じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



これが合成の王道だ

みなさんお疲れ様です。

なんか、変な時間に目が覚めてしまったので、経験値アップをやりならが、更新しちゃいます。

今回、久しぶりに課金をしまして、ちょっと色々合成にチャレンジしてみました。
その中でも、この忍衆育成へのトライがなかなか素晴らしかったのでご紹介します。

ちなみに、部隊スキル忍衆は、忍者が2名以上で発動される速度アップスキルです。
結構、みなさん使い勝手がいいので使っているとは思いますが

部隊スキルは、個々のスキルで上昇した値にさらに乗算されるスキルですので、個々のスキル付与及びレベルアップは必須なスキルです。
ということで、忍衆の効果を高めるために、百地さんに迅速付与です。

最近、迅速つかなくて服部君が消えていったため、いい加減付くかなとは思いますが・・・・。

迅速GOGO!!

件名百地三太夫LV5の合成結果
実行時間2012/09/29 21:40
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 騎馬隊突撃LV1 を習得しました!
内藤昌豊Lv0は消滅しました。

・・・・・・わかっちゃいるけど・・・・・ほんと、いつもこのパターンですね。最近・・・。

気を取り直しての再チャレンジ!!

件名百地三太夫LV5の合成結果
実行時間2012/09/29 21:49
ジャンル スキル追加合成
結果スキル 鉄砲隊布陣LV1 を習得しました!
内藤昌豊Lv0は消滅しました。

オッフン
なんで、第一候補ってこないんでしょうか・・・・・。
別に、あれとか狙っているわけではないので、ある程度来てもいいんじゃん。
第3候補→第2候補のコンボっていったいなんでしょう・・・・。
そして、ふと、氏真君の神行法の15回以上の失敗を思い出しました。
あれもきつかったなぁ

あ、ちなみに、氏真君は、こんなカタチで仕上がりました。



結局、兵器運用術で妥協です。
本当は、神行法と兵器運用術で行きたかったのですが、まぁ、神行法狙いの残骸の火竜でもいいやって感じです。
ちなみに、兵器運用術は一発付与でした

話しそれたので元に戻します。

てことで、迅速程度で削除するのももったいないので、このまま迅雷狙いに切り替えます。

江ちゃんは、使い勝手を考えて、迅雷より電光かな?って思うので、小太郎ちゃんに迅雷を狙ってみます。
忍びに迅雷が付けば、かなりの速度アップが狙えるのでありかと思います。

王道の結果は?

件名風魔小太郎LV4の合成結果
実行時間2012/09/29 21:50
ジャンル スキル追加合成
結果スキル追加に失敗しました…
百地三太夫Lv5は消滅しました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
完璧なスキル付与パターンです。

ゴミスキル付与→ゴミスキル付与→失敗・・・・・
これが修羅道だと、失敗がゴミスキル付与となるわけですが。
どうやら、修羅道には落ちなくてすんだみたいです

さすがに、ちょっと疲れてきました

第19回合戦結果

みなさん合戦お疲れ様でした。

やっぱり、リアルが忙しすぎて、更新できなくなってきました。
まぁ、分かってはいたことですので、仕方ないところですが・・・・。

更新もないのに来ていただいている方、ありがとうございます

ではでは、合戦結果です。



93位です。
ほんと、1期の初心者だった頃いらいくらいの感じです。
一般人としては、納得の行く戦果かなぁって思います

これ、攻撃側だったんですが、結局出城が出せたのが初日の夜でした。
ですので、すでに攻撃しやすい城主は全部落とされており、しかも、そもそも陣張りしてないので攻撃にも行けずみたいな感じでした。

ですので、初日は、出城周りの陣掃除をして、距離30くらいのところで、みんなが合流していたので、そこに混ぜてもらって終了しました。

二日目も、特に遠征はせず、ある盟主様との攻防を楽しんでおりました
結局は、向こうのほうが上手でしたので、押し切られて、同盟員のみなさんに一斉攻撃を依頼して、押し返すみたいな感じでしたが・・・・・。
なかなか楽しい攻防戦でした

