じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IXAの記事じゃないよん

みなさんお久しぶりです。

なんか、時間があったので更新しちゃおーかなってwww

ただ、IXAのネタは当然ながらまともにやってないので、特にないっすねーw

てことで、ちょっとPCの修理の苦労話でもしよーかと。
これ、すっげー長いので、途中で面倒になった人は、スルーしても全然OKです。

私、結構ASUSの製品を買ってるんですけど、まぁ、毎回毎回修理修理修理で2度と買うかとか思うんですけど、製品自体のコンセプトと値段に惹かれて買ってしまうんですよね・・・orz

今回もちょっとWINタブ欲しいなって思って、surfaceとかじゃなしにASUS VivoTab 8を買ったんですよ。
あ、別にアフィとかじゃないんで、リンク見ても平気っすwww

まぁ、スペックも携帯性考えたら十分だし、軽いし、オフィスついてるし。
って、タブレットでオフィスとか使わないけどねwww

ただ、内臓ディスクの空きがほとんどないので、64GのマイクロSDを買ってさして使ってたんです。
すると・・・・
この機種、1回マイクロSD外すと、再度さしても認識しなくなるという不具合が・・・・

んで、仕方なくサポートに連絡しました。

当然、テンプレの話はさっさとスルーするために、リフレッシュとかはあらかじめ行って認識するかどうか試しておいたので、修理に出すことに。

以前、初期不良交換で2か月かかったことがあって、また、それくらいかかるんだろうなぁって思っていたら、なんと2週間で端末が返ってきました。

おお!!!ASUS修理が早くなったじゃねーかよ。
マザーボードの不具合らしく交換したらしいです。

んで、64GのSDカードさしてみると・・・・・・
認識しねーーじゃねーーかーーー
ノンブランドだからか?
ちなみに16GのマイクロSDはちゃんと認識するし、64Gのやつは別の端末では認識するので壊れてるわけじゃありません。
仕方なく、トライゼントの64Gを再度購入。
さしてみると・・・・
おお!!!!!ちゃんと認識するぅ~~~~~~
そして、一回抜いて再度さしてみると・・・・・
認識しねーーじゃねーーかーーー
なにこの1回抜いちゃうとアウト的なやつは・・・・・

仕方なくまた修理へ・・・・・。
そして、64GのマイクロSDカードのみが使えないので、その点ちゃんと動作確認してくださいと何度も伝えました。

すると、2週間後くらいにサポートセンターから電話が。

検証した結果、端末に不具合は見当たらないとのこと。
んで、希望があればSDカードを送ってもらえば試してみますとのことで、今度はSDカードを送付しました。

そして、1週間後にまたサポートセンターから連絡が来ました。

サポセン「送ってもらった64Gはやはり認識しませんでした(いや、そりゃそうだろう)、他の同型機種で試したところ、やはり認識されなかったので、相性問題かと思われます。」

私「そうですか・・・・(今更相性問題って・・・)であれば仕方ないので、動作確認が取れた64GのSDカードを教えてもらえますか?それを購入しますので」

サポセン「それは、お教えすることができません」

私「え?なんでですか?64Gは対応してますよね?動作確認してるから対応してるって言ってるんですよね?んでそれをなぜ教えられないんですか?」

サポセン「64GのマイクロSDは対応しておりますが、SDカードのメーカー数多く、その確認は全部できてないですし、そのSDが動いたからと言って、そのメーカーのSDカードが動くとは限らないので、お伝えできないことになってます。」

私「??????つまり、相性問題なので相性が合うSDカードに出会うまで買い続けろってこと?本気で言ってんの?てか、そもそも64Gで動作確認できてねーんじゃねーの???」

サポセン「64Gの対応はしておりますが、どのメーカーなら使えるのかというのはお伝えできません」

ここで、私がガン切れして詰めまくりました。

最終的には、

私「結局、使えると思うメーカー言って使えなかった場合の責任問題が怖くて言えないんでしょ?だけど、仮にそれでそのメーカーのSDカードが使えなかったとしても、すべてが使えるわけじゃないって言って相性問題で片付けるんでしょ?」

サポセン「そうなると思います」

私「じゃ、言っても同じじゃねーーーーーーーーかぁーーーーーーーー」

んで、まぁ、なんとかメーカーを聞き出しました。
まじで、ASUS疲れます・・・・

んで、再度、64GのマイクロSDでちゃんと検証して、不具合がないっていってるんですよねー?
と念押し確認すると、再度確認して折り返しますとのことで一旦終了となりました。

数日後またサポートセンターから連絡がありました。

サポセン「今回、お客様のマイクロSDカードを認識するマザーボードがありましたので、そちらに交換いたします。後、マイクロSDの動作確認は、●●の5Gバイトで行っておりました。」

私「・・・・・・・・・・え???まぁ、使えるようになるのはいいので、それでお願いします。だけど、なんで64GのマイクロSDが認識されないって言ってるのに、5Gで確認して問題ないって言ってたの?そこ、64Gでなんでちゃんと確認しないんですか?」

