時は、そっとPCの電源を切ってください。
あ、、、、決してブックマークを削除しないでくださいね

さてと、突然ですがみなさんはトイレで大きい方をした時に、便器の蓋を閉める派ですか?それとも閉めない派ですか?
ちなみに私は閉めない派です。

ま、それはどうでもいいんですけど、最近というか、先週2回と本日1回、会社のトイレで恐るべきことが起きておりました。
んで、もう我慢できないので記事にしたわけですけど・・・・

さっしのいい方ならすでに感づいていると思いますが・・・。

そうです。ご想像の通り、トイレに入り便器のふたを開けると・・・・

おっふん

入ってました。見事に。

ほんと最悪ですよね。なんで忘れんの?流すの?
だいたい、蓋を閉めるときに後ろを向くはずなので、流したかどうかなんてすぐにわかるでしょうが
いやマジで・・・勘弁してくれよ・・・。

これ、何が恐ろしいかというと、距離なんです。

想像してみてください。

って嘘ですそうぞうしなくてもいいです

単純に蓋が空いていた場合は、かなりの遠距離から確認できるので、「ゲッ!!」とか思いながら、その場をスルーすることもできます。
しかし、ふたが閉まっていた場合、必然的に蓋を開けないといけないため、かなり残った物との距離が短くなります。
蓋を開けた瞬間に、残り物がどぉ~ん!!と目の前に現れるわけです。

かなり至近距離で見させられるため、かなりつらいです・・・。

まさに、おっふんです。

おかげで、最近は蓋の閉まっている便器に恐怖すら感じうようになりました。
というか、かなりのプレッシャーを感じちゃってます。

みんさんはお気を付けください。

って大丈夫か普通

てことで、汚い話ですいません。

兵がトナってしまってます

みなさんお疲れ様です。

氏郷さんの記事とかにはよく保有兵力がでていて、結構その人にIXAに対する姿勢とか見えたので、みなさんの参考になるかと思って私のも晒しておきますね。

前回、あまり兵が減らなかったので結構余ってやばいです。
ほぼ全部の武将に兵が行き渡ってるので、完全にトナってしまってます

あ、トナっているのは最近では、兵が余って仕方ないということを意味します。

ま、余談はこのくらいにしてだいたいいつもこんな感じです。

heisu.jpg

武士と弓騎馬は定数が6万としているので、すでにオーバーしております
んで、前回の合戦から大筒も投入しました。
やっぱり、城攻めは櫓だと時間がかかるので

んで、赤使いなので赤備えは20万は確保しておきたいところなんですが、最近は、騎鉄部隊が強化された関係もあり、あまり赤を使わなくなってしまいました。
それに盟主攻めもやらなくなってしまったので、結構赤備え余るんですよねぇ。
ただ、概ね開戦時には15万は超えておりますが。

ま、こんな感じの兵種となっております。
たぶん氏郷さんとかとは、対照的な兵構成なんだろうなと思います

第26回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

本日は、嫁の親が来るということで時間がありません。

そうです。時間がないときは手頃な合戦結果を

まずは、個人順位です。

zyuni_20121111111012.jpg

おっとぉ~。
なんか、コメントでヘンタイとか言われちゃうかもしれませんが2位に入ることができました。
(※注:このブログの作者は一般人です)
いやぁ~久しぶりぶりですね。
でも、防御Pが5万行かなかったという悲劇のおまけ付きです
どうせ、炎チケ3枚もらえるなら防御P含めて5枚欲しかった・・・。
ちょっと残念でした。

てか、ちょっと前に書いた大鷲神社に行ってる時に結構攻められたんですが、当然対応できずでした。
いや、ホント、ついてない

同盟の方はというと・・・・

doumei_20121111111013.jpg

あ・・・・あぶねぇ・・・・
今回、おやびんのところがうまく動けなかったみたいだったので、ギリギリ3位に残れました。
盟主攻めとか全然してないので、なかなか同盟として戦功は上がりません。
今後は、盟主攻めとか頑張ってみようと思います。

さてと・・・・家族サービス開始します

酉の市

みなさんお疲れ様です。

だいぶ更新を忘れてしまっておりましたが、ちょっと順々に更新して行こうと思います。

さてと、実は木曜日の合戦のさなか、会社の行事で大鷲神社に行って来ました。

2012-11-08 20.52.45

すっげー人出です。
この先に本殿がありお参りをしてきましたが・・・・。

そもそも入口に入る前に大行列で、入り口にたどり着くまで1時間くらいは並びました。
一の酉なのでかなり混んでいたみたいです。

そして本当に賑やかでした。
そこらかしこで、熊手が売れて、威勢のよい掛け声が響いてみました。
まだまだ日本も活気があるなぁって思いました

というなんのオチもない更新でした・・・・。

お詫びと訂正

みなさんお疲れ様です。

本日、各同盟の動向を見ようと、久々に2chをみていたら、私への書き込みがありました。
いやぁーたぶん、1カ月近く見てなかったので気づくの遅れました。

この記事に説明不足がありました。

ここで、葉隠さんにくそお世話になりましたと言ったんですが、これ、ワンピースのサンジというキャラの最大限の御礼の言葉をパクって載せたんですけど、知らない人が言葉通り受け取っちゃうと、かなり非難している嫌味な感じになっちゃいますよね。
しかも、前の文脈から、余計なことすんな的な感じになってます。
これ、自分で書いてて全然気づきませんでした。
はぁ、駄目駄目ですね。ホント。

ちゃんと説明加えておけばよかったです。
この辺、まだまだ配慮が足りないと反省しております。

ということで、葉隠の盟主のおやびんさんにお詫びの書状を出して、訂正記事を載せさせていただきます。

葉隠の皆さん、不快にさせてたら本当に申し訳ございません。
支援大変感謝しております。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