その後、ご丁寧に書状まで頂いちゃいました。
ほんと、ありがとうございました。

てことで、次戦からはまた頑張れたらいいなぁって思います。

ちなみに、同盟の方ですが・・・・



3位死守できました。
やばかったから、動こうかと思ってたんですが、同盟員のみなさんが頑張ってくれました。
いやぁー助かりました



今回兵が余ったので、次戦はかなり突できるかなぁって感じです。
相手の方に防御P献上できるように頑張ります

伊達の双璧

みなさんお疲れ様です。

ちょっと前のおやびんの記事を見ておりまして、そう言えば普通のコス2.5の武将でも、そこそこ使っている武将いるなぁと思い、みなさんの参考になるかはわかりませんが、一応紹介させていただきます。

なかでも、最近、合流にも使用するようになった伊達の双璧の紹介です。

あ、話それますけど、私の武将育成方針は初期スキル命です。
ですので、概ね初期スキルで育成方針が決まるんですけど、これは例外ということになりますか。
スキル枠一個犠牲にしても育てる価値ありと思っています。

とりあえず見た方が早いので、こんな感じに仕上げました。



二人とも★2です。
成実君の方は、迅速と騎突金剛つけました。というか、ついちゃいました
小十郎君の方は、騎馬挟撃と乗り崩しをつけました。
つまり、騎馬系特化タイプの育成です。
まぁ、小十郎君の方は、騎馬挟撃じゃなく、剛撃とかでよかったんですが、作成し始めた当初は、まだまだ特武将がそこそこ高く、まぁ、そこまで使わないだろうという判断で妥協しちゃいました

この二人のコンビで残念な部分は、小十郎君の兵法が2しかアップしないところでしょうか。
成長値が2.5ならかなり使える武将だったのに残念です

そして、このコンビの最大のメリットは部隊スキルですね。
現在伊達の双璧は、LV5なのですが、これで、発動18.1% 攻撃上昇21.7%です。
さらに部隊スキルは、個別のスキル発動で上がった総攻撃力に対してプラスされるため、かなりの上昇が見込めます。
さらに言うと、部隊スキルを使うなら、やはりスキルはなんでもいいのでしっかり付けておくべきということになりますか

この2武将は、コストも2.5と比較的軽い割にそこそこの攻撃力を叩き出す気がするので、お勧めできるかなぁって思いました。

ちなみに、この2武将に相性の良い騎鉄をつけると



約2.8万の攻撃力アップが見込めます。
ただ、騎鉄で運用するとすると、最低でも二人に鉄砲剛撃や三段撃等の砲攻スキルはしっかり付けて運用しないと、ちょっと厳しいかなぁって思います。
騎鉄は、生産資源がかなりかかるため、やられた時の精神的なダメージが半端ないですし

ということで、是非みなさんも育成してみてください


第18回合戦結果

みなさん合戦お疲れ様でした。

お気づきの方もいると思いますが、ブログ刷新した・・・たんにノリで全記事消しちゃっただけですけどね
、まぁ、その影響もありまして、ブログ記事内容でカテゴリーを区切ってみました。
ついでに、容量確保のための画像縮小もやめましたけどね

なので、今後はこのカテゴリーに入る記事のみの内容にしようと思いました。

だいたい、私の記事つまらんわりに長いので適度に短くをもっとうに

てことで、合戦結果です。



個人戦功は6位と上々な感じです。
まぁ、頑張ればもっと上に行けたんですけど、負け戦でそんなに頑張っても仕方ないので、適当なことろで切り上げちゃいました。

そして同盟は



なんとか3位に落ち付いております。
ただ、そろそろライトプレーヤーの方も、兵の研究と兵の生産が十分できるようになってきたので、大同盟が戦功を稼げる時期に入ってきたと思います。
そろそろ、3位の維持も厳しいかも・・・・。