サポセン「技術者に確認しないとわかりません。」

私「・・・・・そうですか。まぁ、使えるようになるならいいですわ。すぐ送り返してください。」

んで、月曜日にやっと帰ってきて使えるようになりました。
今は、特に問題なく動いておりますヽ(^o^)丿

てことで、ASUSよ
なんで64Gが認識されないって言ってんのに、5Gで動作確認すんだよ。マジでアホか

おそらく、私が徹底的にやり合うつもりで、サポセンに64GのマイクロSD買いまくるって伝えてあり、5Gじゃなく64Gで動作確認したところ、認識されなかったので、慌てて64Gが認識できる個体を探したんだと思います。

みなさん、もし、この機種買うことがあったら、64GのマイクロSDは基本認識しないと思った方がいいです。
たぶん、ASUSの方でも64Gで動作確認してないと思います。
2chでも64Gが認識しないという報告もありました。

まぁ、外国産のPCですから、これくらいのことは覚悟で買わないとつらいっすね。
たぶん、ASUSの中では、今回神対応だったんじゃないかと思います。ただ、ここまで言わないと、おそらく動作問題なし、相性問題ってことで片付けられてたんだと思うので、みなさんガチでやり合う覚悟をもって臨んでくださいねwww
スポンサーサイト

流石スクエニ

みなさんお疲れ様です。

戦国IXA頑張ってますか?
ホント楽しいゲームだとは思うんですが、くじ結果は色々酷いっすねー。

まぁ、みんな薄々くじ確率いじってんじゃねーの?って思ってるかもしれませんが、流石にそれはないだろうし、意味もないだろうと思っていたんですが・・・・・・・

なんかいじってるぽいですよね。スクエニはwww

なんか、ドラゴンクエストモンスターズの記事なんですが・・・・・

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/42861469.html

有名なトレーダーのCISさんという方が、ガチャを4200連して、Sレア(確率3%らしい)のゾーマが出なかったらしいです。
しかも出現率アップの表記があって出ないwww

確率なんで、そりゃ出ないこともあるでしょうけど・・・・・
まぁ、普通はでますよね。普通は。
てか、それだけ引いて出ないというのも、そもそも問題かと思いますが。
実装し忘れって感じなんでしょうねきっと。

そこでふと思ったんですけど、ミュラーのお知り合いの方も、毎日100枚金くじひいて、相当お金を使ってるみたいですが、未だに覇信長がでないって言ってたらしいです。

あくまで確率ですから、そういう事もあるってことなんでしょうけど、みなさんも覚えがあるとは思いますが、そういう事が度々起こるのがIXAなんですよねー。

てか、スクエニさん、少しは考えた方がいいと思いますよ。

まぁ、私も最近くじ結果が酷すぎて、やる気無くなってます。
たぶん、新しいゲーム見つけたら速攻そっちに移ると思いますし、おそらくもう課金はほとんどしないと思います。
戦国IXA、本当に名作ですし、すっげー楽しめましたけど、確率というブラックボックスの中で行われている、不正にいい加減疲れてきましたよ。

て、きちんとやってるのかもしれませんが、最近本気でスクエニは表記と違うことをしてると思ってます。

ま、真相がどうであれ、そのような誤解を生むシステムを構築したスクエニに、責任はあるんでしょうねー。

お盆休みしてましたw

みなさんお疲れ様です。

今回は、8/1~旅行に行ってまして、んで、ブログ更新するのが面倒になっちゃって、ちょうどいいからお盆休みしてましたw
それなのに、白いウンチと異名をとる39-40鯖のごまめさんが、ブログ更新しろと五月蠅いので更新ですorz

IXAネタは旅行のおかげで、合戦にも全く参加できなかったわけですから特にないですし。
にもかかわらず、メイン鯖の方なんて、出城にノックすらなかったですからねぇ。

陣一個も張ってなかったので、完全放置って見ればわかるのに。
実際、出城は無血放置でしたからね。
ノックくらい入れればいいのにと・・・・

まぁ、それはいいとして、今回の旅行は、草津→軽井沢とある意味王道的な行程となりました。

草津は、湯畑を見て、後はホテルに併設されてる施設で子供と遊びまくりました。
その話は別にいいんですけど、そこでです。

そこで、また・・・・ネタを作ってしまいました。

そう、私のネタといえば・・・・(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!ですよね(-_-;)

え?また、じーくウンコ踏んだんだ?
って思ったでしょ?

いやいやいや、踏んでないっす。
そう何回もうんこ踏まないです。

いや、今回はですね。
今回の含めて人生で3度経験があるんですが・・・・

子供と遊んでいたらですね、いきなりですよ、いきなり頭に衝撃が走ったんです。
それも結構痛い感じの衝撃です。
子供と遊んでて、いきなりドーーーンですよ。
まじで、何があったのか一瞬理解できませんでした。

ただ、そこは人生ですでに2度経験しているプロの私としてはすぐに理解しましたよ。

何もないところから、落下してくるものといえば・・・・・・・

そうです!!!!鳥のウンコです!!!!
やつら、人間様にウンコ当てて遊んでいるという噂を聞いたことがあります。

鳥の糞といえば、だいたい白い液状の真ん中になんかの固形物があるというイメージなんですが、今回は結構な大きさの鼠色の固形物でした・・・・
しかも、焦って頭を触ったんで、もろウンコ手づかみです。

うんこ素手でつかむってマジで凹みますよ(-_-;)
みなさんも是非お試しあれ!!!

