じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【37-40】防御部隊の配置にはご用心

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、初日に日帰り旅行に出ており不参加でした。
おかげで、メイン鯖の方は、東西戦参加できずでした。
まぁ、負けちゃったみたいですけど、黒田家、東西戦だけ弱いっすねー。

てことで、今回は二日目のみの参戦でしたのであまり動けませんでした。
落とした出城は、南西1と南東1のみでしたし、この時期残ってる出城ってヘビィ以外の何物でもないですからねぇ。
まじで大変ですよ。

てことで、落とすのにいろいろ工夫する必要があるんですが、その一例をご紹介したいと思います。

相手はHENTAIさんなんですが、よっぽどのHENTAIじゃないかぎり、2軍防御部隊は弱いと思います。
てことは、1軍防御部隊を使わせてしまえばいいわけです。

そして、ほとんどのHENTAIさんは、防御に飢えてるため攻めれば概ね防御してきます。

てことで、攻撃対象の出城のビタ陣にその城主さんの陣があったため、これは守るだろうと思って凸です。
守ったら別の場所に陣確保して出城攻撃です。
守らなければ、剣豪で削って出城行ってもいいし、他の出城攻めてもいいので当然OKですね。

さて、陣攻撃の結果はというと・・・・

kou1_2014101318482229f.jpg

ガキ防御キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相手のスキル見ると、ドHENTAIでした・・・・こえー。
ただ、これで剣豪凸とはいえ、兵キャップ分入れましたし、そこそこの攻撃力でたみたいなんで相手の防御武将のHPは減ったと思います。

すかさずガチ攻撃部隊で、対象出城の斜め前の陣を確保に向かいます。
この陣も同じ城主さんがもっていたので、ガチ防御はほぼ不可能かなって判断しました。
まぁ、結果は防御してきませんでした。

ついでに、戻った剣豪で再度先ほどの陣に突撃して、こちらも落とせました。

さてと・・・こうなると先ほどの防御部隊は解散したか、出城防衛に移動したかですが、出城防衛に移動されてると少々やっかいなんだよなぁって思って、戻った剣豪を陣化したビタ陣に移動させて突撃です。

相手の防御部隊は移動したのか?解散したのか???

kou2_201410131848237a7.jpg

よっしゃーどうやら解散したみたいです^^
この後、ガチ攻撃ブッコンで見事に無血陥落できました。

相手が強い場合、私はこの方法を使って相手に防御部隊使わせてから、本攻撃にはいることにしてます。
出城だとなかなかこのようにうまくいかないのですが、相手の本領を攻撃する場合などは、村に攻撃いれるとアクなら高確率で防御してくれるので、1部隊犠牲にすれば他の村と本領を落とせることが多いです。

この戦法、意外とおすすめなので是非使ってみてください。
私以外にwww
スポンサーサイト

メイン鯖ファンと戯れるwww

みなさんお疲れ様です。

来年まで更新さぼるつもりが、何気に更新しちゃってます・・・・
別に暇でもなんでもないんですが・・・・

まぁ、最近、パチンコ勝ってるのでいいやって感じです。

昨日もBASARA3をやって、2000円でレギュラーボーナス単発、台移動して4000円でバサラボーナス単発と意味わからん結果に。
その後、レア役が全然来ないので追加投資して、単騎突撃モードに入ったんですが、それも華麗にスルーされてマイナス1万円。

でも、結構運よくボーナス引けてるのでこれはパチンコか?ってことで久しぶりにルパン3世をやりました。
1台目、500円で4回転・・・マジか?
2台目、500円で8回転後、追加投資500円で4回転ってマジか?
3台目、500円で5回転ってどんだけ回らねーんだよこれ・・・・
4台目、500円で8回転後、追加500円で9回転。
お!これでいいやってことで勝負続行したんですが、なんと3000円で当たっちゃいました。
まぁ、その後は16R2回を含む4回大当たりを引いて、出玉7492発。

な・・・・7492?換金すると29500円・・・・なんか邪魔くさいなこれ・・・
8発だけレシートもらうのもありなんですが、それ結構恥ずかしくてできないので、久しぶりに羽ものの島へ。

