じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



第24回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

このFC2に移転してからの初めての記事になります

それが合戦結果ってどうでもいい記事とは、私らしいですね

まず個人成績ですが・・・・

zyun.jpg

なんとか11位まで頑張れました。
まぁ、10位以内に入っても意味ないので、このくらいで勘弁してやりました
うそうそ。単に早々と寝ちゃっただけという・・・・。

そして、同盟の方はというと・・・。

doumei.jpg

あ・・・・あぶね。
なんとか3位キープできました。
おやびんの記事でも書いてありましたが、途中まで4位でした
みんなで合流を行ったおかげで、なんとか3位まで上昇することができました。
ほんと、定位置キープってかなり大変ですよね。

うちの同盟、ヘンタイ度かなり落ちて一般人同盟になっているんですが、なかなかどうしてみんな頑張ってくれております。
ほんと、ありがたいことですね。

オートマッチング長宗我部戦

みなさんお疲れ様です。

オートマッチングは、長宗我部家との防衛戦となりました。
陣張りの時は、周りが真っ赤になってましたけど、1日目の夜には緑色になってしまいました。
攻めてほしかった。

陣掃除をしていただきました葉隠のみなさん、くそお世話になりました。
あ、これワンピースのサンジのセリフをパクったので言葉通りに取らないでくださいね。
葉隠の皆さん、大変感謝しておりますので。

ということで、合戦自体は負け戦確定ですので、のんびり出城合流をしておりましたら・・・。
二日目に北西8でえらい目にあってしまいました。

この時、おそらく5~6合流で出城を落としていたんですが・・・・・。

なんと・・・・・・

kou1.jpg


ま・・・・負けた????
私、一軍赤部隊を投入していたんですけど・・・・。
一人で2合流以上の打撃力は出しているはずなんですが・・・・・。
なんと負け!!!!

マジですか?テヘッってなんですか

正直、誰も負けることは想像してなかったと思います。
ヘンタイ発見です

そして、軽く煽りの攻撃を受けました。

bou1.jpg


これだけだと何が何だかわかりませんよね
まぁ、トナっちのせいで出城名が変わってしまい、なんか意味不明な報告書になってしまいましたが、最初は、ブログ更新さぼりすぎとか書かれていました

いや・・・・さぼってるわけじゃなく、リアル忙しいんですけどと一人画面に突っ込みを入れてました。
あ、嫁と子供はすでに寝てましたから、アホなパパにはなってません

そして、何故か知らないけど、負けず嫌いが多いのがうちの同盟の特徴です。
即再突撃案が浮上。
負ける可能性が高いのに突撃ってどんだけ武闘派なんすか

個人的には、出城一個にそこまでこだわりもないので、ヘンタイさんは放置でいいんですけど・・・・・。

てことで、一軍騎鉄を投入しての再突撃となりました。
会話はこんな感じ。

kaiwa.jpg
kaiwa1.jpg



どんだけ~なメンツ

そして、15分かけて出陣!!
すると、あれよあれよと10合流!!
やっぱり、ある程度着弾までに時間のゆとりがあると、みんな乗ってくれるよねと改めて思う私。

そして、10合流着弾。
さすがに、負けるわけないけど・・・・結果は!

kou3.jpg


うお・・・・
どんだけ~な防御力ですね。
後から書状もらいましたが、コスト課金のみだとか・・・・・。
とりあえず、本人がどう思っているのか分かりませんが、私のブログファンということもあり、ヘンタイ認定しちゃいます
おめでとうございます

もし、加勢入っていたら10合流でもかなり危なかったかもしれませんね。

やっぱ、世の中広いっす

てことで、ブログ更新を催促されたため、催促した本人に晒しネタになってもらいました。
別にいいよね

くじなんてこんなもの

みなさんお疲れ様です。

いろいろ不具合が発生し、どこもかしこも炎上している戦国IXA。

多くを語る必要もない状況。

そうこれが・・・・・

まさしく・・・・



炎上!!!

オートマッチング

みなさんお疲れ様です。

これについて一言言っておきたいともいます。

2012年10月24日 【続報】10月25日(木)10:00からの投票

オートマッチングになるとのことですが、それは別にいいです。

問題はここです。

通常合戦を実施するワールドにつきましては、
10月25日(木)10:00より投票を行う事が出来ますが、
投票による対戦国決定は行われず、
10月26日(金)10:00の時点で決定されます。

ねぇ、さすがに馬鹿にしてるのこれ?
10時の時点で攻防になるかも、何処と当たるかもわからないまま、ヨーイドンで陣張り開始っすか。
決まらなくてそうなるのは仕方ないですが、強制的となると話ちがうよ。
新プロデューサーの人、IXAやりこんでると記事に書いてあったけど、ホントやってんの?
ここって、さっさか決めてもらわないと、事前になんの準備もできないんだけど・・・。
面倒だからって、このまま対戦決定させないで、通常のオートマッチングのシステムに乗せればいいやって感じですよね?
お詫びする気持ちがあるなら、これくらいちゃっちゃと決めるように何らかの対応策考えればいいんじゃないの?

