じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



やっちまった

みなさんお疲れ様です。

この時期の復活祭、そして、ちょっとすごい極武将が登場と、なんとなく引きたくなるラインナップ。

ひいちゃいましたよ・・・・・

引いちゃいましたよ・・・・・

出ないのわかってるのに、思わずひいちゃいましたorz

だって、藤堂ほしかったんだもん。
蒲生でもいいけど・・・

いやーたぶん、IXA人生で初だと思います。1か月で8万ぶっこんだのは・・・

8万引いて、良カードがひけないのはざらですが、極が1枚もひけなかったという恐ろしい結果が・・・

なんじゃいそれは・・・・・
いやまじで・・・・

試しにくじの集計結果をみてみると・・・・

e67319b0c28b6fefd8a7f4ee480ee84d.png

金くじ200枚もひいてる・・・
引きすぎた・・・これは引きすぎてる・・・
アホだ・・・

てことで、結局、金くじから引いたのは、この2枚でした・・・・

え?さすがに白いのはひきましたよ(;'∀')

まずは・・・・

8603dc6bc409299d1b31823ff9c7f35e.png

えーーーと、覇引いちゃいました(*´▽`*)
算命術は、占いで1があると、こんな感じでむごいスキルに(;´・ω・)
まぁ、攻防スキルですから、オッケーでしょうかねこれで。
完全に趣味に走ってる合成です。
いやー、愉快なスキルつけたくて・・・・

そして、もう1枚が

5b6caeda81e94e7c9fadab7def210eb8.png

これです。
なかなかいい感じですかねー。
なんで速度スキルつけるのか、たまに突っ込まれることがあるんですけど、私、遅い部隊は嫌なんですよね。
速いほうが、なにかと便利です。
それに、どうせ、破軍とかなんだっけ?輝元から狙えるやつ、そんなスキルつけられないので、これで十分ですね。

あと、今期は、宗麟閣下も引いちゃってるので、コス3.5の蒲生ほしいんですよねー。
それで、今日も1.7万引いちゃったんすよ・・・・
はぁーーーーー

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

戦国IXA新章発表

みなさんお疲れ様です。

とうとう、新章の内容が明らかになりましたねー。

087ab20d8ef3e97370a905751bb69f52.png


鉄足、騎鉄、火矢、が三すくみに入ったという。
槍砲防がメインだったため、馬防育ててる人少ないんじゃないでしょうか?

とういことは、弓騎馬最強?

いやいや、ちょっと待ってください。

私のブログでよく登場するサイガリアンがはいってないーーー。
てことは、もしかして、雑賀衆が三すくみの外に入ったのか、それとも、まさかのミラクルで器+雑賀衆になるのか(*´▽`*)

まぁ、普通に考えたら槍兵科になるのかなぁとか思いますけど、サイガリアン最強伝説到来だったら、サイガリアンな私としてはうれしいっすけどね。

さてさて、どうなるかw

まじかー

みなさんお疲れ様です。

ブックマーク整理してたら、あ、そう言えばブログやってたんだって思い出して、数か月ぶりに覗いてみると、未だアクセスがあることにマジでビビりました。

IXAのブログ探してたら、たまたまヒットしたとかそんな感じなんでしょうかねー。

私の方は、現在、33-40鯖でちょこちょこプレイしております。
1-16ですか?完全放置ですねー。

しかし、藤堂の登場でIXAが完全におかしくなっちゃいましたね。
私は、運よく、キモヒー大佐という方に、藤堂を多く所有する同盟に入れてもらったので、楽しいIXAライフを送っているのですが、藤堂同盟に入れなかった人とかは、まじできついかもしれませんね。

現在、4戦目?くらいですけど、藤堂合流に参加して、だいたい10万銅銭くらいは稼げてます。

これで、農民さんが兵を置き始めたらマジで稼げるんだろうなぁって思います。

正木なんてアホだから、藤堂に信廉の最強コンビに、合流後、曲直瀬道三使ってHP回復させて他行ってますからねー。
避雷針になって、兵はめっちゃ減るんですけど、かなり銅銭は稼げるみたいです。