ところで、みなさんは、月からの贈り物イベントって何獲得してます?
個人的な予想としては、銅銭500と炎チケという方が多いのではないかと思っておりますが、いかがでしょうか?
ちなみに私は、上記のとおりです。
火チケはいらないけど、炎チケは欲しいですから。

ただ・・・・・今のところ、銅銭2,000の価値の方がはるかに高いくじ結果ですがね

炎くじ結果

みなさんお疲れ様です。

なんでかんでやっぱり更新できない感じですね。

今回も、初日結果とか普通に取り忘れました。
まぁ、本日は、ほぼ家族サービスで終わった一日だったので仕方なしでしょうか。

んで、とりあえず炎チケ引いた結果からですが・・・・・。



おっふん

赤きましたけど、宝蔵院とは・・・・。
100%いらないっす。
売るに売れないでしょうから、ランクアップ合成とかの餌にするしかないかも。

ほんと、つまらんですねぇ。

後、今回の合戦、始まった時にいきなりコストアップ課金が切れておりました。
そして、さすがに仕事中で忙しかったため、ウェブマネーを買いにも行けず・・・・。

そうだ!お財布.comで、ポイントたまっていたんだったってことを思い出し、コストアップ分の課金をすることに

そこで罠が・・・・・

まず、ウェブマネーへの交換が300円分しかできない。
そして、一度交換したら、数時間は交換不能とのこと。

なんっすか?このシステム・・・・。
いくらなんでもヘンすぎますよ

300円って単位もよくわからんし、すぐに交換できないのもよく分んらんです。

でも、できないものは仕方ないとのことで、正木へヘルプして500円借りました



え?自分のクレカでやればって?

まぁそうなんですが、私の個人利用のクレカはウェブの個人認証ができないところのやつで、できるところのクレカはすべて嫁の管理下に入ったという

おかげで最近は、ウェブマネーは現金購入になってます
まぁ、その方が使いすぎてなくていいですけどねぇ。

と、どうでもいいお話でしたが、みなさんも課金切れにはご注意を

諦めて合成

みなさんお疲れ様です。

今回織田家は、最上家との防衛戦となりました。
負け確定です

それはいいとして、本日最後の金を使って合成しちゃいました。

私、実は、忍び衆って全く鍛えておりませんでした。
というか、そもそも持ってなかったんです。

なにせ、引いたり買ったりしたら、全部あれか迅雷を狙ってしまっていたので、保有などと言うことはございませんでした

んで、以前、炎から半蔵君を引いたため・・・(あれ祭りだったかな?まぁいいけど)、これ幸いに鍛えていたんですが・・・・・。

本日、見事に、迅速狙って、鉄砲隊布陣と弓隊突撃がくるというお決まりのパターンにはまってしまい、消すのもかったるいので、あれ狙うことにします

お相手は・・・・実は特にいないんですけど、折角なので速度特化を目指して、江さんに狙って見ることにします。

桜花乱舞、迅速行軍、電光石火とくれば、陣張りでそこそこの威力を発揮してくれるかと。

期待の結果はというと・・・・・



あぼーーーんです。

いつも思うのですが、この手のものって異常に第一候補付きにくい気がします。
神行法も、松永君で狙っているのですが、現在11連敗中と鬼のように厳しい結果に晒されております。
なんとか、うまい具合についてもらいたいものです

ということで飯ウマ記事でした


第17回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

やっぱりなかなか更新に手がつけられなくなってきました。
このペースもいつまで続くのやらです。

昨日は、家族と日帰りの旅行に行ってきました。
結構、子供の相手をしていたら、スマホにも触ることができず、22時に帰るまでの約15時間何も触れませんでした。
おかげで、資源があふれたという

まぁ、仕方なしですね。


・合戦結果



えーーと、何故か1位になりました。
負け戦なので、1位の意味ないんですが、最後の方までかなりの接戦だったため、正直炎くるか?と思ったんですが、まぁ、そうはうまくいくわけないですね

でも、実は、これ初めての1位でした。たぶん・・・・。
今までは、全部防御戦功の差で、正木が必ず私の上にいたので、上位に食い込んでも1位になることはありませんでした。
ただ、今期は、ほぼ単独で動くことが多くなったので、1位にもなれたという

そして同盟の方は・・・・・



ふむふむ。
なんとか、3位に入ることができました。
どこまでこのポジションを維持できるかわかりませんが、可能な限り維持していこうと思います。
同盟員のみなさんよろしく!