そこで、2000円で奇跡の16Rをひいて出玉が1100発でめでたく邪魔くさい換金をせずに済みました。

ま、ということで意外とリアルが順調、というか、合戦日にパチンコいくなって言われそうですけど、まぁ、それは置いといて・・・。

今回は、久しぶりにブログファンからの攻撃をいただきました。

しかもブログに載せてほしいとか・・・・

まぁ、一回載ったことある方なんですが、そんなに載りたいか?私のブログにwww

てことで、いただいた攻撃がこちら。

bou1_201410071224213db.jpg

何故か私への攻撃は、ヘビィな部隊が多いんですよね。
いや、マジで・・・・
もうちょっと優しい攻撃でもいいんじゃないかと思うんですけどね・・・・。

ただ、まぁ、防Pくれたわけだし、これはお返ししてあげないとと思って、私も攻撃GOです(^o^)丿

kou1_2014100712242214f.jpg

うーーーん、攻防含めて若干私の勝ちかな?(^^ゞ
私の陣名は、前回たこやきJAPANさんが載った記事の日付ですw
1年ちょっと前なんですね・・・・ずいぶん私のブログも続いたものだと思いました。

その後、天影でたみたいですけど、うちの同盟に攻撃されてましたね。
ま、陥落寸前まで行ってたみたいなので、天下チケとれたことでしょう。
てか、とれた?

【9-16】久しぶりの盟主攻めに参加

みなさんお疲れ様です。

ちょっと時間ができたので更新ですw

今回は、久しぶりに盟主攻めに参加しました。
詳しくは、詳しくないけど、おやびんのブログでwww

まぁ、当初加勢が30部隊だったわけですよ。
しかも、同盟員9人のうち、入れてない方が4人いたんですが、みんな落ちてるので行けるかなぁって。
あれ?入れてない人3人だったかな?
加勢専用部隊ができたおかげで、一人最大6部隊出せるので、結構きつくなりましたよね。

例えば、コスト4の天防御部隊は、加勢背引用部隊に。
コス3とコス2武将をおりまぜて、40コス5部隊編成とかできちゃいますもんね。

ま、それはいいとして、相手の同盟さん、いわゆるHENTAI精鋭同盟でして、一人一人がめっちゃ強いんすよ。
しかも、どうやら私と以前北条家でやっていた人もいたみたいで・・・・
ヒントでプロフで騎神付いた長宗我部見せてくれましたけど、わかんねーーーーーーーーwww

ま、それもいいとして、
とりあえず、10人以上いそうだったんで、4連かましてみたら、なんと部隊がご帰還してるじゃありませんか。
しかも、合流も3発が10合流になったんで、こりゃいけるっしょって感じで、そのまま再度突入したんですが、その後が、同盟員の人がガンガンニョッキして、加勢詰めまくられる感じでした。

まぁ、行軍時間が15分とかでしたし、他の同盟の陣が邪魔で基本近づけなかったですし・・・・

あ・・・・・・画像とか乗せようと思ったんですが、そろそろパチンコに行かなくては・・・・・・

では、行ってきますノシ

あ、この後は、同盟員の本城とかを紅姉とかにも頼みつつ、ガンガン潰して、名軍師の兵さんに指揮は引き継いで無事落とせましたwww
10合流6本と勝たせたので、大同盟ってホント楽っすね^^

【37-40】小者じーく炸裂

みなさんお疲れ様です。

ちょいと時間ができたんで、更新待ちの人もいるみたいなんで更新しちゃいますよ。
この後、たぶん1か月の休眠に入り、そのままフェードアウト予定ですwww

いやー、今回は初日休日合戦で、たまには9-16頑張ろうかと思ったんですが、攻略先はないし、おおむね10合流になるんで私の出番ないしと・・・・・特にやることがありませんでしたwww

37-40鯖の方も、たらたらやってたたら、初日の10:30に合流で出城陥落しちゃいました。
いやー、いきなりくるとは・・・・。
というか、まぁ、そりゃそうかと思って、とりあえず久しぶりなんで子供と遊んじゃおうってことで、昼飯食いに行っちゃいました。
んで、帰りに携帯チェックすると敵襲っす。
おお!とか思って、兵配備して防御して、合戦報告書見たんですけど、陣が結構落ちてます。