ほんと、ユーザー利便性を無視する姿勢素晴らしいですな
土日合戦なんで、アクセス集中して不具合出るだろうし、1回中止にした方がいいんじゃないの?合戦

浅井家初日後半

みなさんお疲れ様です。

なんか酷い合成結果に萎え気味ですけど、前半戦でやめるのはかなり中途半端なので、後半戦行ってみます。
私の記事って基本面白く無いとは思いますが、なんかコレ系記事ってさらにつまらないのではないかと思えてきました。
そもそも文章力ないので、合戦の臨場感なんて伝えられないし・・・・。
まぁいいけど←この言葉が一番多い

さて、一旦仕事して、なんとなく17時くらいにちょっと時間ができたため陣掃除開始。
と言っても出城周りではなく攻略予定の城周りですが。
ただ、仕事も忙しくかるーくやって終了しました。
なので、特に目立った成果はありません

本格的に動いたのは帰宅後の21時30分すぎです。

PCを立ち上げると敵襲ランプ点灯しております。
なんじゃなんじゃと思っていたら防衛陣に敵襲です。
早速防御部隊配備。



なんかひたすら破壊ノックが打たれてきます。
かなりうぜぇ~と思いながら受けていると・・・・・。

味方の出城が落ちてますがな・・・・。
あ、そっか・・・・。
出城に加勢入れられないように、陣とか出城にノックしてるんだと遅まきなが気付くアホ盟主な私。
どっか攻撃に行ってる場合じゃ無いじゃんとか思って、出城周り見てみると、残ってるのは私だけ・・・・
私は、正木と後一人から加勢を受けているため、当然攻められずです。
私が、同盟員の出城に加勢入れないといけなかったのにそこ気付かないという・・・。

そういえば、盟主になってから加勢は入れてもらってますけど、ほとんど入れたことがないことに気付くアホ盟主な私。
しかも、敵襲検索で同盟名で検索したことが殆ど無いことに気付くアホ盟主な私。

そ・・・そういえば、3期までは同盟員の敵襲監視してたわ。なんで4期目はしてなかったのかと今期終盤にかかって今更反省するアホ盟主な私。

と言っても、後の祭りなので諦めて攻撃に回りました

まずは、ノック。



明らかなノック偽装に遭遇です。
たぶん、弓武将に兵10~20をもたせていたんだと思います。
そもそも、10で10って普通の配備ではこんな結果は出ませんよね。

ってことで、剣豪突撃です。



あ、単に兵が少なかっただけでした。
しかし、これって・・・・居留守系?とか思っていると・・・・・・。

またも敵襲・・・・・。
その対応をして、再び攻撃をしようとすると上の城主に攻撃の報告書が新たに発生したことを確認。
てことは、居留守か・・・・・。
ということで、他の本城を攻略して1日に目を終えました。

今回の反省点としては、盟主になってから加勢を受けることが当然となり、味方に加勢を送るという考え自体があまりなかったことに気付きました。
これはちょっとダメ盟主全開な感じですので、深く反省しなくては・・・・
同盟員のみなさんすいませんでした

苦行・・・・加藤清正編

みなさんお疲れ様です。

なんか、またまた飯うまな成果がでました。
あまりにムカついていたので、SS取り忘れちゃったので、同盟の掲示板に貼ったまんまをこちらに貼ります。

まずいきなりのくそスキル付与から・・・・。
この失敗から地獄の始まりでした。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:26
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 防壁破りLV1 を習得しました!
山内一豊Lv0は消滅しました。

考えてみたら、鉄壁をそのまま合成すれば、鉄壁と真田丸の2択になるので、そのまま合成したほうがいいことに気づいてがっつり合成です
ここからはすべて即落です。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:27
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
武田信繁Lv5は消滅しました。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:28
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
武田信繁Lv5は消滅しました。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:30
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
津軽為信Lv0は消滅しました。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:31
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
津軽為信Lv5は消滅しました。

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:32
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
津軽為信Lv1は消滅しました。

そして・・・

件名加藤清正LV20の合成結果
実行時間2012/10/24 09:32
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 鉄壁の備えLV1 を習得しました!
津軽為信Lv0は消滅しました。