あと、2chで突っ込みいれてくれた方ありがとうございました。
おかげで、こちらの真意が誤って伝わっていたことがわかりました。

やっぱりこの辺の反応はさすが2chですね。すっげー感謝してます。

メンテ後炎くじ

みなさんお疲れ様です。

一般的にメンテ後にくじ引くといい感じとの噂がありますが、私はいい感じになったことはありません。

が・・・・

いつもメンテ後にくじ引いちゃうんですよね。
いい加減学習すべきなんですが・・・・。

今回はどうだったかというと・・・。

hono.jpg

お疲れ様でしたぁ~~~

たまにはこういうこともあるか

みなさんお疲れ様です。

前回ご紹介したあれの苦行なんですが、それをやっていたらくじから特きました。
こんな感じで

siro.jpg

ほっほう。
これはこれでありがたいですね。

そういえば、今川君って排停になるんですよねぇ。
まぁ、武将数増えすぎたので、排停はOKですけどね。

ちなみに排停になるのは

『竹中半兵衛【極】』 『羽柴秀吉【極】』 『佐々木小次郎【極】』 『山本勘助【特】』
『今川義元【特】』 『明智光秀【特】』 『榊原康政【特】』 『龍造寺隆信【特】』 
『鶴姫【特】』 『大谷吉継【特】』 『後藤又兵衛【特】』 『細川幽斎【特】』

こんな感じなんですが、佐々木小次郎君が排停になるのは痛いですかね。
あと、鶴姫と大谷君という真田丸とあれの素材が消えるのは痛いかなぁ。

あ・・・・特幽斎持ってなかった。
こりゃ、価値が上がっちゃうかなぁ。
でもなぁ、今更、レベ1剣豪なんていらないしねぇ。
ま、いいや

まさに修羅道。あれ狙い。

みなさんお疲れ様です。

合戦報酬が入ったので、残る力を振り絞り「あれ」でも狙ってみようと思います。
あ、ヤフーブログから見ていただいてる方は、ご存じでしょうが、当ブログでは、電光石火という表現は基本禁止用語となっております
ですので、そのネタを使いたいときは、通称「あれ」と表現することにしておりますので、FC2から見ている方は、お気を付けを

さて、まずは、あれの素材つくりからです。

今回は、真田のおじーさまを使って行います。

こんな感じとなりました。

sanada.jpg

まぁ、いつも通り銅銭2,200の消費です。
この後、スキルレベル上げでさらに1,000消費しました・・・・。
ほんと、あれを狙うってきついですね

さて、ここまできて誰に狙おうかと考えたんですけど、ここは、ひっそり疾風迅雷トライでクズスキルをつけてくれた江ちゃんに狙ってみましょう。

そろそろ・・・・そろそろついてもいい頃です。

期待の結果は???

って・・・・表題見て大方の想像はついちゃってますね・・・・。

これです。

gou.jpg

そうそう。
ここまで苦労した場合は、当然の失敗です

あれのトライってマジで苦行ですから、もう仕方ないって感じでしょうか。

諦めて当分落としなくしておきます

2合流に敗退

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、まぁ、ボチボチだったわけですが、久々にガチ防御であっけなく負けたので、こりゃネタにしないといけないとか変な使命感が沸き起こってしまいました

この攻撃を受けて、負けましたけど、本当に嬉しかったんですよ。
なにせ、これで防御P5万行きましたので。
初日に防御P1,000前後だったときは、ほんと諦めましたからね。防御クエ。

前にもチラッって書いたと思うんですけど、私、基本防御P5万行くまでは、合流だろうとなんだろうと受けることにしております。
ま、当然今回もありがたく受けさせていただいたんですが・・・・。

しかし、正直、2合流に負けるとは思っておりませんでした。
ちょっとびっくりですね。

まずは、結果はこんな感じ。

bou1_20121104233825.jpg

まぁ、資源的には勝ってますが、負けは負けです。
負けた瞬間あれ?って思いました。

んで、早速相手の合流数をチェックすると。

kou1_20121104233826.jpg

おっとっと。2合流です。
え?2合流に負けたの?なんで????
状態でした。

んで相手のスキル見てみようと思ったんですが・・・・。

skill.jpg

あ・・・自分のだけだわみたいな?

たぶん、8天に近い攻撃だとは思うんですけどね。
二人で騎鉄部隊合流なら、まぁ、総攻100万はゆうに超えるでしょうから、負けるのも頷けますけどね。
それに、私、防御捨ててますからねぇ

と、負け惜しみを言いつつ、もしかして気になるかもしれない方もいると思うので、この時の防御部隊を晒しておきますね。

bou2.jpg

ほぼフルコストです。
ほぼというのは、この時、1.5くらい余っていたかと思います。
元々は、今川義元君を入れていたのですが、初に変えて、もう一人配備しようとしていた時に着弾しました。
僅差での敗北でしたので、もしかしたらこれが今川義元君だったら勝っていたかもしれません。
ま、タラレバを言っても仕方ないので、負けは負けですけどね

そして、足利義昭君が見事に避雷針になっております。
スキルブースト要員として最近お気に入りで使っているのでいいんですけどね。
やっぱり、コスト1は魅力ですよね。
さらに、本来なら1軍鉄砲隊には、軍師として先日紹介した池田君が入るんですけど、この時は、HPが回復せずでした。
おかげで、軍師不在となっちゃいました。

やっぱりなかなか防御は難しいです。
ほんと、氏郷さんとか防御強い方が羨ましいですね

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR