じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【39-40】初陥落

みなさんお疲れ様です。

今度はサブ鯖なんですけど、いやぁこっちもやられちゃいました(-_-;)
こっちはこっちで楽しくやってるんですが、そうそう、おやびんに言われたことなんですが、若干違うんですよねぇ。

私、基本、対戦相手がどこの大名というのを気にしたことがないんです(^O^)/
ですので、まったく記憶に残らないというwww

なんで、メイン、サブ、関係なく対戦相手覚えてないんですよ。アハハハ。

ま、そんなことはどうでもいいとして、今回サブ鯖2回陥落しちゃいました。

1回目は、いろいろ攻撃していたこともあり、ちゃんと防御できませんでした。
10合流でした(-_-;)
こんなのこの時期に防御したらかなり痛そうです><

とはいえ、ぼぉーとしていてもつまらないので、1回目の復活をしました。

そして、出城攻撃していたら、来ました来ました。本城に敵襲です((+_+))

10合流は痛そうなんで、ちょっと合流数減らそうかと思ったんですが、同時に陣攻撃とかもきたので、そっちの守りを優先しました。
砦に隣接している陣落とされると、仮に再度復活した場合の攻撃拠点を失うことになり、戦功が稼げなくなってしまいますので。

え?お前は必要がなければ基本復活しないんじゃねーのって?

た・・・確かに・・・。
そんなことを言った気が・・・まぁ、同盟順位がやばくならなければ復活しないと思います(^^ゞ


というのは置いといて・・・・
おかげで合流数減らすための陣攻撃ができなかったので、10合流を受ける羽目になってしまいました(/_;)

見事に負けた結果がこれです・・・・痛かったです><

bou_20140430002109b95.jpg

いやぁ、被害差でなんとか勝ってますけど、相手の被害は個々では1/10ですのでたいしたことないっすよね・・・
私は、もろに2.5万吹っ飛んだんで痛い痛い。
そして、騎馬が多かったので火矢部隊にダメージが結構行ってしまいましたorz

やっぱり受けるもんじゃないっすね。こういうのは(-_-;)

次は、ちゃんと陣掃除しようと心に決めて、復活の機会をうかがっておりました。

そして2度目の復活です。

今度は、ちゃんと周りの陣掃除を行いました。

そんな中、剣豪のセイセイ方が頑張ってくれた報告書がこれです。

kou_201404300021107e4.jpg

いやぁ~見事に吹っ飛ばせました(^O^)/
なんか一矢報いた感じです。
これ逆だったら、小者の私としてはイラッって絶対するだろうなぁ・・・とか思っちゃいましたよ。
いや、マジで相手の方すいませんでした。

次は、攻守交代なので、出城での防御になります。
防御力30%アップするので、もうちょっと何とかなるかもしれませんね。
でも、残HP確か21とかだったので、出城の防御力があっても負けるんですけどね(-_-;)

でも、溶かし哀はやっぱり楽しいっすね(^O^)/
スポンサーサイト

第十一回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

最近、スロットの調子がとってもよく、というかデビル・メイ・クライとの相性がいいのかもしれませんが。
またまた3千枚出しちゃいました。
投資は、1.6万なので4万ちょっとの勝ちですね。

でも、課金くじは引きませんよ。
この間、かなりむごたらしい結果となったので・・・。

てことで、ネタがないとき恒例の合戦結果です(^O^)/

まずは、メイン鯖から

912ko.jpg

うーん、なんか完璧にやる気ない感じですw
正直、10位以内に入っても合戦報酬たいして変わらないので、10位以内に入るメリットが感じられなくなっているのが原因でしょうか。
それに、いい武将引いても育てるのが面倒なだけなんで、もはやオワコンなのかもしれませんね。

でも、天上くじで天引きたいので、引き続き総合は頑張らねばと。

そして、同盟の方は

912do.jpg

盟主がたいして頑張らなくてもなんか1位でした。
結構、みんなで声を掛け合って合流しているので、ホント助かります。
最近、気づいたんですが、昼間も結構アクティブいるみたいでした。なんか、声かけるとわいてくるし。
5人くらいかな?って思うと、10合流だったとかたまにありますし(-_-;)

てことで、次はサブ鯖ですね。

個人の方は、

3940ko.jpg

なんとか1位でした。
こっち頑張ってるんだって感じですね(^^ゞ
正直、もぐらたたき状態だったので、アクティブ・非アクティブ関係なく落としていきました。
なんか恨まれそうな気がします・・・(;´Д`)
でも、仕方なかったんです。

なぜかというと・・・・

3940do.jpg

同盟3位以内に入るためでした。
銅銭乞食プレイヤーとしては、ここは入れるなら死守しておきたい順位なんで。
いつもは、5位以内に入れればいいなぁってプレイしているんですが、何故かだんだん順位が上がってきてしまい、いい位置に付けちゃうので結果頑張るはめに(-_-;)