鉄壁かい!!
てか、50%でなんかつくんじゃねーの。
これで、島津売った銅銭なくなりますた

浅井戦初日前半

みなさんお疲れ様です。

たまには、合戦を振り返ってみようと思います。
なぜかというと、ちょっと時間ができたからです



まずは、開戦と同時に村焼き開始です。
と思ったら・・・・・。

いきなり敵襲です・・・・。



陣名は、浅井家のドヘンタイ姉御の近くに行った(遠いけど)陣なんですが、槍100の剣豪ノックでした。
そっかそっかって・・・槍100ってなんででしょう?陣破壊できないしキャップ攻撃でもなかったし・・・・。
兵1でいいような・・・・。
まぁ何か思惑があったのでしょうね。

そして村焼きに戻るとすぐに、10:09:15に着弾で再攻撃が来ました。



おお!そういうことだったんですね
こちらの兵配置をノックで確認し、槍弓防御(剣豪入)なので弓騎馬突撃を行う。
お見事でした。
ただ、攻撃するために部隊再配置していたため、編成変わってました。
でも、フルで攻撃してたので焦りました

そして村焼きを続けていると・・・・
敵襲ランプ点灯。着弾まで残り30秒弱って早いわ・・・・・



当然の陥落です。
電光石火LV10が並んでました
防衛陣だったので、出城攻略始まるか?と思ったんですが違うみたいでした。
あぶねーあぶねー

そして、再度攻略開始です。

すると、また防衛陣に攻撃が着弾。
仕方ないので、陣掃除開始です



勝ったり負けたりですが、速度部隊&赤部隊&騎鉄部隊で掃除を行いました。
まぁ、概ね掃除すればいいかと思い、部隊が死んだところで終了です。
ただ、この攻防で結局、東側の防衛陣が全部落とされたので完璧に負けです
多勢に無勢ですから仕方なしです・・・。

んで、最後に変ちゃうというドヘンタイ盟主の陣に突撃です。
ヘンタイじゃないらしいですが・・・・。



・・・・・ガチ騎鉄ですが、素直に負けました。
一応、基礎攻撃力は41万ちょっとあるんですけどね
しかも、この差は・・・・。
まぁ、フルコスト防衛なんでしょうが、久々に騎鉄でここまでの被害を出しました。
どう考えても一般人の防御力じゃないです


ヘンタイ認定です。おめでとうございます

そして、村焼きを再開して、30分後に前半戦を終了しました。

なぜかというと・・・・仕事があったからです
一応、社会人なんで仕事しないとやばいですから。
この後は、ちょいちょい見ながら仕事してましたが、かなり平和でした

・・・・後半へ続く(ちびまる子ちゃんのナレーション風)

緊急メンテ

みなさんお疲れ様です。

やっぱり緊急メンテ入りましたね。
完璧に予想通りでした
同盟の内チャで予言とかしちゃいました。
証拠でも貼ろうかと思ったんですが、メンテ入


ま、どうでもいいことなのでいいやと思いました。

地図上から城主のレベル・同盟の人数とかを表示していたから負荷が増したとのこと。

まぁ、それはいいけど、簡易編成画面に武将画像だしたおかげで、また無意味に重くなる要素作っていることに何故気づかないんだ?
負荷対策してないうちに、負荷ふやしてどうすんだろう・・・。
見栄えが良くなったのかもしれませんが・・・。
いらんだろう・・・そこって思いました。

後、これ違うと思う。

「一括編成」を行う際の表示に関して、より快適にご使用いただくため、
初期表示での選択「兵種」を「なし」から「全兵種」へ
変更させていただきました。

そこじゃなくて、ツールの中身パクるなら、なんで全兵種の一括編成がなくなってんだ?
兵種毎に、いちいち最大編成するの面倒なんですけど・・・。
あまり兵種で一括編成できなかったら、あの機能の使い勝手半減なんですが・・・。
基本兵種機能もないしね。

しかもあの仕様変更のせいで、いちいち「なし」に戻さないといけなくなったのでかえって手間増えました・・・・。

ただ、一括編成ができるようになったこと。そしてそれが早くできることは評価しますけどね。

愚痴ってしまいすいません

風魔小太郎(女)

みなさんお疲れ様です。

最近調子に乗ってます。
調子に乗って電光トライしております。

でも・・・・・人間調子に乗ってはいけません

というか、カテゴリー武将育成にしてるんですけど、これって合成じゃないかな?って気もしてますが、まぁ、あっちはスキルレベルアップネタでいいかなぁっと自己完結しました

さてと、前回に続き、忍び衆を育成しようと思います。

迅速はなんとかついたので、次は電光トライですね。

まず、ファーストトライ

件名風魔小太郎LV20の合成結果
実行時間2012/10/17 18:58
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 騎馬隊守備LV1 を習得しました!
真田幸隆Lv0は消滅しました。

順当に成功。
ゴミスキルが・・・・・
失敗よりひどい成功ってなんだろう??
赤字がひどく虚しいですね。

インターバルを取ってのセカンドインパクト

件名風魔小太郎LV20の合成結果
実行時間2012/10/17 22:08
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 槍隊堅守LV1 を習得しました!
藤堂高虎Lv0は消滅しました。

げげ・・・・。
またもゴミスキル成功・・・・。
何の嫌がらせですか

サードアタック!!