まぁ、今回は固形物だったため良かったんですが、小学生の時に液体含みをもろ頭に受けたことがあります。
あれ・・・・・・なんだ?と思って頭を触ってみると、なんかの液体が手につくんです。
しかも、固形の部分なんてもう髪の毛の中のどこに迷い込んだのかなんてさっぱりわかりませんからね・・・・
まぁ、その時も今回も速攻風呂行って頭洗いましたけどね。

んで、残りの1回気になってる人もいるかもしれないので、簡単に触れておくと。
そっちは、結構あっけないんですが・・・・・
気づいたら肩に乗ってたんですwwww
手乗りインコに似てるんですが、肩乗りウンコでした(^O^)/

なんか、お灸の形してました。
気づいたらそこに、さも当然のごとくちょこって乗ってたんですよ。
塾に行く途中だったんですが、かなり焦って着替えに戻ったという記憶があります。

みなさんも、鳥のウンコにはマジで気を付けましょう。
地面に落ちてるウンコと違い、ほぼ回避不可能なんですけどねwww

久々にIXAとは全然関係ないネタを

みなさんお疲れ様です。

突然ですが・・・・日曜日に・・・・
日曜日に・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

じゃなくて・・・・

ウンコ踏みました(-_-;)

しかも、かかとでウンコのど真ん中を射抜く感じで踏んだんですよ。
踏んだ瞬間、あれ?アスファルトの道がなんか柔らかい・・・

うおおおおおおお、(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

そして、嫁が一言。

うんこよく踏むよね?

って、俺そんなにウンコふんでねーーーーよ。
よく踏むってないんじゃい(-_-メ)

とはいえ、とりあえずご飯を食べに行く途中での出来事だったため、このままにしておけないので、近くの水たまりで洗浄!

って、溝にこびりついてて全然落ちてねー(-_-;)

仕方ないのでしばらく足を引きずって歩きながら、途中途中にある水たまりで洗浄!
そして、確認!!
状況に変化なし(;´д`)トホホ

少し考えて・・・・

そうだ!!砂利だ駐車場の砂利だ!!!
と思いついて、早速実行。

結構綺麗になりましたが、溝にまわりにはウンコが残っている状況。

よく歯磨き粉のCMで細かい粒子が歯の隅々まで汚れをとりますみたいなやつをやってますが、あれの正しさを実感しました。
駐車場の砂利では、粒が大きすぎて溝の隅々まで除去できません。

状況は刻々と悪い方向に進んでおり、ファミレスがどんどん近づいてきます。
まさか、ウンコついたままで、ファミレスに入るわけにはいきません。

最後の砦は、ファミレスの入り口に敷いてあるマットですが、それにかけて失敗したときの惨状を考えると、安易にその手段に頼ることはできません(-_-;)

久しぶりに真剣に色々考えちゃいましたよ。

そして、私の目に飛び込んできたのは公園でした。

こ・・・公園・・・・

おおおおお!!!!!!

そして、ここで私が繰り出した一手で、ウンコを綺麗に除去できました。

いやーマジでよかったですヽ(^o^)丿

え?結局何でやったかって?

知りたいですか?私の神の一手(^o^)丿

踏んだウンコを除去する神の一手は・・・・・・

This is 最高に素晴らしい 芝生!

芝生には申し訳ないのですが、芝生をグリグリ踏み回しながらやると、芝生の葉が歯ブラシのように、溝の中のウンコを綺麗に除去してくれました。

みなさんもウンコを踏んでしまった場合は、水で洗ったくらいでは落ちないので、雑草等を利用して除去してみてくださいwww

私の一押しは芝生です(σ゚∀゚)σゲッツ!!

コラボイベント

みなさんお疲れ様です。

なんか、また、コラボイベント始まりましたね。
しかも、今回はハードルが上がってランク10とからしいですね。

んで、今回記事にしたのは、みなさんはハマることはないとは思うんですけど、私がやらかしてしまったミスをお知らせしておこうかと。

IXAの場合って、過去にログインした履歴って4つまで上に残ってますよね。
でも、ブレイブリーデフォルトって特に残ってなくて・・・・。
まぁ、これはクッキー削除したりとかしてたからかとは思うんですが。

そして、EASTとWESTどちらで作ったか全く覚えてない私は、両方とも新規作成可能と書いてあったため、キャラデータが削除されていると勘違いし、EASTから新規で始めてしまいました(-_-;)

んで、後で気づいたんですが、どうやらWESTで作っていたらしく・・・・
そっちにログインしたらキャラデータ残っておりました。

EASTに作っておけばこんなミスはなかったんでしょうし、新たに作るつもりでWESTにログインしたら、キャラデータが残っていることに気づいただろうし・・・・。

スロットにも負けまくり、勝った分は全部持って行かれるし・・・

最近マジでついてないっす(-_-;)

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。