私、いない間に陣落とされるのって結構カチンとくるんですよ。
1個とかならいいんですけど、いないと思って何個も落とされるとむかつくんですよね。
お前も落とすじゃんって言われると、落とすんですけどねwww
あ、だから文句とかじゃないんです。
それは、全然問題ないんです。ただ、むかつくんで、報復しちゃるというだけですwww

てことで、この同盟さんに報復することを決定し、出城も起こすことにしました。
息子よ、マジでごめんちゃい<(_ _)>

でも、まぁ、休日だし、集中的に狙って行ったら向こうもわかるだろうし、速攻落とされるかなぁとか思ってたんですが、全然攻撃が来ないっす。
あれ~攻撃が来ないぃ~とかと思って、じゃんじゃんその同盟さんの同盟員の城を落としていきます。
今回は、あくまで報復が主目的(小者感炸裂)なので、普通は村から落とすんですけど、時間も限られてるので、本城メインでいきました。

そして、19時ちょい前にやっと本城に敵襲です。

前回は、ガチ剣豪が入院中だったんで使えなかったんですが、今回はフルに剣豪生きてます。
出城もMAXなんで、多少の兵入り合流なら、落ちますけど結構ウマーできるはずと、自信を持って防御しました。

ぜってー、一矢報いてやると自信満々です。

その自信の結果に括目せよ!!!!

bou1_20140924154302d4c.jpg

って、見事なまでのキャップ防御orz
全然ウマーできなかったっす><
相手の方が、全然上手でした・・・・
こ・・・・これは大人しくしておきます・・・・もう・・・・

さてと・・・・子供の相手でもするかな。
この間、相変わらず9-16は10合流連発。私がここ攻めようとか言った城も本人は乗れず状態www
てか、葉隠だけじゃなくてアクティブ半端なく多いので、陣張りすら容易じゃないんで、結構大変ですよ9-16。

そうこうするうちに、なんと嫁と子供がさっさと寝てしまいました。
あれ?これ時間できた感じ?
同盟順位も5位が結構危うかったし、なんか私が落とした人たちが復活してるので、これは落とすしかないな(すっげー小さい)ってことで、3度目の復活をしちゃいました。

そして、また、その同盟さんに集中攻撃を行っていると、今度は結構早めに出城に攻撃来ちゃいました。
おお!!今度は早いです。
って、そりゃそうだwww

んで、ふと見ると、起点の人の本城、私の陣のそこそこ近くにあって、しかも私が一度落としてる人だったので、こりゃ刺し違えるしかないかなってことで、その人の本城の攻撃を開始。
ただ、まだ2戦目なのに本城はメッチャ堅かったので、2連を準備してGO。
2発目までは兵がそんなに回らなかったので、取ってきたばかりの雑賀衆2500も投入しました。