件名風魔小太郎LV20の合成結果
実行時間2012/10/17 22:15
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 騎馬隊堅守LV1 を習得しました!
小早川秀秋Lv0は消滅しました。

ごめんなさい。
私、なんか悪いことしました?
今回は、3連続ゴミスキル成功と失敗なし・・・・。
こういうときは、義兵や剛勇狙うべきなんでしょうねぇ。2番目とかで・・・・。

でも、成功してるんですから・・・・・。
いっちゃう?
次、いっちゃう?

あ・・・・電光素材さすがにきれた・・・・。

ということは・・・・・・
あっちか・・・・・・

GOGO!!!



よっしゃーーーあっちきた。
迅雷来ました。
忍び衆は、基本兵器や騎鉄等乗せるつもりはないので、これでOKです。
いや、むしろこっちがついてほしかった

しかし、この小太郎ちゃん・・・・今気づいたんですが、弓上げてますね
落札したものだからそこまで見てなかったです。
騎馬上げたかった・・・・。
まぁ、いいけど・・・。

とりあえず、成功してよかったです

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

くじ結果お知らせしておきますね。

順位報酬3枚、ログイン報酬2枚、クエ報酬2枚、内政クエ報酬1枚の計8枚だったんですが・・・・・。
何故か9枚ありました。
もしかして、ログインボーナスで炎チケ1枚当たってたのかも・・・・。

結果は・・・・・



えーーーと。
サンキュウ、ジャンポット

結局成果はこれだけでした。

件名明智光秀LV2の合成結果
実行時間2012/10/17 11:26
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 釣瓶撃ちLV1 を習得しました!
下間頼廉Lv0は消滅しました。

まぁ、こんなもんでしょうね

IXAのUI変更

みなさんお疲れ様です。

IXAのUIが変更されましたね
ほとんどとあるツールのパクリなわけですが、それでも、まぁマシな感じはします。

個人的には、ネーミングは別として第1組とかグループソートが付いたのはありがたいです。
え?とあるツールにはついてるって?
いやいや、標準でついたのは大きいですよ。

これ、端末に依存しないんです。

つまり・・・・

スマホでも部隊が組みやすくなったという・・・・。
ただでさえ、もっさり感満載のスマホだったので、標準でグループソートが付いたのは本当に嬉しかったです。
早速、第一組 槍、第二組 砲、第三組 弓、第四組 その他防御、としました。
攻撃部隊は、別に未編成でいいかと思いまして。

そして早速スマホで確認。

お・・・・重い・・・・・

でも、部隊編成が楽ちんになりました。
このおかげで、3分あれば全部隊配備できるかもですね

色々、問題点もあるんですけど、個人的には運営さんよくやったと思います。

第21回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

第20回合戦結果を通り越しての21回目。
いやー更新忘れちゃいました。これもあれのせいですな
まぁ、いいけども・・・・。

今回は、浅井家へ連合で攻めることになったわけですが、やっぱり連合となると、何処へ行っても緑の陣ばかりで陣張りすら満足にできません。
まぁ、いわゆるヘンタイさんのお城の周りには赤陣が残ってるわけですが
当然、そんなところにはいけず・・・・

ああっ!!!!
浅井家の某ヘンタイ同盟の屋上で●●●を着てビールを飲むヘンタイ盟主の姉御の本城に陣張りするの忘れてました・・・・・。
この場を借りて深くお詫びいたします

さて、順位ですが。



おお!!なんか3位に入っちゃいました。
ちょっといい感じですね
ちなみに、今回1位はうちのヘンタイ補佐の小僧っちでした。
さすがヘンタイです。
私のような一般イクサーとは格が違いますね。
ほんとおめでとう

そして同盟の方はというと。



みなさんの頑張りで、なんとか定位置に戻ることができました。
ほんとありがとうございました。

てことでくじ結果は後程。
さっきひいちゃいましたが


狂乱こそIXAの合成道

みなさんお疲れ様です。

2回の電光成功に調子に乗って電光石火付与に再び挑戦です。
砲防のエース島津義久君を売って銅銭を得ることができたためです。

完璧に防御は捨てました
あまり防御が強いと攻めてくれないでしょうし。防御は弱くていいのです
まぁ、正木が引退生活に入ったため、防御はやつの方に一任したからですけど



ということで、スキルに空きがあった剣豪将軍に電光石火狙っちゃいます。
ファイトファイト!