まぁ、さすがに内政とかもしないといけないので、次回はのんびりやろうかと思ってます。

第十回 今川家駿河国の合戦

みなさんお疲れ様です。

みなさんは、もうWIN8.1にアップデートしましたか?
私は、昨日アップデートしたんですが、ちょっと後悔してます。

私が買ったASUSのPCなんですが、WIFI初期不良で交換になったんですけど、交換品もWIFIの接続がなんとなく悪くて、挙動がおかしかったんですが、WIN8.1にアップデートしてから、更におかしくなりました。
なんか、クロームや火狐が頻繁に読み込みストップしてしまい、再読み込みを押さないとそのまま固まってるんですよ。
ブラウザが悪いのか、WIN8.1が悪いのか、PC自体が悪いのかさっぱりわからないんですが・・・
唯一わかることは、アップデートしなければよかったなという(-_-;)

初期不良交換で散々クレーム入れた挙句1ヶ月以上待たされるASUSのサポートに相談する気にもなれないし。もし不具合があってもまた修理に1ヶ月以上とか勘弁して欲しいしね。
あ、みなさんもASUSのPC買うときは気をつけてくださいね。不具合でたら1ヶ月以上待たされますから。
そして、平気で嘘つくんで、ちゃんと会話の内容は覚えておいたほうがいいです。私、3回嘘つかれましたから。

ま、このまま行ったら愚痴で終わりそうなんで合戦結果ですね。

まずはメイン鯖の個人です

912kozin.jpg

うーん、完璧にやる気が感じられない内容ですね。
ま、正直、なんか飽きてきたなぁって。
前みたいに、ガチでやる気も出ないし、結構適当に流してる感じになってます。
相手の今川家は、大同盟が1個あって、そこの方と陣の取り合いしてる時に、ちょっと本気になったくらいでしょうか。
仕事中じゃなければ、もっとちゃんと対応出来たんですけど、そこが残念でした。
ただ、まだまだ即応力は落ちてないなぁって感じることができたのでよかったです。
ありがとうございました。

同盟の方はというと

912doumei.jpg

定位置の2位でした。
みんなが頑張ってくれているので、結構稼げてますね。
うちは、なんか、声かけるとワサワサ人が集まってくるんですよね。
動いているように見えないのに、何故かいるという(-_-;)
昼に盟主攻めした時なんて、10合流超えて私乗れなかったですし・・・ハンパねーっす。
点呼とった時に、せめて内チャで返事はして欲しいよね。

続いて、今回2戦目となった39-40鯖です。

個人の方は、

3940kozin.jpg

なんとか1位で。
こっちは、時間がゆっくり流れてくれるので、ダラダラできるのがありがたいです。
一応10位以内目標でやってたんですが、ダラダラやってたら1位まで上がっちゃいました(-_-;)
この時期は、まだまだ兵1防御が中心なんで、長槍満載で攻めると、兵被害が少なくて非常に楽です。
こっちは、片道10分を1部隊運用とかで済むので、隙間にちょっとできるのでやりやすいです。

同盟の方は言うと

3940domei.jpg

僅差の4位でした。
今回、これが一番悔しかったです。
まぁ、仕方ないことなんですが3位の同盟とせっている時に、2日目のAM1:27に6合流で出城が陥落してしまいました。これには、さすがにムカつきましたね。
今かよって。しかも、ガチ部隊は別の城に攻撃を出していたため、うまく防御できませんでした。
さらに、本城攻撃に出したつもりのガチ部隊は、タッチミスで隣の陣を攻撃していたという(-_-;)

あ、勘違いしてほしくないのは、別に文句はないんです。
私も、その同盟の同盟員の本城落としてましたし、報復攻撃を受けるのは当然なんで。
ただ、文句はないのとムカつくのは別次元なんで(^O^)/
敢えて言うなら、もうちょっと早く落としてくれたら、諦めて寝れたのにってぐらいですか。

さて、メインも統合が発表されたし、どう動くか考えないとねぇ。

あとは、PCの調子が戻るのを祈るのみか(-_-;)

第九回 島津家薩摩国の合戦

みなさんお疲れ様です。

なんか、いつ振りだろう???という合戦結果です。
今回は、島津家に対する防衛戦だったのですが、前回、島津家の筆頭同盟にうちの同盟員の城がガツガツ落とされてしまったため、今回は、その報復攻撃に終始しました。

え?マジで?

これは、まさか某テレビドラマではやったあのセリフの状況なのか?

そうです。

やられたらやり返す

半返しだ!!!!