・くじ結果

いつもは、ここで盟主攻めのネタ等の合戦報告書系がくるところですが、今回は、くじ結果をご紹介いたします。

いや、別に、リアルが忙しいため楽なくじ結果を載せて終わりにしようという魂胆ではないですよ。

いや、それもあるか

今回は、攻防2枚と月からの贈り物の1枚の合計3枚あります。

個人的には、今回のシクレの天草四郎が欲しいんですが、出てくれるかどうか・・・

3連打ですので、いいのくるでしょう





み・・・見事な炎上です。
しかも、、イラッってきて結局火くじまで引いてしまいました。
時間を見ていただければわかるのですが、20分間くらいイラッってしていたことになります

やっぱり、小物だなぁってつくづく思いますね。


・感想

今回の合戦は、かなり楽しかったですね。
浅井家は、やっぱり強かったです。夜に戦功2万差で負けており、2.2万の盟主を陥落させたんですが、次の更新を見ると、やっぱり2万差・・・・・。
まったく追いつけずでした。
そうこうしているうちに、出城にも合流が飛んできてしまい・・・・・。
撤退を余儀なくされました。

でも、楽しかったです。浅井家のみなさんありがとう。
ついでに変態盟主のねーさんもありがとう


第17回初日結果

みなさん合戦お疲れ様です。

今回は、東西戦でお世話になった浅井家との対戦です。
こちらが、攻撃を取れましたが、地力の差があるので、ちょっと厳しいかもしれません。
前回、初日に本城が陥落してしまったため、今回はちょっと頑張ってみようと思ってます。


・初日結果



ふむふむ。なんか2位に入れてます。
それ程激しい抵抗を受けたわけではないので、なんとか乗り切れました。
途中、出城をヘンタイなお姉さんが盟主をしているヘンタイ同盟に攻められたりしたため、えらくひどい目にあいましたが、加勢をくれた同盟員のおかげでなんとか持ちこたえることが出来ました。

そして、同盟としては・・・・・



うん。
なんとか、3位キープできております。
3位を維持するのもかなり大変ですが、みんな頑張ってくれているので嬉しい限りです。
3位と4位では銅銭報酬かなり違いますしね


・ヘンタイ同盟にボコられる

ということで、夜の22時すぎくらいだと思いますけど、いきなり陣や領地に同時着弾で8攻撃とか、そんな勢いの攻撃がうちの同盟がいる南西3に降り注がれました。
いや、やっぱりこういう攻撃されると、対処の仕様がないのでピンポイントでの防御を余儀なくされます。
ほんと、素晴らしい統率力と実行力だと感服しました。

それぞれの同盟員に対して、順々に10攻撃近くの攻撃が着ていたため、うちの同盟は、パニック状態でした
しかも、最初は、正木への攻撃だったのですが、正木の陣を一個防衛しようと思い部隊を派遣したら、その陣だけ10合流という悲劇
他の陣は、1or2だったというのに・・・・。

なんて、運の悪い引きをしている間に出城周りは真っ赤に変色。

そうこうしているうちに、次々と同盟員の出城が陥落し、そして・・・・・

私にもとうとう攻撃が・・・・

まず1発目



8合流ありがとうございます
このくらいなら、なんとか耐えられます。
これで諦めてくれるといいのですが・・・・・。

とか思っていると、何故かしばらくして2撃目が・・・・・。

マジかよと思って兵を配備。
すいません。まだ寝てませんでした

2撃目着弾・・・・あう・・・・・



今度は10合流です。
盛大に兵が溶けております。
防御兵は、前回の盟主攻めを受けた折、かなり消費してしまったため、トナってましたが、これでさらに減少してしまいました。

ほんと、ありがたいのですが、もうちょっとこう・・・・。

いや、防御Pありがとうございました


・感想

現在、かなりいい勝負をしておりますが、このままいけば追いつけない感じになると思います。
まぁ、頑張ってはみますがちょっと厳しいかもですね。

でも、まぁ、いい勝負をしているというのがすごいと思うので、織田家頑張ってますね

雑賀衆使ってます?