てことでファーストトライです。
たぶん、調子がいいので一発で行っちゃうかもしれません。

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 09:11
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 槍隊堅守LV1 を習得しました!
藤堂高虎Lv0は消滅しました。

なんと一発目からゴミスキル付与です
何故失敗しないのだ・・・。

気を取り直し削除してセカンドトライです。
まぁ、気分を変えて清水君でもつかって義兵行っちゃってみましょう。

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 10:00
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
清水宗治Lv0は消滅しました。

さ・・・さよか・・・・
まぁ、そう簡単に義兵はつかいっすね。
まだまだ清水君がいるので、サードトライです。

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 10:02
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 槍衾LV1 を習得しました!
清水宗治Lv5は消滅しました。

や・・・槍衾か・・・・
順当に第一候補がつきました。
こんな時ばかり第一候補が・・・・・

第一候補がついたということは、もしかして・・・・??
いや、ここは諦めて迅速とかで無難に仕上げてもいいのでは??
という気がしたので・・・・

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 10:03
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
羽柴秀長Lv0は消滅しました。

・・・・・・やっぱり逃げちゃダメなのか?
あれ狙わないといけないんでしょうか・・・・

一旦休憩してあれ狙ってみますか
フィフストライは、夜にやることに。
いい加減成功するかもしれませんね。
期待の結果は??

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 21:35
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 矢雨備えLV1 を習得しました!
大谷吉継Lv4は消滅しました。

おっしゃー矢雨きました。
いやいやいや、防御剣豪じゃないって・・・・
また、削除か

さすがにキツイのでやっぱり迅速の方向で・・・

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 21:37
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
羽柴秀長Lv9は消滅しました。

はう・・・・・

速度は無理かもしれません。
コストも高いので、ここは鬼刺とか狙って剣豪らしい仕上がりを目指すのもありか。

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/13 21:39
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
後藤又兵衛Lv4は消滅しました。

無しでした・・・・・。
剛撃と鬼刺ならありかと思ったんですが・・・・。

もうなんでもいいからついてくれ

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/14 01:27
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
羽柴秀長Lv0は消滅しました。

うお・・・・

件名足利義輝LV2の合成結果
実行時間2012/10/14 01:27
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
京極マリアLv0は消滅しました。

はう・・・・
やけくそだ。力押しいっちゃるわ。

件名足利義輝LV3の合成結果
実行時間2012/10/14 21:57
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
清水宗治Lv0は消滅しました。

件名足利義輝LV3の合成結果
実行時間2012/10/14 21:57
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
清水宗治Lv5は消滅しました。

件名足利義輝LV3の合成結果
実行時間2012/10/14 21:58
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 槍衾LV1 を習得しました!
清水宗治Lv0は消滅しました。

ぐはっ・・・・
義兵の力押しは無理でした
ただ、これはなんか他のスキル合成しているときに3番目がやたらきてたので、もしかしたら3番目の日かと思い強引に逝ってみました。
もはやこれまでかもしれないっす。

てか、改めてブログ記事かいていて、ちょっと悲しくなりました

しかし、ここまできたら行くとこまで行くしかない・・・・
即落じゃ~~~~

即落素材を調達しての力押し。
行くとこまで行くしかないんだ。それしかないんだとかってもう終わってますね

件名足利義輝LV3の合成結果
実行時間2012/10/14 23:28
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
宇喜多直家Lv20は消滅しました。

そして・・・・・・



キタキタキタキター
やっときました。長かった・・・・。
みなさんも読んでて疲れたと思います
自分でも、履歴拾ってて疲れましたし、虚しくなりましたもん。
ただ、妥協の過程とか狙い目とか参考になる情報もあるかもですよ

ただ、合成のご利用は計画的に

イラってしたので

みなさんお疲れ様です。

ちょっとイラってしたので・・・・・怒りの・・・・・・



・・・・・グッバイ

電光の苦行

みなさんお疲れ様です。

これは、愚痴ですので、気分が悪くなるようなら無視してください

確率というのはわかってますが、やっぱりLV10の苦行は半端ないっす。

全部序5枚上1枚、金を使用して合成してます。
たまに、上が白クジからたくさん出ることもあるので、その場合は上2枚使ってたりしますが。

まずLV7チャレンジです。

2012/10/13 21:56 強化合成成功(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:56 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:54 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:53 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:52 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:51 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:49 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:49 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:48 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:46 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:46 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:46 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:44 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:43 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6
2012/10/13 21:42 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV6