はい。
相手が強すぎて、倍返しなんて不可能です(/_;)
ただ、今回は、織田家の筆頭同盟の魂さんが島津家の筆頭同盟に対して勝負に出てくれたので、そこにちゃっかり乗っかりました(^o^)丿

ま、セコさ全開ですけど、私らしくてOKっすね。

てことで個人はこんな感じでした。

kozin_2013100817195028e.jpg

ガンガン攻撃して、しかも影武者ランニングホームランした影響もあり、攻撃Pは織田家2位でした。
兵もだいぶ溶けてしまいましたけど、久しぶりに思いっきり攻撃しちゃいました。
出城周りも珍しく陣掃除してみたりと、なかなか頑張りましたね。

んで、同盟の方はというと、

domei_201310081719524c6.jpg

なんとか2位で。
おやびんがすぐそこまで迫ってきておりました。
アブねぇアブねぇ。
盟主攻略も1箇所譲ってもらったりしたので、ここでもお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
あ、おやびんに対してじゃねーよ。兵さんに対してですから、そこの所間違えないように(-"-)

と、報告書からじゃ良くわからないと思いますが、なかなか濃い戦いをさせていただきました。

さてと・・・兵士補充頑張らねば・・・。

第六章 第一回 東西戦結果

みなさんお疲れ様です。

今回は、東西戦がっつりやってみました。
しかも、準備段階からおやびんいないから、外チャ作ったり、攻略順序決めたりと色々雑務をこなす羽目に(-_-;)
全部、おやびんに押し付けようと思っていたのに・・・。

まずは、結果報告の前に、東西戦で気づいたことを書いておきますね。

1.砦攻略について
砦ですが、ほとんどの砦が、10合流(9合流もあった)✕6発で落ちてました。
前期は、8発かかっていたと思うので、ランクアップの効果がでたのかと思います。
理由を考えてみたんですが、おそらく、砦を攻略する人達は、基本アクティブ率が高めな人が多いので、武将は結構ランクアップがされている。逆に砦に防御部隊を入れる人は、基本アクティブ率が低めなので、武将のランクアップは控えめな人が多い。
そのため、攻撃力と防御力の差が縮まったのだと思います。

攻撃方法は、いちいち周りの陣掃除をしていたらきりがないので、遠目の人(着弾まで20分くらいの人)に攻撃を出してもらい、それに乗る形をとりました。20分くらいだと無言の人も結構のれるので。
ただ、攻撃着弾まで時間がかなりあるので、起点陣を掃除されないように、ダミー陣をある程度作っておいたほうがいいと思います。
一応、攻撃本数は7~8発準備してGOしてました。

もはや、砦攻略は砦周りの陣掃除は不要で、一気に落とすのがセオリーですね(-ω☆)キラリ

2.大殿攻略について
大殿も砦と同じ理由で、前期よりも柔らかくなっております。
大殿の正確な攻撃本数は微妙にわからないのですが、概ね10合流なら16発で落ちるのではないかと思われます。
10合流を16発出すのは至難の業なので、最初の防衛部隊が負傷退場しない程度に攻撃を入れておく必要がありました。
そうしないと、大殿周辺に陣張っているヘンタイさんが防衛部隊を入れてしまいますからね(-_-;)

では、防御兵が負傷しないラインはどの程度か?ってことですが、ソロ突君達がどれだけ入れているかにもよるんですが、10合流5発がベターかと思います。
今回の織田家は、10合流6発いれて、数人負傷が出ておりました。
本当は5発の予定が6発になってたんです(-_-;)

その後、一応12部隊分起点を用意してGOしたのですが、陣掃除とかにあったため、結局合流本数は10本になってしまいました。しかも、合流数はみるみる減って、ほとんどが8or9合流になるという感じでした。

そして、本攻撃1発目(都合7発目)で220人の負傷、2発目で35人の負傷がでました。
おそらく最初の削る攻撃で10部隊弱減ってしまい、加勢を詰め直されたのだと思います。

ただ、これはほぼ想定内であり、3発目から無血の大殿城に突っ込むことができたため、なんとかギリギリ10発目に陥落させることが出来ました。
いや、マジで陥落無理だと思っていたので、すっげー嬉しかったですね。

ちなみに陥落時間は、1:41:27でした。
織田家のみんなギリギリまですっげー頑張ってました。ホント感謝です。

あ、砦は、3発目くらいで負傷が出ていたので、アクティブ少なくて砦を攻める場合は、仕方ないので2発+5発くらいな感じで攻めると効率良く落とせると思われます。

長くなりましたけど結果はこんな感じでした。

個人の方は、

kozin_20130912230119b20.jpg

なんとか5位に入れました。
次の日に大殿に加勢を入れられたため、防御Pも達成出来ました。
そして、無事天下チケゲットですヽ(^o^)丿

同盟の方は、

doumei_20130912230117aa5.jpg

2位に入賞。
東西戦は、個々の攻撃力の勝負ですから、ヘンタイさんでアクティブが多い同盟が有利ですね。

てことで、東西戦は、今回かなりの接戦で、すっげー楽しめました。
指揮が超下手な私の指示をうまく個々で整理してくれた織田家の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、おやびんサボりすぎだわ(-_-;)

カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。