じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



ものすごくどうでもいい低コスト部隊完成

みなさんお疲れ様です。

てか、お前そんなに暇なのか?って思われるかもしれませんが、今暇なんです(・Д・)ノ

イクサの方は、まぁ、ボチボチ適当に流してる感じなんで、もう、真剣に部隊育成はやめて、完全に意味のない部隊育成にシフトしてる感じです。

んで、最近考えてるのは、攻撃部隊はやっぱり高コスト命になるし、極限突破の影響でさらに高コスト化してきてるので、私の好きな村4箇所同時攻撃とかかなりしにくくなっておりました。

そこで、今回、低コスト部隊を作ってみようと思い立って作ってみました( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、役に立つか立たないかで言ったら立たないですし、使えるかどうかで言ったら使えないんですけどね。
完全に趣味ですwww

それで、手持ちの極の初と真田幸隆、特の帰蝶と江で作ってみたんですが、よく考えたらこれだと軍師がいないので、スキル発動がほぼゴミになるという喜劇。
真田幸隆は、兵法2上がるので軍師にするしか無いかと思っていたんですが、これでシノビ使うの?って考えたら、ちょっと嫌だなって。

そんな中、低コストの天、真田信繁がもらえるっていうんで、これは軍師になるのか?って期待したら、普通に攻撃振りしかないという内容。

低コスで軍師適正あるやつおらんのかぁーって探したら、竹中半兵衛いたけど、これ・・・手に入らないなぁって感じですし、うーんと迷ってたら発見しました。

ラブ直江っす。

これ、兵法2.5あがるし、コス2だし、昔の武将なんでコスパ悪いっすけどこれはいけると、市場で売ってたんで落札しました。

そして、真田信繁、真田幸隆、初、ラブ直江で7.5コス部隊が完成しました。

これです!!!

butai.png 

自分で言うのも何ですが、これ・・・・ゴミ過ぎるwww
一応、期待値で60万は超えるので、そこそこなはずなんですが、今は400万オーバーの攻撃力出す人達もいますので、そこから比べるとかなりのゴミっぷりですね。

スキルはこんな感じ

67f138c95fe29a8f40364d636cff2fec.png 

速度部隊に毛が生えた感じの内容。
ただまぁ、最近は武士凸が主流になりつつあるので、例えばこの赤部隊で弓・火矢系の防御をなきものしてからの武士での一人合流とか、一応コスト7.5ですんでるので使いみちはあるかもしれませんね。

ってあるのか?(゚д゚)
この攻撃力でそもそも相手の兵削れるのか?

という疑問は残りますが、まぁくそ部隊作るのが好きなんで良しとします。

最悪、強襲部隊にでも使いますねwww

【39-40】刷新14日目

みなさんお疲れ様です。

本日は、対戦国の発表日ですね。
サブ鯖も今回から合戦開始です。
でも・・・兵作るのすっかり忘れていたという(/_;)

こりゃ、同盟10位以内きついかなぁ・・・領地オンラインにしようかなぁ・・・。

ちょうど2週間たったんで、最後に記録しておこうかと思います。
後で、成長速度見比べたりするのに役立つので(^o^)丿

んで、今はこんな感じ。

purofu_201403311547331ea.jpg

メイン鯖の刷新の時の速度を見比べてみると、たぶん1日くらい早かったみたいです。
下の記事で見比べることができました。

何日目だ?って15日目だったわ

人口もほぼ同じくらいでしたね。
なんとなくこのタイミングくらいで記事を更新したくなるみたいですね私www

あ、そうそう現在の生産力も記録しておかないとね。

こんな感じです(^o^)丿

seisan_20140331154734620.jpg

多いのか少ないのかよくわからんのですが、米特化領地の影響で相変らず米が多くなってます。
まだ市場がLV6なので変換効率はあまりよくないので、ちょっと無駄に資源を浪費することになってますね。
ここは、結構迷ったんですが、やはり米特化にせずに、木綿鉄の施設を少なめにして、棚田を増やしてもよかったかもしれません。

次回はその線で開発を行ってみようかと思います。

第5章 第2回東西戦初日

みなさんお疲れ様です。

東西戦、武田家半端無く強いです。
ガチで2部隊加勢もらったのに、3合流に普通に負けるし(;´д`)トホホ…
攻撃始まった後の陣掃除には、破軍星と騎神がついた部隊が飛んでくるし・・・。

んで、盟主としては合流している同盟員の陣が落とされないように防波堤になろうとしたりと・・・

まぁ、防波堤にならなさそうなんで、速度部隊で陣取り返しちゃいましたけどw

そんな中、砦攻撃をした時に、またまた赤が恐ろしい攻撃力を叩きだしました。

これです。

houkoku.jpg

上の家康の部隊は、ガチ騎鉄です。
そして、信玄が赤部隊です。

ランクアップの効果でしょうか、赤で94万出ました(^ω^)

ま、ここまではたいしたことはありません。
前回、赤部隊は97万だしてますからね。

驚いたのは、この赤部隊の内容です。

実は、私のガチ部隊は、武将が一部噛んでいるので、騎鉄出してる時は、赤は全部天にすることはできません。

そして、この94万出した部隊がこれです。

butai_20130601095114.jpg

信玄と謙信と・・・・・伊達の双璧ですΣ(´∀`;)
素の攻撃力も31万しかありません。
つまり、このスキル群がほぼすべて発動し、伊達の双璧が発動したみたいです。

は・・・半端ないっす。
伊達の双璧強すぎですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

部隊スキル、組み合わせによっては驚異的な能力を発揮することが実証されて気がします。

みなさんも育成してみたらいかがでしょうか?

じくたんのお勧め武将(おまつ編)

みなさんお疲れ様です。

このシリーズ別にどうでもいいとは思うのですが、まぁ、後発鯖の方の参考になればと思い、引き続き時間があるときにご紹介したいと思います。
てか、9-12の人以外で、私のブログ見ている人そんなにいるのか?とか思いますけど、まぁ、いいや(^^ゞ

今回は、そういえば一番多用しているのに、忘れてた方がおりました。
いや、なんで忘れていたかというと、パチンコの花の慶次で、おまつ様のリーチからの大当たりが過去一度もないからなんです。
笑ってくださいよ、おまつさま。

ま、忘れてたというより、あまりに印象悪いので、触れたくなかったというのが本音ですね(>_<)

どうでもいい話は置いといて、私のおまつ様はこんな感じです。

omatu.jpg

完璧な槍防御仕様です。
というか、槍防以外の仕様って考えられないですよね。

みなさんもそうだと思いますけど、ほぼこの方とのセット運用になるはずなので。

maeda.jpg

ミスター武士道ともいえる、前田利家君ですね。
この方との部隊スキル100万石の契りがある限り、おまつ様を槍防以外で使用する人って少ないのではないかと思います。

以下、お勧めポイントです。

その1 部隊スキル
上でもかきましたけど、この二人のセットだと部隊スキル100万石の契りが発動します。
スキル自体は、別段それ程強くもないのですが、二人だけで発動する点と二人の兵科適性がベストマッチしている点を考慮すると、最強の部隊スキルといっても過言ではないと思います。

その2 コスパ
やっぱり、全武将中でもかなり上位に入ると思われますが、1コス辺り1095とかホントすごすぎです。

その3 スキル
これ、毎回毎回そうなんですけど、初期スキルが鉄壁という防御系スキル。しかも全防御という何色にも染められる内容。
まぁ、前にも書きましたけど、兵科考えると槍色しかないんですけどねヽ(^o^)丿

てことで、まとめるとコスパとスキルが優秀なので、なんの兵種で使っても問題ないのですが、部隊スキルを考慮すると、槍防で育てるのが無難という感じですね。

ちなみにwikiの実質指揮兵数はこんな感じです。

sikihei.jpg

ま、上位兵種のことも考えると、やはり槍防しかなさそうですね。

第六回 織田家美濃国の合戦

みなさんお疲れ様です。

合戦結果、全然更新してませんでした。
前回の結果も取っといてあったんですが、まぁ、もう面倒なので更新しなくていいかと(^o^)丿

てことで、今回は忘れないうちに更新しておきます。

まずは個人結果です。

zyuni_20130226145519.jpg

攻防ポイントがほぼ同等という。
まぁ、盟主攻めされたら当然こうなりますよね。ホントありがとうございました。

しかし、足利家というか、数字の同盟さん強すぎですよ。
勝っても負けても、かなりの被害をくらいました。
今回、久しぶりに攻撃兵、特に赤備えが定数割れしてしまいました。
マジで、きつかったです。
割に合わないので、次は避けたいと思いますけど、また次も来そうな気がします・・・。

死亡確定でしょうね・・・。

そして、同盟の方はというと

doumei_20130226145519.jpg

おやびんに抜かれて目出度く4位に転落です。
銅銭少ないんで、また3位奪還しないといけませんね。
ほんと、うちと葉隠さんは互角という言葉が相応しいまさにライバルですね。

まぁ、違いは、私が人格者、おやびんはヘンタイといったところか(*^^)v

兵がかなり死亡しているので、またつくらねば・・・とほほ(>_<)