15回ですね・・・・。
たぶん金使用なので確率は15%近くはあった気がしますね。
確率以上にはまっております。

次は、LV8です。

2012/10/14 00:49 強化合成成功(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:48 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:48 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:46 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:46 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:45 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:43 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:43 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:41 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:40 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:40 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:38 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:37 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:37 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:35 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:34 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:33 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:17 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/14 00:16 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:06 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:05 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:04 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:03 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:00 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 22:00 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 21:59 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7
2012/10/13 21:57 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV7

27回です。
確率は確か13%はありました。
7回やれば成功する確率ですね。
2連続で確率以上のハマリです

続いてLV9です。

2012/10/14 01:00 強化合成成功(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:59 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:58 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:58 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:56 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:56 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:55 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:54 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:53 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:53 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:51 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:51 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8
2012/10/14 00:50 強化合成失敗(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV8

13回です。
確率は、11%あったと思います。
本来であれば、9回に1回は成功する確率ということですね。
今回も、確率以上にはまりました。
どうなってるんでしょう?
確率なので、大ハマリもすれば早く来ることもあるはずです。
は・・・早いのはいつくるの?
まさか・・・つぎなのか?

LV10トライです。





2012/10/14 01:01 強化合成成功(詳細を見る) 上杉景勝☆☆☆☆☆20電光石火LV9

おお!!
ここで早いの来ました。
10まで確率以上にハマったらどうしようかと思いましたが、全体としては確率以上にハマったことになりましたね。
相変わらずついてないですね
結論としては、疲れたの一言です

やっぱりやるもんじゃないかもしれませんね。

風魔小太郎ちゃん

みなさんお疲れ様です。

メイン攻撃武将も完成しており、特に育てる人もいないので、いよいよ陣張り要因に手を出そうとおもい、忍者衆を鍛えることにしました。

え?防御武将とかのスキルを上げればって?

いやいやいや、防御スキルLV10とか並んだら誰もせめて来なくなるでしょう。
防御は、適度に弱いほうがいいのです

防御ヘンタイは、氏郷さんとかにお任せです

てことで、今回は、小太郎ちゃんに速度スキル狙ってみます。

この小太郎ちゃん、今まで女小太郎ちゃんと百地先生を合計4人生贄に差し出して、迅雷が全くつかないという悲劇の立役者です。
それなので、今回は、電光石火を狙ってみます。
前回、調子よくついたのでその流れでいけちゃうでしょう

まず、ファーストインパクト

件名風魔小太郎LV4の合成結果
実行時間2012/10/11 12:23
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
藤堂高虎Lv0は消滅しました。

ま・・・まぁ、一回くらいは・・・・

そして、セカンドインパクト

件名風魔小太郎LV4の合成結果
実行時間2012/10/11 12:28
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
藤堂高虎Lv0は消滅しました。

こ・・・・こいつ・・・・たかが忍衆のくせしてなんでこんなに金食い虫なんだ?
ま・・・・まぁ、ゴミスキルつくよりはマシなのでしょうけど・・・・

続いてサードインパクト
この辺から若干イラッってしております



おおおお!!!!
キタキタキタキター
3回目にしてあっさりと電光石火がつきました。
今までのことが嘘のようですね。
40回以上失敗したあの呪いはなんだったんでしょうか?

ということで、速度スキル2つついた小太郎ちゃんの完成です。
コストも1なので、陣張りとかデッキを圧迫しないのでかなり使い勝手がよいのではと思います。

本来であれば、疾風迅雷を付けた方がよかったのですが、素材がほぼ百地先生しかないため、かなり高価であり、やむを得ずといったところでしょうか。

まぁ、つけばいいのです。つけば

真田信之

みなさんお疲れ様です。

先日、くじで出た佐々君ですが、使い道は合成しかないため合成トライです。

誰につけようかと結構考えたのですが、1.三段撃神速 2.弾幕防壁陣ということなので、どっちがついてもOKな真田信之君にしました。

仮に、三段撃or刹那がついたら雑賀衆要因。弾幕防壁陣が付いたら安定の鉄足防御ということで。

結果は、SS取り忘れてしまいましたけど・・・・・
こんな感じでした。

件名真田信之LV11の合成結果
実行時間2012/10/11 06:50
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 三段撃 神速LV1 を習得しました!
佐々成政Lv0は消滅しました。

