じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



ものすごくどうでもいい低コスト部隊完成

みなさんお疲れ様です。

てか、お前そんなに暇なのか?って思われるかもしれませんが、今暇なんです(・Д・)ノ

イクサの方は、まぁ、ボチボチ適当に流してる感じなんで、もう、真剣に部隊育成はやめて、完全に意味のない部隊育成にシフトしてる感じです。

んで、最近考えてるのは、攻撃部隊はやっぱり高コスト命になるし、極限突破の影響でさらに高コスト化してきてるので、私の好きな村4箇所同時攻撃とかかなりしにくくなっておりました。

そこで、今回、低コスト部隊を作ってみようと思い立って作ってみました( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、役に立つか立たないかで言ったら立たないですし、使えるかどうかで言ったら使えないんですけどね。
完全に趣味ですwww

それで、手持ちの極の初と真田幸隆、特の帰蝶と江で作ってみたんですが、よく考えたらこれだと軍師がいないので、スキル発動がほぼゴミになるという喜劇。
真田幸隆は、兵法2上がるので軍師にするしか無いかと思っていたんですが、これでシノビ使うの?って考えたら、ちょっと嫌だなって。

そんな中、低コストの天、真田信繁がもらえるっていうんで、これは軍師になるのか?って期待したら、普通に攻撃振りしかないという内容。

低コスで軍師適正あるやつおらんのかぁーって探したら、竹中半兵衛いたけど、これ・・・手に入らないなぁって感じですし、うーんと迷ってたら発見しました。

ラブ直江っす。

これ、兵法2.5あがるし、コス2だし、昔の武将なんでコスパ悪いっすけどこれはいけると、市場で売ってたんで落札しました。

そして、真田信繁、真田幸隆、初、ラブ直江で7.5コス部隊が完成しました。

これです!!!

butai.png 

自分で言うのも何ですが、これ・・・・ゴミ過ぎるwww
一応、期待値で60万は超えるので、そこそこなはずなんですが、今は400万オーバーの攻撃力出す人達もいますので、そこから比べるとかなりのゴミっぷりですね。

スキルはこんな感じ

67f138c95fe29a8f40364d636cff2fec.png 

速度部隊に毛が生えた感じの内容。
ただまぁ、最近は武士凸が主流になりつつあるので、例えばこの赤部隊で弓・火矢系の防御をなきものしてからの武士での一人合流とか、一応コスト7.5ですんでるので使いみちはあるかもしれませんね。

ってあるのか?(゚д゚)
この攻撃力でそもそも相手の兵削れるのか?

という疑問は残りますが、まぁくそ部隊作るのが好きなんで良しとします。

最悪、強襲部隊にでも使いますねwww

極限突破って

みなさんお疲れ様ですwww

え?お前まだやってたのかって?

いやー、やってましたやってました。
でも、もう殆どやってないんですけどね。なんか、もう適当でいいやって思ったら、なんか敵襲来て陣が壊れてるとか、そんなの全然きにならなくなりました。

そしたら、またちょっとイクサをやる気が起きてきて(^O^)/

なんか、イクサの世界から開放されたら、かえって気が楽になって、たまーーーーにやるのって意外と楽しいですねー。
やっぱり、ゲームなんでやりたい時にやるってのが一番いいのかもしれないっすね。

てことで、久々にブログ更新ですwww

え?なんで更新したかって?

ちょっと嫁に頼まれて、嫁のブログ作ってあげたら、たまには自分のブログも更新してみるかと思ってwww
誰も来てないかもしれないっすけどね。
ひっそり更新するのも有りかと。

前の更新半年以上前っすからねー。

ま、前置き長いのはどうでもいいとして・・・

極限突破ですねー。

これ、何をやるかちょっと悩みますねー。
なんか噂では、バグで極限突破が2回できるみたいですけど、やり方聞いたけどよーわからんし、そっちは不具合でまくりみたいなんで、やらないほうが良いみたいっすねー。
いずれ修正されるんでしょうけどね。

さて、童もそんなにあるわけじゃないんで、誰にやるか悩むところですけど・・・

皆さん何にしましたか?

基本は、TODOとか、兵法3上がる武将とか、覇とかでしょうけど・・・・

意外と検討に値するのがこいつですね。

gamo.png 

私はさっさと突破させちゃいましたけど、蒲生くんです。

極かよって思われるかもしれませんが、正直、主の祈りの部隊スキルがかなり強くて。
蒲生くんの初期スキルもなかなかなので、これは有りかと判断しました。
こうなるとかえって、武功蒲生じゃなくてよかったなぁって。

こいつを含んで現在こうなりました。

butai1.jpg 

廃様達の部隊と比べるべくもないですがwww
雑魚なりに頑張ってる感じです。
ただ、これなら別に蒲生じゃなくて、如水でいいじゃんって感じですがwww
そっちの方が、軍師効果も期待できますし、他でも使えるので良かったんですけどね。

じゃーなんで蒲生なのか?