そして、着弾・・・・・

って、落ちてねーーーー

マジか、どんだけ堅いのよこれ・・・・・
しかも、兵1で防御されて、被害ちょっとでてるし><

しかも出城への着弾まで後2分程度。
はぁーーーこれは行くしかないか・・・・加勢入ってそうだけど・・・・・
まぁ、事故って被害出ても落とせたらいいや。

という悲しい結末を想像しつつ、再度部隊突入。

その結末は・・・・

kou1_20140924160350eeb.jpg

ま・・・・まじかぁ~~~
大事故ですやん(/_;)
被害は覚悟してましたが、まけちゃうとは・・・・

当然、こころが狭い私は、ここで頭に血が上りましたwww
相手の方、どうせ顔真っ赤にして怒ってんじゃね?こいつって思ったかもしれませんが、その通りですwww

こりゃ、明日も起きて、徹底的につけねらってやると心に決めて、同盟員のみなさんに加勢のお願いをしました。
本当は、二日目は寝てるつもりだったんですけどね・・・・

そして、朝10時の段階では、なんと!加勢部隊50部隊。
いやーーーみなさんホントにありがとう。
やっぱり、盟主の校長が書状送ってくれたおかげですね。

まぁ・・・・・・・・

bou2_20140924163046074.jpg

軽く剣豪で吹っ飛ばされましたけどorz
これで、45部隊落ちちゃいました・・・・いやぁー厳しいっす。

んで、結局今日もあえなく落ちちゃいました・・・・

じくたんダメダメじゃんって感じですけど、一応HENTAIさんにお礼の言いたいことが一件

kou2_20140924163523150.jpg

相手の支城を攻めた時なんですが、たぶんこの前に私が村を攻撃したんで、次はここに来ると読んで加勢部隊を送ったみたいなんですが・・・・
攻撃ポイントの読みはさすがです。ずばり的中なんですが、私の部隊構成わかってるだろうから、この加勢は辞めた方がよかったかなぁって思いました。
まぁ、本城の方にも加勢あったんで、何か別の思惑があったのかもしれませんが、私にとってはこれで武士5000補充できたので、本当にありがたかったです。
いやー兵1防衛ばかりできつかったんですよね。攻撃P。
本当にありがとうございました。

つうことで、さすがに今回大変だったのでもう寝ていようかと思いますが、刺激されたら起きちゃうかもwww

てことで、みなさんまた来年www

メイン鯖第一回東西戦

みなさんお疲れ様です。

今回、お盆休みに東西戦がありました。
まぁ、私のお盆休みは水曜日からだったので、全然できませんでしたが・・・・
てか、初日の18時に終わるとか、もはや何の意味があるのか全く分からん東西戦ですね。

だいたい、速度2倍とかにするから、余計早く終わっちゃうんですよ。
夜しか参戦できない人にたいしての配慮かもしれませんが、おかげで夜組の人、まったく参戦できなくなりましたねwww

私も、結局砦1か所しか参戦できませんでした。
後は、気づいたら大殿城まで落ちてましたしwww
まぁ、いいけどね。

てことで、最後の局面で、たしか豊臣の本城に陣寄せしていたんですが・・・・・
せっかく作った陣に、豊臣の人からの反撃がきちゃいました。

マジか・・・・・なんで俺に・・・・
他に陣あるじゃんとか思いながら見てみると・・・・・・

あ・・・・ピスタチオさんか・・・・
だから、私に来たのか・・・
でも、陣張り部隊で速度が出ており、コストが全然ありません。
そして、この陣落とされると確実に大殿攻めに参加できません。

んで、仕方なく1部隊即帰還させての防御です。
コストとしては29コスなんで、まぁ形は作れるかなぁって。

着弾した結果は・・・・

bou_20140815233733433.jpg

って、思いっきり飛ばされました><
2合流なんですが、HENTAI2合流なんて、やっぱり防げません。

しかーーし、確か右の頬を叩かれたら、その反動を利用して右こぶしを差し出せという教えがあったはず。

てことで、右こぶしを差し出しに行ってきましたw
リベンジです!!!!

とりあえず、速度部隊が帰還していたため、再度陣張りです。

陣が完成してすぐに突撃しようと思っていたので、陣ができる前に、近くにおやびんがいたので、合流をお願いしました。
でも、でも・・・おやびん準備おせーよwww
と、2分ぐらいで普通は準備できないよなぁとか思いつつ、仕方ないのでソロ凸GOGOです!!!

右こぶしといえば利き腕ですので、当然ガチ騎鉄ぶっこみました。

でも、普通に防がれる可能性大なので壊滅覚悟です。

うなれ俺の右こぶしよぉ~~~
って、なんか漫画でありそうなセリフを吐いての突入です(^O^)/

kou_20140815233735ba9.jpg

うっほーーーーー
思いっきり砲防溶かしてやりました(^O^)/
後からピスタチオさんに書状で聞いたんですけど、騎鉄だったらしいですwww
たぶん、私を攻撃した部隊がそのまま陣にいたんでしょうね。
全然、砲防じゃなかったですwww

てか、なんか悪いことしたなぁとか思いつつ、ここで終戦となりました。

ほんと、なーーんもしてない東西戦でした。

ただね、おやびんおせーよ準備とだけ言っておきましょうwww


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。