神速の方が付きました。
これで雑賀衆部隊に決まりです。
しかし、自分でこの結果を見て驚いているのですが、朝から会社行く前に合成してるって終わってんなぁとか思っちゃいました。
まぁ、終わってるんですが

後は、ちょっと遅い雑賀衆を早く運ぶために、迅速でもつけようと思い・・・・・

件名真田信之LV11の合成結果
実行時間2012/10/11 06:53
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 騎馬隊突撃LV1 を習得しました!
内藤昌豊Lv5は消滅しました。

なんなく成功です。
騎馬隊突撃が・・・・
いつもなら鉄砲隊布陣がつくところなんですが、3番目の突撃が付きました。
どっちでもいらないスキルなんですが・・・・・

ということで、あれ行っちゃおうかと思います。
何故なら、あれの素材があり、しかもイラッってしたからです

最近ついてないのでそろそろつくだろうと勝手に期待しての・・・・

ポチッ!!!



あ・・・・・
あああ・・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

かなり久しぶりにあれが付きましたよ。
何年ぶりでしょうか・・・と思えるほど長かった気がします。

てことで、真田信之君こんな感じの仕上がりとなりました
使うのか?という疑問はあるのですが

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

ふと思ったのですが、このくじ結果というカテゴリーいらないかなって・・・・
別に、金くじガンガン引くわけではないですし、金くじ引こうかなって思ったらパチンコ負けたのでちょっとやめてみたりと、まったく派手さはなくかなり地味な感じになってますよね。

ま・・・・いいか
って、グダグダな感じで寸ません。

ということで、攻防クエはクリアできたので炎くじ結果です。



・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、赤きたしいいか。

佐々君は、合成にちょうどいいので合成しちゃいます。

ヘンタイばっかり><

みなさんお疲れ様です。

現在、足利家と対戦しているわけですが、何故足利家をそもそも受けたのかというと、大同盟があり、それもかなりしっかりまとまっているため、盟主攻略があるかなぁとか思って受けてみたのですが・・・・・。

ふたを開けてみると、本城周りほぼ赤陣なし

ということで攻撃攻撃!!

おやびんの周りがちょっと赤かったので、適当に攻めて攻撃Pを稼ごうと、出城も攻略せずに、メイン部隊をつかって凸りました。

一撃目



すばらしい~~~
思いっきり負けております。
私の大嫌いな槍砲防衛ですね・・・・

まぁ、そういうこともありますし、所詮は赤備えですので、被害が出てもたいしたことはないのです。

気を取り直しての2撃目!!



よっしゃー。
負傷させましたよ。
いい感じの攻撃力を発揮できました

え?
って、負傷したの私の武将ジャン・・・・またまた負けちゃいました。
やっぱり、赤部隊は弱いんでしょうかねぇ。

そして、こんなんやってたら赤備えの兵力が5万台に突入してしまい、遊びすぎたと深く反省・・・・。

なぜ反省したかというと・・・・・

このちょっと前にヘンタイさんに襲撃を受けてしまいました




騎鉄であぼーんです。
なんか、今回これに象徴されるような感じで、間が非常に悪く兵器部隊は全滅するわ、騎鉄部隊は負けるわで散々でした。
久しぶりに合戦報告書が、負表示ばかりになってます。
筋肉質の国とはやるもんじゃないっすねぇ。

後は・・・・くじ結果に期待を寄せたいところです。

くじ結果

一応カテゴリィ分けたのでくじ結果貼っときます。



火クジも結構あったのでついでに引いてみましたけども・・・・・
かなり微妙な感じですよね・・・これ・・・・。
ほんと、関係ないのはわかってますけど、盟主になってからくじ運悪い悪い・・・・。

そして追加



やはり、火チケは上引換券で確定ですね。
火から極とか・・・どんな人が出せるんでしょうかね

第20回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

先日のスロット勝利に浮かれて、またまたスロットに行ってしまい・・・・・。
まぁ、2日間の結果は、イーブンということでお金は減らなかったのですが、子供の運動会を撮ろうとビデオカメラをチェックしてみたら壊れていたのが発覚・・・・。
そして、急遽秋葉に行って、ビデオカメラと壊れていた髭剃りを買って、6万円がアボーンしました

まぁ、あぶく銭だったのでいいんですけど、ちょっと痛かったですね。

そして、ついでにローソンでウェブマネーを5,000×2購入。
結果は、銅銭が1,500という・・・・。
やっぱり、ローソンキャンペーンは、面倒ですけど2,000円づつ買ったほうがいいですね。
最低でも300銅銭ですから、1,500にはなりますし、500銅銭きたらもっと増えますからね。
やっぱり、この手の物は数打った方がいいと思いました。