みなさんお疲れ様です。

何故か、閉鎖する前より訪問者増えてますね。
不思議で仕方ないけど・・・・。
増えることはいいことですね

いや・・・そんなに更新するつもりもないんですけどねぇ。

とかいいつつの連続更新
まぁ、今後は基本夜更新になると思います。
んで、夜更新できなければその日は更新なしということで。


・雑賀衆について

さてと、何かと新秘境から救い出すことができない雑賀衆。
集めるのもかなり面倒ですので、使ってない人多いのではないでしょうか。

正直私も、1日3回フルコストで出して平均すると1人が救い出してくれればいいほうで、先週などは、合戦から合戦の間の4日間、一人も救い出してこなかったという

もうちょっと、確率よくしてくれてもいいのでは?とか思ってしまいます。

ただ、やっぱりよくするのはなかなか難しいかもしれませんね。

何故なら、すっごくバランスがいい能力値だと思われるからです。



攻撃力23
破壊力5

いかがでしょうか?
改めてみてると、赤備えより強いんです。しかも砲兵科ですから、槍兵にも強い。
そして、攻城櫓には及ばないものの破壊力の5は十分すぎる数値です。

たしかに、この能力値の兵がジャンジャン秘境から救出されたらバランス崩しかねないですよね。
なにせ・・・・この兵の必要資源は、破壊槌でいいとすると、木16綿8鉄12糧10で済んでしまいます。ちなみに、騎鉄は、木74綿100鉄80糧83もかかります。総生産資源で7.3倍の開きがあります。

しかも、槌でいいなら初期のころ生産できますので、かなりお手軽に強い砲攻部隊を作れちゃうという
新秘境できっちり救い出してこれればですが・・・・

と、嫌みを言ってみる


・雑賀の使い道

では、どんな時に雑賀って使ったらいいのでしょうか?

まずは攻撃力の違いを騎鉄と比較してみます。





信長君だと、約1万1千の差が出てしまいまいますが、例えば、小康君とかだと兵科適正の差が出るので縮まります。
攻撃は、勝たないと意味がないのでこの攻撃力の差は大きいのですが、ただ、十分な攻撃力を備えていると言えると思います。

ちなみに、信長君に赤を持たせると・・・・・



おっとっと・・・・
ということになります。
雑賀衆おそるべしです。

では、どこで使えるのか?ということですけど・・・・・

やはり破壊力と攻撃力を生かしての出城や本城攻撃という感じで使うか、騎鉄が切れた時の代替兵として利用するのがいいと思います。
上で言った通り、騎鉄の必要資源は莫大なので、そうそう生産できるものではないですから。

そして、個人的に一番お勧めの使い方は、村への攻撃です。

村って結構レベルが上がると、耐久力も上昇するので、騎鉄や赤備え等の攻撃部隊だけでは破壊力が足りず、2往復するか2連撃するしか方法がありません。
しかし、そこに1武将でも雑賀衆を混ぜると、一撃で村を陥落させる破壊力が得られます。
龍造寺君当たりに雑賀衆を持たせたら、破壊力は13,350となり、他の武将の兵と合わせると十分に村を陥落させることができると思います。

やっぱり、2往復や2連撃するよりも、1回で村を落とした方が気が楽ですよね


・感想

というか、記事なが・・・・
と、自分でも思ってしまいます。
ここまで、約1時間です・・・・。ほんと、よーやるよと自分で自分に感心です。
ということで、もし、雑賀を集めていない人がいましたら、是非雑賀集めてみてください。かなり部隊運用の幅が広がりますから。
それに、新秘境の方が銅銭の獲得率高いという噂もありますしね