それは・・・単なるシュミです(/∀\*)

てことでスキル含めるとこんな感じになりました。

sukiru.jpg 

基礎攻撃力が55万になって、ちょっとだけスキル発動率が上がりました。
ちなみに、如水にしたらもうちょっと上がってましたけどね。

いやー、無駄な極限突破でしたwww

みなさんは、主の祈りを使いたいのなら、きちんと如水の方をアップさせて、軍師効果を活かしていきましょう。

ではではー、またいつかwww

やっちまった

みなさんお疲れ様です。

この時期の復活祭、そして、ちょっとすごい極武将が登場と、なんとなく引きたくなるラインナップ。

ひいちゃいましたよ・・・・・

引いちゃいましたよ・・・・・

出ないのわかってるのに、思わずひいちゃいましたorz

だって、藤堂ほしかったんだもん。
蒲生でもいいけど・・・

いやーたぶん、IXA人生で初だと思います。1か月で8万ぶっこんだのは・・・

8万引いて、良カードがひけないのはざらですが、極が1枚もひけなかったという恐ろしい結果が・・・

なんじゃいそれは・・・・・
いやまじで・・・・

試しにくじの集計結果をみてみると・・・・

e67319b0c28b6fefd8a7f4ee480ee84d.png

金くじ200枚もひいてる・・・
引きすぎた・・・これは引きすぎてる・・・
アホだ・・・

てことで、結局、金くじから引いたのは、この2枚でした・・・・

え?さすがに白いのはひきましたよ(;'∀')

まずは・・・・

8603dc6bc409299d1b31823ff9c7f35e.png

えーーーと、覇引いちゃいました(*´▽`*)
算命術は、占いで1があると、こんな感じでむごいスキルに(;´・ω・)
まぁ、攻防スキルですから、オッケーでしょうかねこれで。
完全に趣味に走ってる合成です。
いやー、愉快なスキルつけたくて・・・・

そして、もう1枚が

5b6caeda81e94e7c9fadab7def210eb8.png

これです。
なかなかいい感じですかねー。
なんで速度スキルつけるのか、たまに突っ込まれることがあるんですけど、私、遅い部隊は嫌なんですよね。
速いほうが、なにかと便利です。
それに、どうせ、破軍とかなんだっけ?輝元から狙えるやつ、そんなスキルつけられないので、これで十分ですね。

あと、今期は、宗麟閣下も引いちゃってるので、コス3.5の蒲生ほしいんですよねー。
それで、今日も1.7万引いちゃったんすよ・・・・
はぁーーーーー

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

駒姫完成・・・・だけど・・・

みなさんお疲れ様です。

意外と、みんな定期巡回してるんすねwwwびびりました。

ちょっと虚しいことがあったんで、更新です。

現在、スキルアップキャンペーン中ですので、みなさんもガンガンスキルアップしているのではないかと思います。
私も、溜まった銅銭全部吐き出してスキルアップしております。

まぁ、序10枚の時は銅銭でやっているので、それほどの違いはないんですが・・・・

ed38bed2d60c1f1baf3b4465e7575831.png

イクサあるあるにはまってしまいました・・・・
よりによって、残り100上がればいいところで天晴がくるとは・・・・。

金でやっても滅多にこないのにここでくるかと・・・・

ホント、この運ってなんとかならんもんですかねwwwいやマジで・・・・

戦国IXA新章発表

みなさんお疲れ様です。

とうとう、新章の内容が明らかになりましたねー。

087ab20d8ef3e97370a905751bb69f52.png


鉄足、騎鉄、火矢、が三すくみに入ったという。
槍砲防がメインだったため、馬防育ててる人少ないんじゃないでしょうか?

とういことは、弓騎馬最強?

いやいや、ちょっと待ってください。

私のブログでよく登場するサイガリアンがはいってないーーー。
てことは、もしかして、雑賀衆が三すくみの外に入ったのか、それとも、まさかのミラクルで器+雑賀衆になるのか(*´▽`*)

まぁ、普通に考えたら槍兵科になるのかなぁとか思いますけど、サイガリアン最強伝説到来だったら、サイガリアンな私としてはうれしいっすけどね。

さてさて、どうなるかw