てことで、合戦結果です。

まずは、個人成績ですが・・・・



なんとか10位以内に入れました。
とりあえず、良かった良かった。

そして、同盟の方は・・・・



なんと・・・・4位に降格です。
今回は、3位争いが非常に激しく、3位と4位を行ったり来たりしておりました。
こちらが、抜くと、他の同盟さんが盟主等を攻略し、また抜くという展開です。
うちも、盟主攻略しようとしたのですが、人数が10人集まらなかったのと、最初は9部隊だった防衛部隊が、こちらが人数を集めているうちに30部隊まで膨れ上がってしまったので諦めざるを得ない状況になり、3位奪還ははたせませんでした。

でも、なんか非常に楽しめました
次回は、3位を奪還したいと思います。

快勝

みなさんお疲れ様です。

なんと!!!!!

久しぶりにスロットに快勝しました


やったのは、スロット聖闘士星矢です。

今まで、5万円ほど投下しましたが、未だ一回も大当たりが引けないという・・・・・
かなり相性の悪い機種です。

しかし、今回はでだしから好調でした。

なんかよくわからないけど、2,000円で初ARTを引くことができました。
火時計モードからだったのですが、のっけから全くリプレイが来ない展開でした。
いや、最初から7連続でリプレイ来なかった時は、マジかよって思いましたが、最初のリプレイで無事一発ツモです。

まぁ、これは2連荘で終了したんですが、ま、こんなもんでしょう。
でもでも、聖闘士星矢での初当たり
堪能させてもらいました。

そして、これで終わりかとダラダラ打っていると、またまた火時計モードに突入。
相変わらず、リプレイ来ないです。
リプレイ来ないとARTに入らないんじゃないですか?よくわからんけど

って、愚痴っていると・・・・・

あ・・・あれ???フリーズしましたけど・・・・・。
そして、アテナの元にブロンズ君たちが集合し、ビックボーナス。
だいぶ長いフリーズだなぁって思っていると、隣の人が継続88%確定ですよって教えてくれました。
どうやら、プレミアムかなんか引いたみたいです

そして、そこからはGOGOって感じで、十二宮を突破して教皇の元へ。
黄金聖闘士とのバトル。結構楽しいですね。
これは、なかなか良いですぞ



見事ワンサウザンドウォーに突入です。
これって、力が拮抗している者同士が戦うと、起こる現象だった気がしますが・・・・。
星矢負けまくってますけど・・・・。
全然、力拮抗してませんが・・・・。
ま、いいけどね。勝てれば

てことで、結局始めてから3時間近く出っぱなし状態になりました。
最終結果は・・・・



5,000枚行かなかったのが残念ですが、結局この後すぐにARTに突入し、それも6連荘まで伸びたので、最後に計量器に流したら6,000枚超えちゃいました。
ほんと、閉店ギリギリでかなり危なかったですが、運よく取りきれました

そして、等価交換なので12万円の勝利です
ひっさしぶりの快勝です!!

いやー気持ちよかったです。

気持ちよかったので・・・・・・・・・・
十子さんが天引いていたのもあり・・・・・・
運が向いていると思い・・・・・
絶対天来そうな気がしたので・・・・・




合掌

金山開発(玄武コンプ)

みなさんお疲れ様です。

かなり更新ができない状況が続いております。
やっぱり、あの時閉鎖しちゃったほうがよかったかも
とか思いつつ、来てくれている方たちのためにも、更新せねばと・・・・。

適当に頑張ります
つうか、適当と言ってる時点で頑張ってないという突っ込みは無の方向で。

ということで、合戦報告は後にして、私のおすすめ玄武金山。

優秀な同盟員の方のおかげで、なんと!!コンプできちゃいました

長かった・・・・・いや、ホント、鉱夫の方は大変だったと思いますよ。
心の底からありがとうといいたい。

そして、コンプするとこんな感じになります。



素晴らしいです。
大筒は、まぁ・・・・いいとして、騎鉄と鉄足が48減になります。
これは、前回ご紹介した通りなんですが。

んで、結果どうなるかというと・・・・



必要資源少な
おかげで、鉄足と騎鉄の量産体制がとれるようになりました。
少数同盟とかですと、なかなか金山まで資源が回せませんが、中規模以上の同盟ですと農民の方が、採掘してくれるので、私のような合戦重視のプレーヤーにとっては、大助かりです。
ここが、ある程度の規模の同盟に所属するメリットですね

少数同盟には、少数なりのメリットも多いので、どちらがいいとは言えませんが。
まぁ、プレイスタイルの問題ですからね

とりあえず、同盟員の皆さんありがとう。

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