ただし・・・・救出率異常に悪いのでイラッってきても私は責任取りません

ブログ再開

一度は閉鎖したのですが、みなさんの熱い要望により復活しました。

いつも思うのですが、休止から復活が短すぎますね・・・・。
そのうち、引退詐欺と同じようなブログ休止詐欺みたいになるのか・・・・

でも、今回はリアル事情のため、本気で閉鎖するつもりだったんですよ。
過去記事も消してしまったし。
トナっちみたいにブログ自体削除すればよかったんですが・・・・・なんと・・・・・
その場所が単に見つからなかっただけという

閉鎖の間、ブログへのコメント、そして、書状をいただいた皆様ありがとうございました。
そして、閉鎖しているにも関わらず、ブログチェックに訪問してくれた方ありがとうございました。

みなさんの暇つぶしの道具としてうまく機能しているようなので、更新頻度は落ちますが、再開させていただきます。

結構有名になっているなぁとは思っていたのですが、自分が思っている以上にファンが多くてびっくりしました。
期待を裏切らないよう、グダグダな記事を書き続けていこうと思います


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright ? 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

第16回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、予想以上に再開要望が、コメントだけでなく、書状とかでまで来てしまいこれは再開せざるを得ないかなと、変な使命感に駆られてしまいました。
しかも、閉鎖しても訪問者数は、閉鎖する前とほぼ変わらずという、みんな再開を期待されているようなので

ただ、マジでリアル事情なため更新は前ほどできないと思いますが・・・・。
正直、ブログ更新って結構考えて書いたりもしてるので、何気に時間かかるんですよ。ほんと
いや、これでも考えて書いてるんです。

ってことで合戦結果からです。


・合戦結果



まぁ、初日陥落しちゃったのでこんなもんでしょうかね。
ほとんど合流しかしてないし、盟主攻めの戦功なのでたいしたことはないっすね

同盟の方は



みんな頑張ってくれました。
私の本城が陥落してからも、結構戦功を稼いでくれましたが、ここまでくると同盟員数にも左右されるので3位は立派な成果だと思います。

しかし、盟主って陥落すると暇ですよね。
てか、みんなが頑張って戦功稼いでくれているのに、内チャで突っ込みとかしつつ、邪魔することしかできないんですよ。
って、邪魔するなって感じですな。


・盟主攻め

うーん。
今回なんで目をつけられたのかわからんのですが、私の本城周りが真っ赤になってしまいました。
んで、あまり積極的に陣掃除すると攻めてくれなくなりそうなので、適度に陣掃除をしようと思いました。
これ、駄目ですよねぇ
でもでも、盟主攻撃を受けたかったんですよ。折角なので。

なので、ほとんどの陣はあまり攻撃せず、加勢用に南西あたりを橋頭保とするればいいかと思い、南西だけ陣掃除しました。
ま、結局は、敵さんに反撃され、綺麗に赤色に塗り替えられちゃいましたが。
私が、家族で外食に行っている間に、陣を落とされちゃいました。
なんで、たまたま席を外した時に攻撃きたりするんでしょうか?
みなさんも、そう思ったことありませんか?
敵にはニュータイプがいるのかも

ま、話を元に戻しましょう。
ほんと、グタグタなブログですね。私のブログは

そして、私を取り囲んでいるは、上杉家の1位と3位の同盟です。
おまけで、十子さんところの一睡の夢さんもいましたが、これ絶対おまけだと思ったので無視でした



そしてとうとう・・・・22:30着弾で攻撃が開始されました。
いやぁ、ちょっと喜んじゃいましたよ。

そして、2同盟共同できた攻撃が23発



とりあえず、味方の他の同盟に援軍お願いしていたので、着弾時間をアナウンスするために本城名変更しました。×11ということは、初段が着弾するまでに11発敵襲がでていたということですね。
まぁ、途中で本城名を変更している余裕もなくなったため、更新はしていないですが