ほんと行かれた時代になったものですねー。

てことで、みなさんもIXA楽しんでくださいねーw

内政クエwww

みなさんお疲れ様です。

内政の繰り返しクエができましたねー。

これ・・・・何回できるんだろう?無制限にできるのかな?
ということは・・・・・・・

現在、スキルアップの銅銭が無料キャンペーン中ですので・・・・・
序カード1枚でスキルアップしても、1回なわけで。
別に銅銭かからないなら、面倒ですけど1枚づつスキルアップを行うと、300銅銭につき100銅銭返ってくるということになります。

今の所5回やっておりますがなくなる気配がありません。
たまに極成功とかもあるので、今に限って言うと1枚づつやった方がいいかもしれませんね。

なんか10回くらいで止まりそうな気はしますけど、どうなんだろうか??????

わかったら誰か教えてくださいーーー

965f4fd75ff9d65abb2a499f88def683.png

追記

単なる不具合だったらしいっすwww

33-40刷新二日目にして気づいたこと

みなさんお疲れ様です。

現在、メイン鯖になりつつある33-40鯖ですが・・・
え?1-16じゃねーのかって?
いや、そっちはもう引退しようとして、IXAくじ引きまくったら天出たので引退取りやめただけですけど、あっちは、なんか陣張りの争いが激しいので、かったるくなってますwww

ま、こっちも8鯖統合なったんでかったるいのかもしれないので、やめちゃうかもねー。

ただ、こっちは小姓が結構あったんで、ちょっとまじめにやってました。

そこで、内政をいろいろしてて、あれ?って気づいたことがあります。
ちゃんとやってれば、1-16でも気づいたとは思うんですけど・・・・。

それは、新章から実装された資源借入機能です。

まぁ、IXAまじめにやってないからまったく無関心だったんですけど、これ・・・結構お得機能だったことに気づきましたwwww

これ全然認識してなくて、普通に鉄が足りなくなったら余った資源から鉄へ回してたんですけど、序盤って当然市のレベルが低いわけで・・・・・
そして、余った資源も結局はいずれ使うわけですから、蔵から溢れない限りは交換しない方がいいわけです。

ただ、それで内政が止まるのも機会損失になるわけですから、内政止めるよりは資源ロスの方がいいかと思って変換してました。

ただ、今さっきふと思いました・・・・
これ、借りたほうが得じゃね?って

んで、鉄2000を借りたわけですけど、鉄2000を借りた場合、返済は鉄3000となり1.5倍になります。
んー結構高いっす。
取引手数料といい、金銭感覚狂ってないか?運営???

ただ、現在私の市はLV2ですので、これを仮に他の資源から調達しようとすると、変換率42%なんで4761の資源が必要になります。
市がLV10でも実は変換率60%なんで、3333かかりますので、借りたほうが得ということになります。

し・・・・しらんかったorz
普通に、市で無駄に変換してました・・・・

kariire.jpg

借入すると、毎時間の生産量からちょっとずつ返済されることになります。
こんな感じで

sigen_20150326184743ab5.jpg

ちょっと切ないっすけど・・・・・
序盤なら余剰資源とはいえ、いずれは使用する資源ですので、無駄に変換するよりは足りない資源を借入という形で調達した方が全然お得って思いました。

ま、これ、体感的な感じなんで、詳しく検証したらそもそも内政止めて資源溜まるの待っていた方がいいって可能性もあるわけですけどねwww

ま、そこはあくまで私のブログですから、私の独断と偏見でこれはお得機能だと認定いたしましたヽ(^o^)丿

ちなみに、借入中は拠点破棄できないので、拠点作って破棄しようとしている時期には使わない方がいいです。

こんな表示が出ちゃいますので・・・・

kyoten.jpg

てことで、すでに使ってるとは思いますが、もし、使ったことがない人がいたらこの機能是非使ってみてください。