攻撃を受ける準備として、待機武将の兵を1にセットし、すべての兵を待機状態にしておりました。
そして、着弾する都度兵を補充です。
これ、なかなかいい感じで兵補充できるのですが、弱点もあります。

えっとぉ。武将のHPが0になって飛んだあと、武将をセットするとみんな兵1なんです
ですので、途中私はフル配備できないこともチラホラ。
なにしろ、兵1だと一発で飛ぶのでセットして兵補充を繰り返したので時間が・・・
あらかじめ、2回転目くらいまでは兵をマックスにしておいた方がいいですね。

この間、同盟員の方々は、ひたすら遠距離から加勢を送ってくれています。
私が耐えることを信じて、時間がかかっても送ってくれていました。
ほんと、ありがたいです。

そして、味方の他の同盟の方たちも、私を攻めている同盟の出城に攻撃をしてくれて、側面支援をしてくれました。
本当に、ありがとうございました。

でも、敵方の1位と3位の同盟の波状攻撃にあったら、うちクラスではそんなに耐えられません。
残念ですが約1時間で落城してしまいました。

しかし、かなり楽しませてもらいました。
ほんと、ありがとうございました。(十子さんの同盟は除く


・感想

今回は盟主になって、初めて攻撃を受けました。
なんか、ほんと、楽しかったですね。
でも、やっぱり複数同盟からの波状攻撃はマジできつすぎます。
3期最後におやびんの同盟を4同盟で攻撃したことがっあったけど、おやびん大変だったろうなと思いました。
いやいや、おやびんだから同情の余地なしですな

でも、初日に陥落すると、盟主ってつまんないですね。
いくら負けているとはいえ、復活して7万ちょっとの戦功をあげるわけにもいかないし。
たぶん、復活しても次攻められることはないかなって思いましたけど、一応おとなしくしておりました。
防御での総合Pや陥落した時の戦功により、順位や総合順位に結構影響出ちゃいますからねぇ。
我慢するのが吉と判断しました。

あと、全然関係ないですけど、私、sageの意味知らなかったです。思わず、ググっちゃいましたよ
小物の私は、sageの場所ではなく意味を知らなかったという落ちでした
こ・・・これがいかんのか

ブログ閉鎖中

みなさんお疲れ様です。

一応、閉鎖しているのに未だにご来訪いただきありがとうございます。

閉鎖の理由が今までのゴタゴタだと思っている人がいたので、一応ご報告です。

閉鎖理由は、リアル事情です。
まぁ、仕事中に更新(今もしているが・・・・)がちょっとやばいかなぁって思いまして
てか、マジでやばそうな予感が・・・・。

つまり仕事しよ。ということです。
そして、今はしてない・・・これがいけないと・・・・

というか、やばいなら家帰って更新しろって感じでしょうか。
でも、家帰ったら帰ったで色々あるので・・・・・。

てか、どこのゲーマーの既婚者も概ねそうでしょうが、嫁さんって、IXAでいうと
騎神LV10
破軍星LV10
封技閃影LV10
のスキル構成ではないかとか思っちゃいますよね。
圧倒的な攻撃力、そして、こちらのスキル発動を封じる防御力

ま、それはいいとして、ちょうどよかったので、いろいろ乗っかっちゃいました。
ごめんちゃい。

ブログ閉鎖

みなさんお疲れ様です。

2chでいわれているとおり、ガキなのでブログ閉鎖します。

2chで言われていることは概ね当たってます。
でも、防御防御って複数回言った覚えはないんですけどねぇ。
二日目に、国チャで一回言っただけなんですけど・・・・。朝に。
しかも、提案しただけなのにねぇ。

あと、ソロ突はしてないよ。一応3合流ですし、募集は募りました。
さらに、人数報告して浅井家に許可も取りましたよ。
アナウンス気付かないで、来ない人まで待つ必要ないですからねぇ。

ただ、やっぱり2chに話題に上るのはいいですねぇ。

でも、もう、話題にのぼることはないかなぁ。

それでは、今までありがとう!

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

